ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年04月09日

桜の木の下で。

我が家に次女が誕生してから、あっという間に6年4ヶ月・・・。

満開だった桜が散り始めた四月の吉日、小学校の入学式となりました。
この小学校は創立100年以上の歴史があり、幼いのっちも通っていた場所になります。

桜を見上げなから、遠い記憶の妄想タイム・・・
桜の木の下で。

この桜の木の下で、のっちも記念写真していたのを思い出しました。
舞い散る花びらが気になってしまい、父親は苦労して何度もシャッター押してたような・・・。

今度はのっちが父親となり同じ苦労をする番です・・・。

入学おめでとう 定番の「赤」ではなく「コゲ茶」のランドセルが渋い・・・
桜の木の下で。

外見は「コゲ茶」ですが・・・          中身・裏側・ステッチは全てピンク 
桜の木の下で。 桜の木の下で。
実はこのランドセル、つい先日自宅に届いたばかりでヒヤヒヤだったんです。 (汗)
(数ヶ月前に「土屋鞄製作所」に注文していた物で、長女の時も色違いを購入しています。
 評判通りの一品で、4年間も荒く扱ってきた長女のカバンは変形知らず
 ちょっと値段は張りますが、職人技の光るオススメの老舗店です。 参考までに・・・。)



校長先生からのお祝いの言葉を頂き・・・  1年1組の教室へ。
桜の木の下で。 桜の木の下で。
記念の2ショット。                頑張って勉強するんだぞ~ 桜の木の下で。 桜の木の下で。

教室で一通り説明を聞き、無事に入学式を終えました・・・。
次女  『 せんせい、さようなら~ (大声) 』
その後、幼稚園時代からの仲良しメンバーで記念撮影会に突入~

中々じっとしてくれない。  (汗)       「撮る方」も撮ってみた。 (笑)
桜の木の下で。 桜の木の下で。
思い出の桜の木の下で、新たな思い出となる1枚の記念写真。 
桜の木の下で。

小さな次女はどんな風に感じていたかは教えてくれませんでしたが、いつの日か思い出してくれた時にでもお互いの1枚を見せ合ってみたいと思いました。。。




同じカテゴリー(我が家の歳時記)の記事画像
年内ラストな連休は・・・やっぱり北海道w (後編)
年内ラストな連休は・・・やっぱり北海道w (前編)
新スタートはENGLISHな入学式。
覚悟の引っ越し。
ウラヤマシイ・・・。
同じカテゴリー(我が家の歳時記)の記事
 年内ラストな連休は・・・やっぱり北海道w (後編) (2018-06-11 18:07)
 年内ラストな連休は・・・やっぱり北海道w (前編) (2018-06-07 10:10)
 新スタートはENGLISHな入学式。 (2018-04-13 06:09)
 覚悟の引っ越し。 (2018-03-22 18:04)
 ウラヤマシイ・・・。 (2018-03-10 17:01)

この記事へのコメント
良い写真ですね。
私の長男も私たち夫婦と同じ小学校に来年入学なので楽しみです。
入学式・紅白・さくら。。
こんなに絵になる写真はそう取れないですよね。
おめでとうございます。
Posted by たーたん at 2010年04月10日 17:23
たーたんさん

ありがとうございます。
天候に恵まれたお陰で良い写真が撮れました。
そんな晴天の下で、「カヤック日よりだなぁ」と凹んでもいましたが(笑)

ン~十年ぶりに訪れる学校の教室って感動しますよ。
まだ先になりますが、来年の入学式楽しみですね~
Posted by notchinotchi at 2010年04月11日 12:25
子供の成長って早いですよね.
これからが楽しみです.

入学式当日は突然失礼しました.
ゆっくり話す時間がありませんでしたが、また色々教えてください.
これからも親子共々よろしくお願いします.
Posted by たむぞう at 2010年04月11日 21:22
ご入学おめでとうございます。たのしく思い出沢山の6年間過ごせるといいですね。
ランドセルは以前「まだ届いていない」って言ってたモノですね。
間に合ってよかったですね!とても質が良さそうで愛着もって使えそうです。

子供はどんどん大きくなるのですね・・・。感慨深い一日だったのでは?
のっちさんのスーツ姿初めて拝見しましたね^^いつも「若いなぁ」と思っていたのですが、
こうやってスーツ着て子供さんと並んでると、しっかりお父さんですね!
Posted by mikoli at 2010年04月11日 22:55
たむぞうさん

こちらこそ一方的に喋ってしまってスミマセン。

もっと時間があれば色々とお話出来たんですが・・・残念でした。
私なんかの知識でよろしければ、いくらでもアドバイスさせていただきますので是非ご連絡下さい。お会いする機会が多々あると思いますので、今後ともよろしくお願いします。


mikoliさん

入学式後の初登校で、いきなりコケて保健室にお世話になった次女!
6年間もあるのに先が思いやられます(汗)

普段着る事のないスーツなので、いつの間にやらキツくなってました。
最近サボりがちな筋トレなんで、薄着シーズンの前に頑張らないと・・・いつまでも若いパパでいたいですからね!
あっ、晩酌抜きだからへ~きへ~き。(笑)
Posted by notchinotchi at 2010年04月11日 23:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。