メルアド募集のお知らせ

のっち  

2012年05月28日 16:48

突然、我が家の老いぼれPCのWindowsが・・・

起動しなくなりました(滝汗)

未だPC初心者なのっちにとって初めての出来事
といっても前々から調子がヨロシクなく・・・
PC内にある各種データのバックアップ体制を整え、外付けHDを購入。
後はコピーするダケの状態でしたが、翌日にPCの電源を入れたら・・・でした。 (涙)

メーカーのサポートセンターへと電話し状況を説明しながらPCを操作し診断してもらう。
すると、Windowsの起動途中によるプログラム的な問題によりシステムが遮断されているので、やった事のないリカバリ作業をしなきゃならないそうな

な訳で・・・


まずはF12キーからによる操作、付属のリカバリディスクにある「かんたんバックアップレスキュー」を使うとCドライブ中にあるデータをDドライブにコピーする事が可能との事。
リカバリ作業ではDドライブのデータは消えないようなので、必要なCドライブのデータをDドライブに追加するのが先決です。

ついでに・・・


お安いメモリを購入し、老いぼれPCをパワーup
XPを使ってますが今までのメモリは512MBだったので、2GBまで増設してみます。

PC内部にあるメモリを抜いて、新しいメモリを差し込むダケ。


リカバリ作業による問い合わせで教わった事もあり、作業後のアップデートもあるので先に導入。 こんな簡単な作業でサクサク動くようになるとは知りませんでした

結果として、メモリ容量は1・87GBに。


(このPCではメモリの1部をグラフィック用メモリとして使ってるので、実際のメモリ容量よりも少なく表示されるようです。)

と、無知だった為に何日間にも及ぶリカバリ作業・ネット接続・アップデート・セキュリティ対策・メール設定を終えたばかりなんですが、Cドライブからコピーしていたはずの・・・

Outlook Expressにあった全てのデータが消失(涙)

このブログをきっかけに、大勢の方とのメール交換が始まり内容も保存してたんですが、今回のトラブル&復旧作業で今後ご連絡がとれない状況に

ホントにゴメンナサイ(滝汗)

そういう訳でして、この記事をご覧になってくれた方はこのブログのコチラから・・・


もしくは、既にご存知なのっちのアドレスに直接メールでも構いませんので、お時間に余裕があるに時でも・・・

メルアドのご連絡をお願いいたします。。。m(_ _)m



あなたにおススメの記事
関連記事