ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年10月12日

227パドル~やる気がモリモリに♪

前回の数釣りリフレッシュから数日・・・も経たずに再びストレスが満タンに。
職場で覚える事山盛りだし気を使いっぱなし、脳が悲鳴を上げ爆発寸前だったのっち汗

いつになったら新しい仕事&人に慣れて心に余裕が生まれるんだろうか・・・
とか考えちゃうから余計にストレスが、やっとの休日は充電しなきゃやってられませんw


2017年10月11日・・・

という訳で、今日も数釣り場へと出撃
平日のソロ浮きなのでフィールドは貸切り、プレッシャーないからいっぱい釣れるでしょ。

数えてても忘れちゃうから・・・カウウンター持ち込みました。
227パドル~やる気がモリモリに♪

前回と同じく・・・まずは浅場の根からミノーで探ってみる。
が、獲物は隠れてなかった(潮止まりで喰い気ナシ)らしくスタートから沈黙の時間・・・。

で、ベイト探しにチョイと沖に出たら・・・ムフフ
227パドル~やる気がモリモリに♪

潮も動き出したし、モニターのレンジをキャストでグリグリ。
スグに答えが出てくれて・・・ガバガバッっと・・・しないぞ・・・おぉ~っと下に突っ込む汗

元気モリモリなイナダさん、お会いするのは久々すぎですねw
227パドル~やる気がモリモリに♪

スグに反応はモニターから消えちゃうので・・・
チョイチョイ移動しながら追いかける様にキャスト、1ケ所で連打する程の群れじゃない汗

でもでも、スクールしてる水深が把握できてからは・・・
227パドル~やる気がモリモリに♪

カウントダウンからの横引きで・・・      ベイブルHSが大ハマり
227パドル~やる気がモリモリに♪ 227パドル~やる気がモリモリに♪

反応に当てるには使い慣れてるルアーって大事、フォールのカウント感覚が重要。
イメージした水深を引けなきゃ他のルアーで釣れたとしても交通事故・・・なのかなって。

良く釣れて大物の思い出も多いルアーなんだケド、あまり売ってないのが難点汗
227パドル~やる気がモリモリに♪ 227パドル~やる気がモリモリに♪
227パドル~やる気がモリモリに♪ 227パドル~やる気がモリモリに♪

ストック切らした時用に他のルアーも使い込んで感覚をマスターしとかなきゃ・・・
とは思ってるが、なかなか他のルアーに手が伸びず目の前の釣果に負けちゃってますw

ベイト追っかけての横引き、最大サイズは71cm。
227パドル~やる気がモリモリに♪

コレが出てからはスクールが散らばり急にバイト数が激減汗
さて、どうしたモノか・・・とウロウロするが良さげな反応が見つけられずムダ打ちタイム。

水温は変わらず23℃、試しにボトムの釣りにシフトしてみるか・・・
227パドル~やる気がモリモリに♪

何年も前に教わった釣り方と必須ルアーでのボトム攻略。
同タイプでのルアーならイケるでしょ・・・と今まで別ルアー使ってきてたケド・・・

前回に全て殉職させちゃってたから、今回は必須ルアーなPB20を調達してみました。
227パドル~やる気がモリモリに♪

フォールスピードは同タイプな26gと同等だが着底が分かりやすく、1投目からバックリと

ボトムを横引きしてみて、よりスローでレンジキープできるだなんて思ってもおらず驚き汗
縦には素早く落ちるがリトリーブすると落ちにくいとは・・・今まで使わなかった事を後悔。

ソレが分かってからは、ボトムを限界までスローに引くパターンで・・・連発
227パドル~やる気がモリモリに♪

アタリがあってノらなくてもスグに次のアタリが出てくれる
釣れるサイズは選べなくてもバイト数がハンパない、バラシも数えればPB20って反則汗

もうメンドくなって艇際まで寄せたら1カウントとし、リングもダメになってきて・・・
227パドル~やる気がモリモリに♪

コンナのしか出なくなってキタのもあって、そろそろ終わりにするか・・・と納竿。
227パドル~やる気がモリモリに♪

まだまだ時間はあったんだケド・・・翌日が腕パンパンじゃ仕事になりませんからね。

結果、ロリ~71cmまでのシーバスときどきイナダで計43本。
227パドル~やる気がモリモリに♪

ストレス発散でリフレッシュは大成功、ヤル気も回復でフル充電できました
仕事への意欲はモチロンですが、数釣り記録への意欲までもがモリモリと・・・です。。。




同じカテゴリー(カヤック釣行)の記事画像
239パドル~釣れはしたケドもう終盤?
238パドル~21号からの復帰戦。
237パドル~19号からの復帰戦。
236パドル~15号からの復帰戦。
235パドル~やっとのメデ鯛で入魂♪
同じカテゴリー(カヤック釣行)の記事
 239パドル~釣れはしたケドもう終盤? (2019-11-08 20:36)
 238パドル~21号からの復帰戦。 (2019-10-30 07:25)
 237パドル~19号からの復帰戦。 (2019-10-27 10:10)
 236パドル~15号からの復帰戦。 (2019-10-05 23:32)
 235パドル~やっとのメデ鯛で入魂♪ (2019-06-20 23:24)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。