ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年05月04日

130パドル~GW3(検証大成功♪)

連浮後の荒れ日は休養しながら、翌日に備えてタックルメンテ。
フック交換やリーダーを結びながら・・・ターゲットを天秤にかけてたのっち汗

連休初日にタマタマ釣れちゃってGPSに登録しといた鯛Pを検証しようか・・・
2日目に実績場でポンポン飛びついてくれた食べ頃イカの数狙いをしようか・・・

確率からするとイカを選択するのが間違いないんだケド、時間的に余裕がある貴重な連休だったりもするし、コンナ時じゃないとじっくり検証する余裕はないしな・・・と決断

てな訳で、GWの3発目は登録したてなポイントでギャンブル調査をする事にしました。


2013年5月1日・・・

GWでも平日、通勤ラッシュにハマった雨の中での運転。
降ってる雨も到着する頃には止む予報、風は徐々に落ちて凪るハズなのでノンビリと。

予報が当たり、10時にテイクオフ。
130パドル~GW3(検証大成功♪)

荒れ後だからなのか、シャローエリアにあれだけ密集していたイワシ達の姿はナシ汗
まぁ、沖に出れば濁りも消えてくれるでしょって事で、一気に登録してた鯛Pへとギコギコ。

その頃には晴れ空となり、今日も水温は18℃と安定していました。
130パドル~GW3(検証大成功♪)

が、気になってたベイト達は登録Pにも姿はナシ、魚探には何も映りません汗
今日は検証が目的なので、気にせず鯛ラバを落としグリグリしてるとコ・コ・コ・コ・コっ・・・

デカっ、またまた記録更新となった45cmのホウボウをいきなりGet
130パドル~GW3(検証大成功♪)
130パドル~GW3(検証大成功♪)

前回同様、幸先の良いスタートにコレはもしかして・・・
と思ってると、登録Pの真上でガツンと引っ手繰られる様なアタリと引きでマダイを確信

下唇に2本ともフッキングし貫通。
130パドル~GW3(検証大成功♪)
130パドル~GW3(検証大成功♪)

もしかして、ココは鯛Pとして本物なんじゃ
なんてマグレ当たりカモしれないのに、ギコギコしながらたもぞうさんへ急行メールを送信。

かなり離れてて点みたく見える距離だったので、2匹の処理を済ませクーラーへとIN。
待ち時間は同じ場所へ流される様にポジショニングを繰り返し、合流するまでに・・・ゴン

と、もう1匹を追加しちゃいました汗
130パドル~GW3(検証大成功♪)
130パドル~GW3(検証大成功♪)

コイツも下唇にフッキングしていた本日最大の61cm、まさか連発しちゃうなんて・・・。

ようやく合流、その手にはコンナ獲物を確保済みで・・・
130パドル~GW3(検証大成功♪)

他にも鯛ラバキラーな奴や・・・        また、まるいのが釣れてたそうな。 (笑)
130パドル~GW3(検証大成功♪) 130パドル~GW3(検証大成功♪)

のっち 『やっぱりココって鯛のノッコミ場っぽいよ~』
と、タマタマ釣れちゃったのかとも思えてた登録Pが、検証結果ホンモノちっくな雰囲気に。

そして、その雰囲気のあるPで並列してると・・・たむぞうさんにもガツンとヒット

たむぞう 『おぉ~ デ・デカそうだよ~』
と、ドラグ出されながらの攻防してたものの・・・痛恨のアシスト切れで残念汗

すぐ横での連発に、『まだまだ釣れちゃいそうな気配だね~』なんて話してたら・・・ズン

今度は黒ずんだ個体、またまたまた下唇にフッキングしてました。
130パドル~GW3(検証大成功♪)
130パドル~GW3(検証大成功♪)

その後はジアイが過ぎ去ったのか、相変わらず魚探には何も映らないままが続き・・・
陸からの風が吹き始めたのでストップフィッシングです。

帰還前にブツ持ちショットをパチリと。
130パドル~GW3(検証大成功♪)

