ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年08月24日

元気いっぱい

夏休み・・・。 家族サービスに頑張っています。
家から高速に乗って約1時間、のっち家は毎年恒例のでっかいプールに行きました。

蓮沼ウォーターガーデンに到着~。
  ココでは、「水」のサイクル順に各プールがあります。
  「水が山から流れ出して、池や湖になり、川になって海に流れる」
  という様に、各プールが川で繋がっているんです!
元気いっぱい

あいにくの曇り空ですが、チビ達は元気いっぱい準備体操。 

では、順番に・・・
  雨が降ると、山から水が流れ始めます。
  その流れをテーマにしたプール「山の渓流」
元気いっぱい

タンデム用の浮き輪を持って、山を登って渓流を下ります。

順番待ちをしてると、次々に流れて来ました~。
元気いっぱい

結構、高低差があるので勢いがあります。 (汗)

コレを見て久々のチビ達はビビッてました。
         

では、のっちも流れてみます!
         
スピード感があり、オモロ~でした!!

ゴール! 
  山から流れた水は「池」になります。
元気いっぱい

池からあふれ出した水が「小川」となり、流れて行くと・・・

「湖」のプールになります
元気いっぱい

ココからあふれた水の量も、どんどん増えて・・・

「川」が太くなり、流れも急に・・・
元気いっぱい

流れてます。 (笑)
元気いっぱい

この後、流れる「河川」のプールへと続きます。

更に流れて、水はついに「海」のプールへ突入です。
元気いっぱい

砂浜を玉砂利で表現したプールで、定期的に大波が押し寄せます

「波」のプールで、ガンガン喰らっています。 (苦笑)
  水は海みたくしょっぱく、リアルに再現されていますョ。
元気いっぱい


         
水をお腹いっぱい飲んだみたい・・・

オマケのお子様プール「ジャブリンタウン」

         

ずっと曇り空で水から出ると寒かった1日ですが、チビ達と元気いっぱい遊んで来ました。
また来年も、遊びに来たいと思います。 晴れの日を狙って。。。




同じカテゴリー(我が家の歳時記)の記事画像
年内ラストな連休は・・・やっぱり北海道w (後編)
年内ラストな連休は・・・やっぱり北海道w (前編)
新スタートはENGLISHな入学式。
覚悟の引っ越し。
ウラヤマシイ・・・。
同じカテゴリー(我が家の歳時記)の記事
 年内ラストな連休は・・・やっぱり北海道w (後編) (2018-06-11 18:07)
 年内ラストな連休は・・・やっぱり北海道w (前編) (2018-06-07 10:10)
 新スタートはENGLISHな入学式。 (2018-04-13 06:09)
 覚悟の引っ越し。 (2018-03-22 18:04)
 ウラヤマシイ・・・。 (2018-03-10 17:01)

この記事へのコメント
おぉ〜なかなか楽しそうなプールですね〜!
これは子供が喜びそうな・・!
Posted by yoshi at 2009年08月24日 15:55
yoshiさん

チビ達は寒さに強いのか? 超~喜んでました!
本当なら、晴れてる日に連れて行ってあげたかったですね。
Posted by notchinotchi at 2009年08月26日 12:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。