ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年10月29日

232パドル~初モノを釣りたくって・・・。

先日の釣行は久々すぎて満足感たっぷり・・・にはなった。
が、よくよく考えてみたらアソコでコレってショボすぎるじゃん、とブルーにもなったのっち汗

たった1度ダケじゃマダマダ精神的に回復なんてできる訳ないか・・・。
で後日、教えてもらった情報によるとようやく爆発シーズンが開幕~
しかも青物までが好調、と聞けばソッコーで行くしかないでしょ釣り師だもんw

そう、未だ釣り上げた事のないヤツを仕留めるべく・・・
ド深夜までの勤務を終えての帰宅でしたが、短時間睡眠で向かう事にしました。


2018年10月26日・・・

が、いつ鳴ったのか記憶にない目覚ましで大寝坊汗
サワラは朝一が狙い目と教えてもらってたのに、エントリーは9:30となってしまった。

見渡す限り合図となる鳥山は全くなくて・・・
232パドル~初モノを釣りたくって・・・。

ちっこいベイト群を探し、居残りしてるヤツに期待するしかない・・・という状況。

仕方なく、いつものフッコ数釣りをしながらベイト群のハシゴ。
232パドル~初モノを釣りたくって・・・。

コレはコレで楽しいのだが、何せサイズがコレばっかり。
周囲で飛ぶボラ達に笑われてるかの様な気分に・・・
ってオイオイ、真正面から魚雷がのっち目がけて何発も飛んで来てるじゃないの汗

来るな来るなと祈るがその思いは通じず・・・ボディーに痛~い魚雷が直撃汗
232パドル~初モノを釣りたくって・・・。

暴れまくってコックピットはヌルヌルだしウエアは臭いがプンプン、何してくれてんの怒

で、魚雷が飛び出す音にビビりつつ、チーバスしか釣れない中で遠くに目をやると・・・
あのジャンプ、何だかデカかったし形が違ったような
近づいてみると再びバシャンと、滞空時間も長く姿ハッキリでテンション急上昇

いたいたいたいた~、運良く居残りサワラを発見
すかさず飛距離の出るサラナMDをブン投げジャークジャーク・・・でゴチン

ジィジジジーってサイズがソレなりだから走るは走る汗
対ランカー鱸用のドラグ値じゃライン出されっぱなしで・・・ バレちゃったよ。 (涙)

逃した魚はなんちゃら・・・水温は20℃か・・・記憶しておこう。
232パドル~初モノを釣りたくって・・・。

タメ息しながら釣り続けてたフッコが一段落し・・・
潮変わりのタイミングからサイズUPな群れに入れ替わってきた模様。

ミノーでもバイブでも、アクション直後に激しくゴチンと喰ってくれる
232パドル~初モノを釣りたくって・・・。

今日イチな70UPはボトムからの巻き上げで。
232パドル~初モノを釣りたくって・・・。

そんな中・・・まだ居てくれた居残りサワラのジャンプ
シーバスと遊んでる場合じゃない、アッチかコッチかとミノーをビシバシと連打~

57cmとちっこいケドね、嬉しすぎる初GETなサワラちゃんクラッカー
232パドル~初モノを釣りたくって・・・。

コンナ日にデジカメ忘れてスマホのインカメでブツ持ち・・・イマイチな写真だよ汗
232パドル~初モノを釣りたくって・・・。

新鮮なのを炙りで喰うと美味いんだよね、今夜の晩酌が楽しみすぎる

写真でモタモタしてたらイナダの群れになっちゃった汗
232パドル~初モノを釣りたくって・・・。

青物に時間使いつつシーバスと遊び、腕も疲れてキタので・・・

56匹目をミノーで釣り上げ、時間も時間なので終了です。
232パドル~初モノを釣りたくって・・・。

それにしてもサワラって浅場での横引きで釣れるんですね、知らなかった汗
鯛ラバしてる時は何個も切られてばかりで釣り上げられなかったから・・・
今日はホントに嬉しく楽しい1日となりました、釣れてるウチにまた行けるといいな。。。







同じカテゴリー(カヤック釣行)の記事画像
239パドル~釣れはしたケドもう終盤?
238パドル~21号からの復帰戦。
237パドル~19号からの復帰戦。
236パドル~15号からの復帰戦。
235パドル~やっとのメデ鯛で入魂♪
同じカテゴリー(カヤック釣行)の記事
 239パドル~釣れはしたケドもう終盤? (2019-11-08 20:36)
 238パドル~21号からの復帰戦。 (2019-10-30 07:25)
 237パドル~19号からの復帰戦。 (2019-10-27 10:10)
 236パドル~15号からの復帰戦。 (2019-10-05 23:32)
 235パドル~やっとのメデ鯛で入魂♪ (2019-06-20 23:24)

この記事へのコメント
のっちさん、ご無沙汰しておりますm(_ _)m
凄いですね~(゚Д゚;)
まさに秋爆って感じで☆☆
今年は行こうと思うと風が吹いてしまって、、、、なかなか秋爆を味わいに行けてないんですよ(/_;)

しかもサワラまで上げるとは、、、羨ましすぎます(*´Д`*)
Posted by ポリポリ at 2018年10月30日 06:11
>ポリさん

こちらこそご無沙汰しておりますm(__)m
オイラも天気に邪魔され続け・・・今年はまだ2回目ですよ(笑)
やっと溜まりまくってたストレスは爆で解消できました♪
今季はアチコチでサワラの話あるっぽいので、水温下がっちゃう前にはまた釣りたいです!
Posted by のっち  のっち   at 2018年10月31日 11:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。