ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年11月17日

228パドル~びっくりランカーで数釣り失敗w

数釣り記録に挑戦すべく専用的な4番ルアーを強化していたが・・・
休日となると天候に邪魔され続けるパターンにハマり、ヤケ鉄板ばかりしてたのっち汗

まぁ、ソレはソレで飲んじゃうからストレス発散にはなるんですケドw
ってイイ加減にヤバイぞビールっ腹、漕がなきゃ消費しきれないカロリーだし。 (滝汗)

そんな運動レスな生活で前回のカヤックから1ヶ月超、さてと次の休日は・・・
待望の紫矢印GPV、深夜の帰宅でしたが行かない理由なんて何処にもありませんよね


2017年11月15日・・・

なのに寝坊しちゃった、目覚まし3回は止めたの覚えてるんだケドな汗
しかも通勤渋滞でエントリーは10時に・・・到着のTELしたら沖は既に爆ってるそうな。

が、魚探を忘れるという痛恨のミス・・・沖で合流すれば何とかなるでしょ
228パドル~びっくりランカーで数釣り失敗w

とりあえず、いつものルートで浅場の根からミノーで探ってみる。
GPSがあるので位置は間違ってないハズだが、気配が感じられないので即移動。

サッサと合流しようかと思ったが・・・この潮目・・・何か気になるんだよなぁ
魚探がないから水中わからんし、覗いても見えないし、とりあえず投げてみるとしよう・・・

で・で・で・・・まさかのランカー88cm、いきなりすぎてビックリしたぁ汗
228パドル~びっくりランカーで数釣り失敗w

ヒレピンだったら自己記録更新だったカモ・・・尾ビレが負傷し丸まってたのが悔しい汗
って贅沢言っちゃバチ当たりか、1本目がラッキーすぎて任務完了な気分に

お・重いよぉ~、ベイブル90HSはイイ仕事してくれますクラッカー
228パドル~びっくりランカーで数釣り失敗w

日頃のストレスは一気にフッ飛んだので、予定してた数狙いにと気持ちをリセット。
くろまめさんと合流し水深や反応を聞きつつ、ブレード系を投げれば次々とアタックの嵐

サイズはアレだケド、本来の目的はコレですから
228パドル~びっくりランカーで数釣り失敗w

と言いつつも、ベイブルで底の大物を誘ってみたりしちゃってタイムロスしてたw

結局釣れるのはちっこいのばかりで・・・ロリサイズもベイブルが好物らしい汗
228パドル~びっくりランカーで数釣り失敗w

写真撮らずな時間短縮作戦でカウンターをポチりながら4時間ずっと同サイズ。

水温は18℃、場所によってはクラゲだらけで釣りにならなかったり汗
228パドル~びっくりランカーで数釣り失敗w

GET数がアタリの何分の1だろう、サイズが小さすぎてフッキングしてくれないのね。
思う様に数が伸ばせずにいたら、近くに青物が回ってきてたみたいで・・・

急行してパチリ
228パドル~びっくりランカーで数釣り失敗w

スグにキャストするとゴチン・・・とで猛ダッシュ
締めたドラグでゴリ巻きしたら艇際から下に下にと急降下~汗

オイオイ、いなだ君ってコンナにドラグ止まらなかったっけ
無理してスプール指ロックしたらプチン・・・とブレイク、きっとブリだったんだと諦めようw

で、ルアー戻せばやっぱりチーバス。
228パドル~びっくりランカーで数釣り失敗w

もうね、魚探なんかなくってもココらへんかなぁ・・・って感じで釣れちゃう。

上~下までアジみたいなのばっかり・・・もう帰りますか。
228パドル~びっくりランカーで数釣り失敗w

って、結局やりきったカウンター数は40と少なっ汗
228パドル~びっくりランカーで数釣り失敗w

最初にデカいの釣れちゃったモンだから、レンジ外した大物への欲に邪魔された1日。
アタリを全て獲れれば記録的だったんだケドな・・・
いかにしてフッキングするかとうい課題を宿題にして、次回は数釣りに専念しよう。。。




同じカテゴリー(カヤック釣行)の記事画像
239パドル~釣れはしたケドもう終盤?
238パドル~21号からの復帰戦。
237パドル~19号からの復帰戦。
236パドル~15号からの復帰戦。
235パドル~やっとのメデ鯛で入魂♪
同じカテゴリー(カヤック釣行)の記事
 239パドル~釣れはしたケドもう終盤? (2019-11-08 20:36)
 238パドル~21号からの復帰戦。 (2019-10-30 07:25)
 237パドル~19号からの復帰戦。 (2019-10-27 10:10)
 236パドル~15号からの復帰戦。 (2019-10-05 23:32)
 235パドル~やっとのメデ鯛で入魂♪ (2019-06-20 23:24)

この記事へのコメント
先日はお疲れ様でした
あれだけ釣れたら楽しいですね〜‼️
おまけにランカーも
もう1回くらいは行きたいと思ってます。
また時間を合わせて行きましょう
Posted by くろまめ at 2017年11月17日 22:55
>くろまめさん

お疲れ様でしたー、お誘いがなかったら獲れなかった1本なので感謝してます♪
アベレージ上がるとイイんですけどね、そろそろ南下シーズンだし次はどうしようか悩むなぁ・・・
と言いつつ、また行っちゃいそうな予感がw
Posted by のっち  のっち   at 2017年11月18日 12:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。