ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年08月29日

サオカケZ

釣具屋でのっちは、艤装に使えそうな物を探していました。
・・・長時間、ウロウロしていたら、イイ物を発見

その名も、サオカケZ  (株)美咲
サオカケZ

カヤックでは、キャスト~移動の繰り返し。
この時、いちいちロッドホルダーに竿を戻すのはメンドクサイ
適当に置いておくと竿にキズが付くし、最悪の場合海に落ちるかも・・・

この商品を加工して、艤装してみます。。。


いろんなタイプがあるので悩みました~

    ダイワ(Daiwa) チョイ置きホルダー ベースセット
ダイワ(Daiwa) チョイ置きホルダー ベースセット

 取り付けベースがセットなので艤装しやすいですね。





    ダイワ(Daiwa) ライトホルダーメタル 160CH
ダイワ(Daiwa) ライトホルダーメタル 160CH

 金属パーツもカッコイイかも・・・





    第一精工 スーパーラークロング
第一精工 スーパーラークロング

 ラークシリーズも加工して使えそう・・・




同じカテゴリー(便利&快適グッズ)の記事画像
育てる鉄板
車寝。
強風でも100%。
ガッチリとホールド。
待望の『G』。
同じカテゴリー(便利&快適グッズ)の記事
 育てる鉄板 (2016-07-09 12:57)
 車寝。 (2016-05-25 14:44)
 強風でも100%。 (2015-04-13 14:59)
 ガッチリとホールド。 (2015-01-17 10:42)
 待望の『G』。 (2014-08-05 23:22)

この記事へのコメント
バウに竿先を掛ける奴が有れば便利ですね〜!
これなんか良さげですね〜!
Posted by yoshi at 2009年08月29日 18:37
これ見たことあります。

のっちさんの艤装は練られてて参考になりますので
楽しみです。

私もFUNさんでジグザク買いました。
Posted by たーたん at 2009年08月30日 03:13
yoshiさん

コレ、バウ方向に掛けれる様に考えて、色も艇と同じでコーディネートしています。
作業終了後にアップしま~す。


たーたんさん

いつも艤装には悩んで作業してるので、少しでも参考になれば幸いです!
初マダイ、おめでとう御座います!
やはり、あの海には居るんですね~。私も頑張らないと・・・
Posted by notchi at 2009年08月30日 21:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。