ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年06月05日

162パドル~ダメもと連浮で大興奮(オマケ付き♪)

急な気温上昇だったからなのか、納得のいかない釣行日の晩は暑くて寝苦しそう・・・
って、クーラーで快適にした寝室が仇となり、目覚ましに気付かず熟睡しちゃったのっち汗

リベンジするつもりで準備していたのに、目覚めた5時に外へ出てみたら・・・

今朝は自宅も霧に囲まれ、予報では凪だか濃霧注意報まで出てるじゃないの汗
162パドル~ダメもと連浮で大興奮(オマケ付き♪)

朝マズメには間に合わないケド、行っても霧だったら昨日の二の舞だしなぁ・・・

と、沖に出れなくても釣りになりそうな場所やターゲットを考えてはみたものの、思い当たるのはご無沙汰なポイントしかないし・・・いや、時間的にも迷ってる場合じゃない。 (汗)


2014年6月2日・・・

急いでタックルを積み替えて、近場でのシーバス調査へ。
今までこの時期は浮いた事がなかったメジャースポット、季節パターンを無視した挑戦汗

貴重な平日休暇は有効活用せねば・・・と、ダメ元でソロ出撃
162パドル~ダメもと連浮で大興奮(オマケ付き♪)

釣れない釣りが続いてたので・・・投げて→巻いて→ゴチン
な釣りでストレス発散したい気分、サイズは出なくても釣れはするだろう・・・ってな感じで。

レンジの上下はアルけれど、モニター見ながらベイトを追いかけ数打ちゃアタる作戦。
162パドル~ダメもと連浮で大興奮(オマケ付き♪)

しかし、足で稼いだベイト反応にミノーを打ち込んでもダメダメで反応ナッシング汗
かなりの距離を打ちながら漕ぎ続けたのに、やっぱり季節的にココは厳しいのかなぁ・・・。

と、弱気になっちゃったのでバイブにチェンジ。
暑さに体力を奪われる前に、向かい風に戻されながらエントリー場所へとUターン。

・・・ゴン

戻り始めたら突然の出来事、何かにぶつかったのかアタリなのか半信半疑
と同時にピンときて、丁寧にレンジに気を使いながらアクション入れると・・・ビンゴ

この1匹に出会うまで2時間半、ただ単にアプローチが違ってたダケだったみたい汗
162パドル~ダメもと連浮で大興奮(オマケ付き♪)

イルのがわかればテンション急上昇、同じ群れなのかサイズが揃って2連発~。
162パドル~ダメもと連浮で大興奮(オマケ付き♪)

したらアタリが遠のいちゃったので、次のベイト反応を打ってみたら・・・

ガツンと喰ったヤツはドラグぐいぐいのグッドサイズ、水面まで寄せたトコロでランカーサイズを確信しネットに手を伸ばしたら・・・油断してポロリと汗

大急ぎで周囲へキャスト、このサイズが群れてるんじゃ・・・ってスグにゴチン
今度は慎重にネットへと誘導、入って安心し・・・てたら、暴れて飛び出てボチャンと汗

パッと見はランカー、まさかの連チャン大失態に凹む。 (涙)

が、運が味方してくれて大興奮・・・3度目の正直でボガランディングに成功クラッカー
162パドル~ダメもと連浮で大興奮(オマケ付き♪)

冬みたいに太くはないケド、クソ暑くなった季節の真っ昼間に連チャンするなんて驚き汗

ココの水温は22.5℃にまで上昇してました。
162パドル~ダメもと連浮で大興奮(オマケ付き♪)

その後はサイズダウンした群れからポツポツ引き抜き&バラシを繰り返し・・・

ネットインできたら、ご近所さんへと配る物々交換用にキープ。
162パドル~ダメもと連浮で大興奮(オマケ付き♪)

コイツらが野菜・お菓子・缶ビール等に変身したりするので、見た目が綺麗っぽい奴とストリンガーとのヤツを繋ぎ直しながら・・・久々に鬼嫁からの業務連絡なのです。

エントリー場所の側まで流されてきたら、サイズが小さいのばかりになっちゃった汗
162パドル~ダメもと連浮で大興奮(オマケ付き♪)

綺麗なコイツを最後に、お腹とクーラーいっぱいで終了する事にしました。
162パドル~ダメもと連浮で大興奮(オマケ付き♪)

ROD 
 SMITH  PADDLIST PSS-611M
REEL
 DAIWA EXIST 2508R
LINE 
 SUNLINE PE 1.2 + KUREHA グランドマックスFX5
LURE 
 SMITH ベイブル90HS 

着岸してパチリ・・・おっと、繋いでた奴らも処理して追加せねば。
162パドル~ダメもと連浮で大興奮(オマケ付き♪)

ってしてたら『ソレって何てお魚ですか~と、目のやりドコロに困るビキニっ娘汗
満タン写真を撮りたくても、このタイミングで再びカメラを出す訳にはいかないし・・・ね。

大興奮した釣果と貴重なデータ(オマケ付き)、この季節はハズせなくなりそうです。。。







同じカテゴリー(カヤック釣行)の記事画像
239パドル~釣れはしたケドもう終盤?
238パドル~21号からの復帰戦。
237パドル~19号からの復帰戦。
236パドル~15号からの復帰戦。
235パドル~やっとのメデ鯛で入魂♪
同じカテゴリー(カヤック釣行)の記事
 239パドル~釣れはしたケドもう終盤? (2019-11-08 20:36)
 238パドル~21号からの復帰戦。 (2019-10-30 07:25)
 237パドル~19号からの復帰戦。 (2019-10-27 10:10)
 236パドル~15号からの復帰戦。 (2019-10-05 23:32)
 235パドル~やっとのメデ鯛で入魂♪ (2019-06-20 23:24)

この記事へのコメント
ダメもとが大当たりじゃないですか(笑)
自分も御近所さんに魚を配ると、いろんなものに化けて返ってきます❗️
ランカーは惜しかったですね。
でも楽しめたからよかったです。(ビキニも(笑))
Posted by くろまめ at 2014年06月05日 08:25
>くろまめさん

1/3の確率でしたが、この季節にランカー釣れたのは大満足です!
他にも綺麗なロケーション・ピカピカの魚・ピチピチの・・・♪
またグラサン忘れちゃってたので、ドレも裸眼で眺められましたから(笑)
夏本番になったら新ターゲットも考えてるんで、楽しみに行きましょう!
Posted by のっち at 2014年06月05日 23:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。