ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年04月04日

-40℃もダウン。

なんだかんだで釣りに行けなくなっちゃった休日は・・・愛用の鉄板でストレス発散
使い込んでくウチに鉄板はイイ感じに育ってくれて、テカテカと黒ビカリしてきました。

が、プチBBQを繰り返してみると・・・
不安要素を考慮して購入してた着火源に疑問や使い勝手に不満が汗

やはり・・・というかタマに鉄板に焼き付いた食材を剥がそうとした時に不安定だったり、OD缶は近所で売ってないからネット注文だし、極寒な強風時にはそもそもやらないなと汗

で、最初に着火源を選んでた時に迷ってたモデルにシフトしてみとうかと思い・・・
不安だった熱への対策アイテムを、娘の進学祝い配達ラッシュに紛れ込ませて購入w

ST-310用 遮熱プレート 「ヨコザワの盾」。
-40℃もダウン。

ST-310にピツタリな専用設計の遮熱プレート、Japan職人による1品。
鉄板からの熱を約40℃も低く遮熱できるとの事なので、より安全に念には念を入れて。

そのまま使うと酔ってる時にケガしちゃいそうだから・・・
-40℃もダウン。

角を丸めたり切断面は全てバリ取りしてツルツルに仕上げました。
-40℃もダウン。

詳しい紹介動画があったので。


って、新しい着火源はまだ買ってないんだよね汗
ソレ用な便利アイテムを他にも買わなきゃならないのと、いっぱい注文してたOD缶のストックが沢山あるから・・・使い切ってからシフトしてみます。。。






同じカテゴリー(育てる鉄板)の記事画像
シーズニング必須。
育てる鉄板
同じカテゴリー(育てる鉄板)の記事
 シーズニング必須。 (2016-08-19 13:14)
 育てる鉄板 (2016-07-09 12:57)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。