ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年10月27日

237パドル~19号からの復帰戦。

前回の釣行で日常に戻れたと思ってたのに、もっと強力な台風が接近中だなんて・・・
でも上陸までにはまだ数日ある、出来る限りの備えや対策に大慌ててたのっち汗

水や食料の買い出しに行くが、直撃予報3日前なのにスーパーは品薄状態。
窓ガラスの飛散防止策用に使う養生テープや、単1電池を爆買いしてる方もいっぱい。

とりあえずの備えを終えたので・・・飛ばされる前に車庫の屋根を撤去し骨組みに。
237パドル~19号からの復帰戦。

初めての作業だったけど工具はドライバー1本のみ、全面を外すのには2時間ほど。

で、直撃予報の数時間前には近所では竜巻だし・・・地震はあるし汗
かなりビビッってた19号ではありますが、また幸いにして我が家の被害は少なく無事に難を逃れる事となりました・・・ので、早急に後処理を終え出撃の準備を進めていました。


2019年10月24日・・・

昼からは風速の上がる予報なので、風裏とはいえ無理は禁物。
朝一からの凪エントリーで早々にお土産確保が本日の課題(というか鬼嫁からの指令)

何匹釣れるか・・・的な数狙いでもあるのでカウンターを。
237パドル~19号からの復帰戦。

ソロなので探りを入れるのに時間がかかる・・・訳じゃなく、今回もスグにゴチンと好反応

いつものアベレージサイズだが、元気な群れはココに留まってくれてたらしい。
237パドル~19号からの復帰戦。

手返しUPの為、今日は浅くて網が太いネットを持ち込んだのだ。
網目や深さの違いで処理がメッチャ楽、いち早く次のキャストが打てるのはグッド。

まぁ、コンナ写真や・・・
237パドル~19号からの復帰戦。

 コンナ写真など、アングルや背景変えて撮ってればタイムロスなんですけどw
237パドル~19号からの復帰戦。

とはいえ・・・

スグにストリンガーは満タン→〆てクーラーに移す・・・の繰り返し。
237パドル~19号からの復帰戦。

を2時間くらいしてたら・・・予報より早く風が強くなってキタ。(←想定内)
流されちゃうからイイ群れの側に留まれず、ポツポツなヒットにペースダウンです汗

でもでも、フォールの着底前に喰ってくるヤツはサイズUPな傾向で・・・
237パドル~19号からの復帰戦。

 余裕の指4本オーバー、コイツはカヤックでの自己記録更新なんじゃ
237パドル~19号からの復帰戦。

とドキドキしながらメジャーを・・・

と思ったら、尻尾が千切れてて・・・サイズが計測できずに残念汗
237パドル~19号からの復帰戦。

 一応、記録更新してるであろうサイズなので記念のブツ持ちをw
237パドル~19号からの復帰戦。

と、まだまだ釣れ続ける気配はムンムンでしたが・・・
風が吹き続けてる中でのホバリングは疲れるし、より吹かれた場合の体力も考え早めの撤収を決断する事にしました。

水温は21℃、前回よりも3℃も下がってたから心配だったケド・・・
237パドル~19号からの復帰戦。

 魚達は元気いっぱい、のっちはお腹もクーラーもいっぱいで大満足です
237パドル~19号からの復帰戦。
237パドル~19号からの復帰戦。

ランディング総数33本、バラシ数本にアタリは多数。
今シーズンの海はどうしちゃったんだろう・・・ってくらいに爆発中。
お陰で鬼嫁がご近所さんとの物々交換、より高級な食材達となり嬉しいったらもうね。。。





同じカテゴリー(カヤック釣行)の記事画像
239パドル~釣れはしたケドもう終盤?
238パドル~21号からの復帰戦。
236パドル~15号からの復帰戦。
235パドル~やっとのメデ鯛で入魂♪
234パドル~初釣りは令和でもの初。
同じカテゴリー(カヤック釣行)の記事
 239パドル~釣れはしたケドもう終盤? (2019-11-08 20:36)
 238パドル~21号からの復帰戦。 (2019-10-30 07:25)
 236パドル~15号からの復帰戦。 (2019-10-05 23:32)
 235パドル~やっとのメデ鯛で入魂♪ (2019-06-20 23:24)
 234パドル~初釣りは令和でもの初。 (2019-05-03 23:25)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。