ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年10月22日

懐かしくて新しいトップ♪

先日、デカいの専用な新作プラグについて書いたばかりです。
が、秋~冬のコノシロパターン狙いであっても別ベイトに乱舞されちゃう事があるのよね汗

まぁ、考えてみれば全ての個体が下層のコノシロばかり喰ってる訳じゃないし・・・
表層でコノシロを喰い上げてる個体用に、別の大きなプラグ達を準備してるとしても・・・
イワシ追いかけてボイルってる奴も多いので、その時用のトップを補充しに店をハシゴ汗

で発見、昔懐かしなシコポップ・・・と知らぬ間にリニューアルされてたシコポップ
懐かしくて新しいトップ♪

旧シコポップは開封されたダケなのに540円、新シコポップでも780円と激安っ
このルアーって人気ないんかなぁ・・・のっち的には良い思い出タップリなんだケドねw

ただ、気になるのが新シコポップのパッケージには20gと記載されている
確か昔は16gだったような遠い記憶があるので、今回仕入れた2種の重量をチェック。

旧シコポップも・・・                新シコポップも・・・
懐かしくて新しいトップ♪ 懐かしくて新しいトップ♪

ボディーのみの計測では誤差の範囲で重量は同じ。
新シコポップはシイラや青物を意識したフックセッティングになってたから20gなのかな。

って事は、昔みたくフックを鱸セッティングにすれば同じ感覚で今後も使える訳だ
(でも当時とはタックルも違うしカヤックからだから、上手くコントロールできるかが問題汗

大きな違いは目玉だけ、コレは無くても釣れるから気にしないw
懐かしくて新しいトップ♪

と、コノシロパターンでのハズレた時用な保険プラグも準備できた

コレで秋~冬のデカい鱸用にベイト問わずBOX入りした1群ルアー陣は・・・
シコポップ・カクーンシーバス・ジョインテッドクロー・モンスターウェイク156F・ランダムT・サラナMD・サラナMAX・コノシラス・ベイブル90HS・SSV・シーケンシャルダートバイブ。

あっ、注文しててまだ手元に届いてないアレも揃えば・・・
BOXパンパンで鱸としては凄い総重量になるケド、目標は自己記録更新ですから。。。



同じカテゴリー(釣りネタ)の記事画像
2018年は・・・
2017年を振り返って・・・
弱いから強く&自作は微妙w
鯛にも有効なの?
2017年は・・・
同じカテゴリー(釣りネタ)の記事
 2018年は・・・ (2018-01-04 01:01)
 2017年を振り返って・・・ (2017-12-31 09:50)
 弱いから強く&自作は微妙w (2017-11-04 10:16)
 鯛にも有効なの? (2017-09-13 11:11)
 2017年は・・・ (2017-01-05 23:27)

この記事へのコメント
のっちさん、こんにちは。投稿するのは久しぶりですね。m(__)m
せんじつ、連絡したモンスターを釣るというミッションですが、
これだけ、大荒れで、もういなくなっちゃたかも。
また連絡しますね

ご紹介のルアーいいですね。
Posted by 安吉 at 2015年10月28日 00:14
>安吉さん

ですね、コチラではお久しぶりですw
モンスター退治のミッションは何度も天候に阻まれてしまい残念でしたね(涙)
荒ればっかりで水温も下がっちゃったみたいなので、このミッションは来年の課題として策をじっくり練ってリベンジしましょう!
その時にはオイラも微力ながら参戦させていただきます♪
Posted by のっち  のっち   at 2015年10月28日 21:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。