ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年01月13日

201パドル~初浮きはいつも・・・

毎年の事だが、初浮きのターゲット選びは悩ましく・・・
良いスタートにしたくてプランを練るが、やっぱりメデ鯛で勢いをつけたかったのっち汗

メインは鯛でお土産用にイカも・・・の2タックル、超~久々の出番だw
せっかくなのでヒラメも調査、パヤ先輩と3種の食材調達という欲張り計画を決行です。


2016年1月11日・・・

最初に風裏でお土産確保してから、弱まった風に流され鯛Pに到着。
Deepから釣り上げた頃に凪となり、上げに乗って戻ったら浅場にはベイトが

というイメージをしながら準備を済ませ、ワクワクな風待ち。
201パドル~初浮きはいつも・・・

予報通りに風が落ちてきて、ソロソロなタイミングでエントリー。
漕ぎ出してスグの場所では先行者がヒラメ、予想的中やっぱりココにも居たんだね~

後でじっくり遊んであげるから・・・
と、ヒラメは後回しにしてイメージしてた釣りをするべくティップランから開始します。

が、久々すぎてアワセが空振り汗
グイ~ンとノッたのもつかの間、ゲソが切れてくる訳でもなく弱々しいイカパンチばかり。

で、2016年の初ヒットは外道で小さなタコ汗
201パドル~初浮きはいつも・・・

去年の初陣は完ボだったから、とりあえず今年は免れて良かったw
って、風がまだ強いから崖から離れると流されるスピードが速すぎるので苦戦汗

パヤ先輩もシャクるが・・・イカってコンナに難しかったっけ
201パドル~初浮きはいつも・・・

予報より遅れてたが風が弱まり、ソレに流されながら沖の鯛Pへ移動。
途中では全く映らなかったモニターだか、ブレイクに絡むとショルダーの上に魚群が

水温は16.5℃、ココで粘れば上げのタイミングで・・・
201パドル~初浮きはいつも・・・

と待ってたのに、遠くにいた遊漁船がコッチ来てのっちの周囲をエンジン響かせ旋回汗
仕方なしにギコギコと離れても、その度に近づいてきてどんどんPから離されてしまう。

そしてPに戻る遊漁船、コッチは遊ばせてもらってる立場なのは分かっちゃいるが・・・
そんなに接近してこなくたってイイじゃない、ココでしか釣れない訳じゃないんだから・・・。

そして魚群をすっかり見失い・・・釣り上げる前にツルンツルン。
201パドル~初浮きはいつも・・・

潮に乗りながら戻されつつ、指先に集中・・・
しかし、唯一のアタリがエソのみという結果で浅場に到着してしまいました汗

残されたプランはヒラメ調査。
海草地帯が途切れた場所に狙いを絞り、ルドラを沈めてゆっくり・・・ゆっくり・・・
してるとルアーは海草の餌食に、キワを攻めすぎてしまいロストで終了な結末に。 (涙)

夕暮れの帰り道、爆釣の写メを次から次に受信怒
 
初釣りをしてたとっぽ君は・・・        バチ抜けで良型を連発してるだとぉ~汗
201パドル~初浮きはいつも・・・ 201パドル~初浮きはいつも・・・
誘いを断って浮いた結果がコレですから、敗北感タップリで素直にウラヤマシイですタラ~

まぁ、毎年初浮きはロクな釣果に恵まれないから慣れっこでもあるので・・・
釣れなくってもノンビリと構えて、今年もカヤックをメインに色々とやってみます。。。





同じカテゴリー(カヤック釣行)の記事画像
239パドル~釣れはしたケドもう終盤?
238パドル~21号からの復帰戦。
237パドル~19号からの復帰戦。
236パドル~15号からの復帰戦。
235パドル~やっとのメデ鯛で入魂♪
同じカテゴリー(カヤック釣行)の記事
 239パドル~釣れはしたケドもう終盤? (2019-11-08 20:36)
 238パドル~21号からの復帰戦。 (2019-10-30 07:25)
 237パドル~19号からの復帰戦。 (2019-10-27 10:10)
 236パドル~15号からの復帰戦。 (2019-10-05 23:32)
 235パドル~やっとのメデ鯛で入魂♪ (2019-06-20 23:24)

この記事へのコメント
お疲れ様です。
まだ初浮きはしてないのですが‥(・・;)
やはり最初は真鯛でスタートしタイですね〜(^^)
でもヒラメも釣りたいから悩みます(笑)
まだ、あそこにはヒラメいるみたいですからね〜‼️
Posted by くろまめ at 2016年01月13日 20:32
>くろまめさん

今年こそはめで鯛でスタートしたかったけど、コレばっかりは仕方ないです。
ココにもヒラメはいるようなので、水温を追いかければ浅場ゲームは真冬でもいけそうですね! 
ルアーの予備は必須ですけどw
Posted by のっち at 2016年01月14日 00:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。