ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年05月04日

223パドル~やっと経験値が「1」になりましたw

世間では10連休な方も多いらしい今年のGW。
ではありますが、その半分しか休みがなく所用もあって趣味日が2回のみなのっち汗

まぁ、GW中もバリバリ働いてる人もいる訳だし・・・贅沢は言ってられないな。
限られた時間の中で満足のできる釣りをするべし
かれこれ1年近く一緒に浮けてなかったたむぞうさんと超~久々に出撃しました。

2017年5月3日・・・

去年の今頃も一昨年の同日も、GWはイイ釣りしてた記憶アリ。
って思い出からチョイと妄想、今日も釣れちゃう気マンマンで朝一には準備完了。

ベタ凪な海にセッティング変更した2タックルで挑みます。

本日のテーマ
 ①ノッコミらしく普段よりも浅場メインで広範囲を調査
 ②未だ悩ましく苦手意識たっぷりなシャローの春イカ特訓

で、スイスイ~っとフラットな中に根がポツポツあるエリアに到着。
ノッコミシーズンでもいつもスルーしちゃってる水深、ヤル気のあるマダイをショットガン。

するつもりで魚探とニラメッコ、下層に反応が出たタイミングで投入すると・・・
223パドル~やっと経験値が「1」になりましたw

トンって着底を感じソッコーで巻き始めたらゴン
グィっとアワセるとフワって感覚、たいして引かないし苦笑いするしかないな汗

お約束w
223パドル~やっと経験値が「1」になりましたw

気を取り直して投入・・・
を繰り返してはみるが、ソレっぽい反応はアルのにお触りすらナシな時間が続く汗

ずっと富士山が見えてて眺めはイイが、たむぞうさんも本命からのアタリないって・・・。
223パドル~やっと経験値が「1」になりましたw

そんな中でもお土産フィッシュをGetしてたから、潮がダルダルでも魚はいるハズ。
何かスイッチの入るきっかけがあれば・・・
と考えてたら吹いてキタ、もしかしてコレはチャンスになっちゃうんじゃ

なんて期待は大ハズレ、水温は16.5℃でしたが魚には喰い気がない様です汗
223パドル~やっと経験値が「1」になりましたw

いやいや参りました、もう昼になるってのに前回のリベンジ失敗。
続行するかシフトチェンジかで悩んだ末、竿を持ち替えてシャローへと戻る事に・・・。

途中、ティップランする様な水深はスルー。
風がソレなりにあってティップランには楽そうだが、コレ以上吹かれちゃったらシャローで特訓する時間なくなっちゃうし・・・もし釣れちゃったら夢中にもなっちゃうだろうしw

で水深は5m、スパンカー使ったホバリングしてたらグィ~ンと
223パドル~やっと経験値が「1」になりましたw

何だかんだでカヤック歴は長いのっちですが・・・
今までシャローのキャスティングでイカを釣った事がなく、恥ずかしながら経験値がゼロ汗

もしかしたらタマタマ釣れちゃったダケなのカモ
223パドル~やっと経験値が「1」になりましたw

タックルはパドリストの67LにPE0.6号+リーダー訳あって5号w
だったので、エギは沈下速度を考えダートマックスのタイプDにしてみました。

サイズはともかくコレでやっと経験値が「1」になったとですクラッカー
223パドル~やっと経験値が「1」になりましたw

カヤックする前は陸っぱりのエギングに夢中だった時代もあったから・・・
そのイメージをホバリングする事で沖でも陸っぱり感覚、でも正直メンドいし疲れました汗

バウがバタバタする様な海況でしたからねw
223パドル~やっと経験値が「1」になりましたw

続けてのアタリは大物を予感させるドラグ出っぱなしでしたが・・・
アワセを入れたらスッポ抜けてしまい、経験値を「2」にできず風が強まったので撤収汗

シャローでは海藻にヤラレるリスクも高いからスリルあってオモロかったなぁ・・・
たった1パイ釣れちゃったダケで、今までもっと時間をかけて練習しなかった事に後悔。
帰宅後は次の釣行に向けてカヤックらしい釣り方の為に艤装を完了、ワクワクですね。。。

同じカテゴリー(カヤック釣行)の記事画像
239パドル~釣れはしたケドもう終盤?
238パドル~21号からの復帰戦。
237パドル~19号からの復帰戦。
236パドル~15号からの復帰戦。
235パドル~やっとのメデ鯛で入魂♪
同じカテゴリー(カヤック釣行)の記事
 239パドル~釣れはしたケドもう終盤? (2019-11-08 20:36)
 238パドル~21号からの復帰戦。 (2019-10-30 07:25)
 237パドル~19号からの復帰戦。 (2019-10-27 10:10)
 236パドル~15号からの復帰戦。 (2019-10-05 23:32)
 235パドル~やっとのメデ鯛で入魂♪ (2019-06-20 23:24)