ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年11月04日

弱いから強く&自作は微妙w

先日の釣行で初めて使ったCOREMANPB-20
アタリが凄まじく数多くのシーバスを獲れた・・・が獲れなかった魚も多かった汗

そりゃそうだ(←個人的に)、ノーマルがガマフックといえどサイズが#10だもん。
のっちのタックルはSMITHPSS-611Mにドラグ1.5kgの初期設定。
アワセやファイトスタイルがミスマッチだから、フック&リングが伸びちゃうのは仕方ない。

ならばフックを変えてイイ場所に深く刺すべし、ついでに要のブースターシステムを量産

ブレードは純正を使用、パーツ類はこの3点で。
弱いから強く&自作は微妙w

基本的にフロントフックでのフッキングだから、フロントフックはST-41TNの#8に変更。
取り外したガマの#10を使ってブースターシステムを作りました。(ココにフック無くてイイんだけど、重量や形状が変わるとルアーの動きや姿勢が変わっちゃう可能性を防ぐ為)

で・・・完成、作り方はググるといくらでも出てくるので割愛しますw
弱いから強く&自作は微妙w

上手く作れはしたんだケドね・・・最近は老眼ぎみだしメンドくさっ汗
純正2個入りブースターシステム買うより安くはなるが、自作したって大差なかったな。。。





同じカテゴリー(釣りネタ)の記事画像
2018年は・・・
2017年を振り返って・・・
鯛にも有効なの?
2017年は・・・
2016年を振り返って・・・
同じカテゴリー(釣りネタ)の記事
 2018年は・・・ (2018-01-04 01:01)
 2017年を振り返って・・・ (2017-12-31 09:50)
 鯛にも有効なの? (2017-09-13 11:11)
 2017年は・・・ (2017-01-05 23:27)
 2016年を振り返って・・・ (2016-12-29 11:33)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。