ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年09月17日

112パドル~リベンジが増加中。

珍しく連休となった週末なのに、マタマタ台風のウネリが届いちゃってそうな予感が。 
+雨&雷の予報もチラホラだった為、連浮計画を中止して急遽ターゲット変更したのっち汗

準備万端で青や赤のリベンジするつもりだったんだケド・・・
そんな天候でも浮けそうな場所をピックアップしてるうちに、そろそろ始まってそうなシーバスと季節モノのイイダコが気になってしまい、様子見がてらシャローでの朝練でも。


2012年9月16日・・・

玄関のドアを開けると綺麗な星空、雨予報とは真逆な状況にイイ気分
=予報はアテにならない状況でもある訳で、現場での判断を最優先でポイントに到着。

夜明けの段階では低い雲が連なってるケド、風は弱めで問題なさそう・・・
112パドル~リベンジが増加中。

が、この時点で要となるアンカーを忘れてしまった事に気づく汗
穏やかそうに見えても潮流は早いので、こりゃイイダコは無理っぽいな・・・。 (涙)

んじゃ、シーバス縛りで行きますか・・・。
112パドル~リベンジが増加中。

向かい風と下げ潮が重なり、ホビーのたむぞうさんとはどんどん距離が開く汗

一直線でようやく追いつけた頃には、既に打ちながら各所をチェック済みとの事でした。
112パドル~リベンジが増加中。

朝一の貴重な時間、シャローでもその機動力ならチャンスを増やせそうだ・・・。

しかし、気になってた水温は26度とまだまだ高く、水中は夏のようですね汗
112パドル~リベンジが増加中。

アタリが出ない数時間、すっかり朝練タイムも終了・・・なので延長。

濃い潮目には千切れたアマモが一直線。
112パドル~リベンジが増加中。

厄介なアマモを1投ごとにルアーから外し、引っかからないラインとレンジを探してると・・・

風が強まってきて雨まで汗
112パドル~リベンジが増加中。

空を見上げると、潮目と同じく一直線な雨雲、横にズレると雨は止み雲の下に入れば雨。
濡れないエリアで流されつつ、風下で干上がり出した砂洲を背後に・・・

浅いザブザブゾーンから鬼漕ぎで風上へ・・・と何度も戻ります汗
112パドル~リベンジが増加中。

潮が上げてこないと砂洲エリアを超えて戻るのはデンジャーな為、ポイント特有な強制的修行タイムに突入、意地でも1匹釣りたい・・・。

そんな中、疲れ知らずなたむぞうさんが70クラスをランディングまで持ち込む・・・
112パドル~リベンジが増加中。

が、ネットイン直前で・・・ポロッと。 (残念)

のっちには1度ダケ『コッ・・・。』っとアタったのみ。
側で浮いてたKFAはアンカリングしながら数バラシとの事だったので、忘れ物に反省。
で、魚がいても腕が未熟だったのを痛感してると・・・
他場所での90up情報が携帯に飛び込んできて、ポイント選択ミスも追加で心折れました汗

次から次へとリベンジしなきゃならないターゲットが増加中・・・もっと時間が欲しい。。。






同じカテゴリー(カヤック釣行)の記事画像
239パドル~釣れはしたケドもう終盤?
238パドル~21号からの復帰戦。
237パドル~19号からの復帰戦。
236パドル~15号からの復帰戦。
235パドル~やっとのメデ鯛で入魂♪
同じカテゴリー(カヤック釣行)の記事
 239パドル~釣れはしたケドもう終盤? (2019-11-08 20:36)
 238パドル~21号からの復帰戦。 (2019-10-30 07:25)
 237パドル~19号からの復帰戦。 (2019-10-27 10:10)
 236パドル~15号からの復帰戦。 (2019-10-05 23:32)
 235パドル~やっとのメデ鯛で入魂♪ (2019-06-20 23:24)

この記事へのコメント
聖地厳しいですね。地形変動以来良い思いできている人が居ないような。。。。
Posted by コロニャー at 2012年09月18日 22:19
最後の言葉に同感。
遊び人としては、高性能艇よりも...高級タックルよりも...それが欲しい
Posted by at 2012年09月18日 23:56
>コロニャーさん

魚はいるんですけどね~(涙)
地形変化といえば、ド干潮で着岸したのにドーリー要らずでした。
アマモも増えてる印象だったので、もう少し秋めいてくれば爆発してくれるでしょう…きっとw
Posted by のっち at 2012年09月19日 05:05
>若さん

この連休は時間があったのに、天気が味方してくれませんでした(涙)
悔しくって夜は陸シーバスに行くものの、コレまた玉砕で…若さんみたく釣る事は難しかったです。
さて何からリベンジしよう…ホント時間が欲しくてタマりません。
Posted by のっち at 2012年09月19日 05:16
毎年スルーしてしまうイイダコに今年こそ参戦しようかと思ってるんですが
いまいちシーズンが分からないっす。

一応、10月中旬に予定してますが遅いかな??
もちろんシーバス狙いも兼ねて!!
Posted by たーたん at 2012年09月20日 03:05
>たーたんさん

例年9月からスタートしてますが、まだ遊漁でもトップでも40~50のようです。
寒くなってくるとシーバスのベイトにもなるので、イイダコ達を救出してあげて下さい!
あっ、どっちにしても喰われるのは一緒か…(笑)
10月ならどっちも釣れるハズですから、都合が合えばご一緒しましょう!
Posted by のっち at 2012年09月20日 03:22
ホビー+スパンカーならアンカーいりませんよ。
フフフ・・・・
Posted by 田吾作 at 2012年09月20日 22:23
>田吾作さん

・・・ですよね~(汗)
まだボビー歴短いたむぞうさん曰わく『今までで1番、楽ができた!』そうです。
ずっと予報の倍くらい吹いてたので、後戻りできない状況では頼もしいっす。
まだ先になりますが、フフフ・・・w
Posted by のっち at 2012年09月21日 03:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。