ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年03月14日

221パドル~遅いスタートになっちゃった(汗)

年始のご挨拶からブログ放置状態で・・・したが大丈夫、心身ともに健康。
心配して下さった皆様スミマセン、釣りネタがなくてサボリ癖が出ちゃってたのっち汗

というのも、今年になってからのフリーな休日は全て天候が。 (涙)
陸っぱりにすら行けてない状況でして、過去の釣り人生でもコンナに竿を握らなかった期間は記憶の中になく・・・あっという間に3月になってしまい・・・やっと初釣り初浮きへと。


2017年3月12日・・・

記憶してる中での鉄板ポイントで数釣ってやろうと目論み、パヤ先輩と出撃
とはいえ約1年ぶりな場所なので近況は分からず情報もナシ、ですが何艇も浮いてます。

風の落ちるタイミングで準備し、ノンビリな10時エントリー。
221パドル~遅いスタートになっちゃった(汗)

本日のテーマ
 ①家族からのリクエスト(物々交換)用に10ゲッツ
 ②初釣り=めで鯛
 ③新規な根を探してみようかな・・・

予報より早く風が消えたので、鉄板ポイントへと一直線
潮の向きをチェックし根の頂点にポジショニング、ゆっくり流されながらエギを投入~。

シャク・シャク・シャク・・・ツッーーー・・・シャク・シャク・シャク・・・ツッーーー・・・ん

おっかしいなぁ、何故に何の反応もないんじゃ汗
いくらブランクがあってシャクリズムに乗れないにしても、いきなりピンチな予感が。

で、2時間後・・・やっとのアオリで今年初フィッシュ (魚じゃないケドw)
221パドル~遅いスタートになっちゃった(汗)

ち・小さいんで、初モノですがお帰りしていただきます汗
221パドル~遅いスタートになっちゃった(汗)

後が続かずに鉄板ポイントで撃沈とは・・・心折れそうだったので沖へ浮気しに。

水温は15.5℃、そろそろノッコミ先発組がウロウロしてるんじゃ
221パドル~遅いスタートになっちゃった(汗)

って期待もハズレちゃったらしく、アタックしてくれたのは・・・

初釣りあるある、初フィッシュはコイツになっちゃう例年のパターン汗
221パドル~遅いスタートになっちゃった(汗)

ソレらしい反応がないのでブレイクで待機するも不発だし・・・
となると、戻ってイカに専念するしかヤル事なくってギコギコ広く探ってみる事にしました。

するとグィ~ん、35mから引き味バツグンなキロアップ
221パドル~遅いスタートになっちゃった(汗)
221パドル~遅いスタートになっちゃった(汗)

コンナ所に根があったんだ、新発見で連発しちゃうかと期待したのに・・・
次の投入で根にガッチリ、ヘビーはエギは1本しか持ちこんでなかったんだよなぁ汗

一般的なTR用30gじゃ狙いの場所に上手く落ちてるのか分からないし・・・
ただ単にジアイなのカモしれないから、この根に執着してタイムロスしてる場合じゃない汗

で、鉄板ポイントに戻り慣れた水深からいつもの様に
221パドル~遅いスタートになっちゃった(汗)

パヤ先輩
221パドル~遅いスタートになっちゃった(汗)

スタート時の沈黙は何だったのか、アタリの数はソレなりになってキタのに・・・
ステイ中の穂先に出る微振動にアワセが遅れてばかり、かなり腕が鈍ってるなコレは汗

ポツリ・・・
221パドル~遅いスタートになっちゃった(汗)

ポツリと拾えはしたケド・・・
221パドル~遅いスタートになっちゃった(汗)

目標な10ゲッツに届く前に風が上がってしまい戻る事にしました。

ラストにもう1つ、結果6杯で初釣り初浮きは終了。
221パドル~遅いスタートになっちゃった(汗)

久しぶりだった事もありますが、やっぱりカヤックからの釣りはオモシロくて・・・
深場でのイカの引きは楽しすぎると再認識した1日・・・エギ5殉職は痛かったケドね。。。






同じカテゴリー(カヤック釣行)の記事画像
239パドル~釣れはしたケドもう終盤?
238パドル~21号からの復帰戦。
237パドル~19号からの復帰戦。
236パドル~15号からの復帰戦。
235パドル~やっとのメデ鯛で入魂♪
同じカテゴリー(カヤック釣行)の記事
 239パドル~釣れはしたケドもう終盤? (2019-11-08 20:36)
 238パドル~21号からの復帰戦。 (2019-10-30 07:25)
 237パドル~19号からの復帰戦。 (2019-10-27 10:10)
 236パドル~15号からの復帰戦。 (2019-10-05 23:32)
 235パドル~やっとのメデ鯛で入魂♪ (2019-06-20 23:24)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。