だらだらと続くボトム形状には特別変化はなく、ベイトっ気すらない場所で鯛ラバを巻き続けるのは精神的にキツイんだケド・・・
連日釣れちゃうって事は、ノッコミ場として間違いなさそうな予感も。
今まではスルーしっぱなしだった場所ダケに、先入観でガチガチだった頭がリセットです。

大満足
130パドル~GW3(検証大成功♪)

平日のお陰でなのか帰路はスイスイ、さて明日はどうしよう
同じような天候&潮でもあるし、2度ある事は何とやら・・・になればイイんだケドね。。。



BRIDGE(ブリッジ) McBRAIN+(Mcブレイン プラス)
BRIDGE(ブリッジ) McBRAIN+(Mcブレイン プラス)

今日のヒットは全部コレの別カラー。
TW池田船長モデルの長いネクタイが効果的だった気がします。




同じカテゴリー(カヤック釣行)の記事画像
239パドル~釣れはしたケドもう終盤?
238パドル~21号からの復帰戦。
237パドル~19号からの復帰戦。
236パドル~15号からの復帰戦。
235パドル~やっとのメデ鯛で入魂♪
同じカテゴリー(カヤック釣行)の記事
 239パドル~釣れはしたケドもう終盤? (2019-11-08 20:36)
 238パドル~21号からの復帰戦。 (2019-10-30 07:25)
 237パドル~19号からの復帰戦。 (2019-10-27 10:10)
 236パドル~15号からの復帰戦。 (2019-10-05 23:32)
 235パドル~やっとのメデ鯛で入魂♪ (2019-06-20 23:24)

この記事へのコメント
のっちさん こんばんは!

羨まし過ぎます(-_-;)
来年のGWには案内して頂こうかな^^;
Posted by マンボウマンボウ at 2013年05月04日 19:04
のっちさん
こんばんは。
メールにて説明してもらったとおり、ホント極太ですね。凄すぎます。

今の時期は、本当に時合が短いです。あっという間におわります。

この時期越えて、梅雨以降は時合が長くなるから休めませんよね。
私も5月5日に備えて、本日、がんばってつりましたが、
なんか変な方向に!(^^;)

今先ほど、自宅に帰りました。
今日は疲れて寝ます。明日か明後日、日記にしますね。(^^)
Posted by 安吉 at 2013年05月04日 21:30
>マンボウさん

今まではスルーしっぱなしの場所だっただけで、もしかしたら前々から奴らは潜んでたのかもしれませんね~
魚探があると、つい魚群を探したり、カケアガリにしても急な場所を探したりとか・・・
何にも魚探に映らない場所で巻き続けるのはキツイですが、やってみる価値はありそうです!

この翌日も・・・あっ、まだ執筆中なのでお楽しみに(笑)
Posted by のっち at 2013年05月04日 21:40
>安吉さん

連日お疲れ様です!

メールでの極太はこの翌日なんですが、ここ数回の釣行による時合は共通してる部分がありました。
短時間でパタパタッとアタリ出すので、ひたすら登録Pにとどまって時合に鯛ラバを泳がせとけるように巻き続けてました。

梅雨以降は時合が長くなるんですか?
だとしたら凄い事になりそうで今から楽しみです。
Posted by のっち at 2013年05月04日 21:49
連発おめでとうございます!
すんごいですねー。

今度コッソリ釣り方教えてください(笑)

ゴールデンウィークあけにまたチャレンジします!
Posted by ぼった at 2013年05月05日 05:39
>ぼったさん

先日はお久しぶり&お疲れ様でした!

この後2回浮きましたが・・・アソコで巻き巻きすると、今までのボーズが何だったのかとすら思えてしまいます。

まだまだシーズン続くようなので、連休明け頑張って下さいね~
Posted by のっち at 2013年05月05日 23:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。