ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年07月10日

138パドル~狙いの鯛みんぐ!

ジメジメな梅雨が明けたばかりの週末は連日の強風汗

そんなタイミングにて、近所でカヤックアングラーが集い何やら楽しそうな事を・・・
という メールを頂き、ならば混ぜさせてもらっちゃえ・・・と、顔を出してみたのっち

久しぶりに会う方&そのお仲間さん達との時間は楽しくあっという間でした。
で、『そのうち海で会いましょうねと別れての20分後・・・にはカヤックを車載。
翌日はソロ出撃の予定、ウマい事落ち始めた予報に期待し早めに就寝しました。


2013年7月8日・・・

が、昼からのウキウキ気分と出撃前のワクワクとが静まってくれず目がパッチリ汗
で気がつくと・・・目覚ましをスルーしちゃったらしく、既に8時超えの大寝坊。 (滝汗)

朝マズメから浮いて早くに撤収する予定だったので、止めようかとも思ったケド・・・
狙いのタイミングにはギリギリ間に合いそうなので、短時間1本勝負で決行する事に。

10時20分、鯛ラバ竿1本と鯛ラバ3個で出撃
138パドル~狙いの鯛みんぐ!

予報では急な気温の上昇により、夕刻には雷の可能性な注意報。
その時間には夜勤に備えて寝なきゃならないので、どちらにしても早い着岸をせねば汗

喰いが立つタイミングと妄想してる時間に間に合わすべく、汗ダラダラてペダリングし・・・

昨日、kikuさんに頂いた塩飴と3ℓの水分で熱中症対策を。
138パドル~狙いの鯛みんぐ!

まさか水温が25℃にまで上がってるとは思わなかった汗
138パドル~狙いの鯛みんぐ!

ポイントに到着しクールダウン、凪いでて流されはしないが下層の潮は強い感じ。
なんて思ってると、1投目からカツカツと追いかけてくれたらしく・・・ズン
とはキタものの、ビックリ追いアワセを入れる前にフッとテンションが抜けてしまった汗

で、そのまま落としたらブルンとしたアタリ、あらら違うのが喰っちゃったの・・・

汗
138パドル~狙いの鯛みんぐ!

残念なタイムロス、でもでも魚からの反応は良さげな印象。
魚探モニターには何も映らないままだが、タイミングを信じ巻いて・・・落として・・・

で、ゴチンと
138パドル~狙いの鯛みんぐ!

フックが2本とも唇の内側から貫通。
強い追いアワセをブチ込んでるからなのかは分からないケド、大満足なフッキングだね。
 

狙い通りの鯛みんぐで60up、出撃して良かった~
138パドル~狙いの鯛みんぐ!

こないだの鯛は釣り上げた時からニオイぷんぷんで臭かったのに、この個体は臭さがなく美味しそうな予感が・・・というのも、あの大鯛は何しても嫌~なニオイでしたから。 (涙)

スグに同じ場所で追加、チョイと上で喰ってキタのはダウンサイズ。
138パドル~狙いの鯛みんぐ!

続けてアタリがあるんだケド、時間の経過とともにカツカツする時間も短くなってしまった。
粘れば次のチャンスがありそうでもあったが、帰宅後に捌く時間なんかを考えてたら・・・

この2匹で十分、暑すぎるし体力を残したまま帰還するとしよう。
138パドル~狙いの鯛みんぐ!

のハズが・・・
ボシュ・ガバッ・ゴボッ・ボ・バッ・ババババババ~~~
と、目の前に突然イナワラのスーパーボイルが現れ、魚群に囲まれてしまった汗

こんな光景は滅多にないチャンスたが、鯛ラバ竿と鯛ラバしか・・・ないしなタラ~
考えたってしょうがなく、鯛ラバキャストでアクション入れたり止めたりジャークってみたり。

追いかけてはくれるものの、鼻先まで追いつくとプイッとプイッとの連続で興奮しまくりの残業30分・・・結局NOバイトで終了になっちゃいました。 (涙)

本日の軌跡。
138パドル~狙いの鯛みんぐ!

就寝前にTVを見てたら、急な落雷で釣り人に不幸があったと報道されてました。(滝汗)

沖に出てるカヤックフィッシングでは逃げ場なんてある訳ないので・・・
日頃の予報チェックだけじゃなく、浮いてる時でも常に遠くの空模様に注意を払ったり、雷の接近で変化が現れるラジオを携帯したりと、できる予防策は普段から極力実行しよう汗

これから本番を迎える暑~い夏晴れ
気付いた時には手遅れな熱中症、前兆はあっても突然襲ってくるゲリラ豪雨などなど。
気をつけなきゃならない事ばかり、気を引き締め直して安全第一で・・・ですね。。。




同じカテゴリー(カヤック釣行)の記事画像
239パドル~釣れはしたケドもう終盤?
238パドル~21号からの復帰戦。
237パドル~19号からの復帰戦。
236パドル~15号からの復帰戦。
235パドル~やっとのメデ鯛で入魂♪
同じカテゴリー(カヤック釣行)の記事
 239パドル~釣れはしたケドもう終盤? (2019-11-08 20:36)
 238パドル~21号からの復帰戦。 (2019-10-30 07:25)
 237パドル~19号からの復帰戦。 (2019-10-27 10:10)
 236パドル~15号からの復帰戦。 (2019-10-05 23:32)
 235パドル~やっとのメデ鯛で入魂♪ (2019-06-20 23:24)

この記事へのコメント
こんばんわ!!

7日は暑い中おつかれさまでした。

西伊豆に誘わせていただいたものです。

すいません、考えてみたら名前も名のってないような…(汗)

いろいろお話させていただき、ありがとうございました。

またお話聞かせて下さい。

寝坊は痛いけど結果的には良かったですね。

うらやましいですよ。

自分の進水式は21日になりそうです!

キクさんは裏切って9日に行ったみたいです。

今度ご一緒させてください<(_ _)>
Posted by くろまめ at 2013年07月10日 22:13
>くろまめさん

先日はありがとうございました!
皆さん、お名前と顔とハンドルネームが…たぶんインプット完了かな?
会話の中で何となく分かったので大丈夫かと(笑)
先を越されちゃったみたいですが、進水式の日までエアードライブ楽しんで下さいw

遠征の件なんですが、やっぱりシフト的に厳しそうです(涙)
なので、いつもの場所とかで浮く時はコチラこそご一緒して下さいね~
Posted by のっち at 2013年07月11日 06:11
海外直営店直接買い付け!★ 2023年注文割引開催中,全部の商品割引10% ★ 在庫情報随時更新! ★ 実物写真、付属品を完備する。 ★ 100%を厳守する。 ★ 送料は無料です(日本全国)!★ お客さんたちも大好評です★ 経営方針: 品質を重視、納期も厳守、信用第一!税関の没収する商品は再度無料にして発送します}}}}}}
https://www.bagssjp.com/product/detail-11635.html
https://www.bagssjp.com/product/detail-8247.html
https://www.bagssjp.com/product/detail-6918.html
https://www.bagssjp.com/product/detail-10607.html
https://www.bagssjp.com/menu/menu_product-1-286.html
Posted by juspeni at 2023年06月04日 00:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。