ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年09月07日

水庭で。

2010年9月5日・・・

チビ達と夏休み前から約束していたイベントの為、夜勤明けのまま車を走らせるのっち

自宅側の高速乗り口直前の交差点でまさかの大渋滞
いくら待っても信号が赤のままで、何かしらのトラブルな模様。

・・・20分程待ちぼうけして、110番へ連絡すると・・・
警察の方 『 どうしました 事件ですか~ 』との声にちょっと焦る。 (汗)
事情を説明すると既に沢山の電話があった様で、現場に急行中との事。
暫く経って無事に復旧はしたものの、大幅なタイムロスな為についアクセルをググッと・・・。
 (踏み込むのを我慢してましたケド。)

ようこそ蓮沼へ・・・               もう秋の気配で稲刈り真っ最中。
水庭で。 水庭で。
今年も「蓮沼ウォーターガーデン」に到着
水庭で。

毎年恒例になりつつあるプールですが、今年は「ネッツトヨタ千葉」の貸切特別招待券を入手してたので空いてる事を期待してました。
去年は曇り空で夏休みなのに寒いプールでしたが、今年は猛暑のお陰で1日中楽しめそうな予感が・・・。

ようやく場所取り完了~ 吹き出す汗と寝不足でクラクラしています。 (汗)
水庭で。

ちょっと一眠りする為に鬼嫁チビ達の子守を頼んで『 行ってらっしゃ~い 』と。

待ちきれない長女は・・・


・・・お約束。 (爆)

で、のっちはノンアルコールビールだけど酔った気分で一眠り・・・。
水庭で。

・・・・・・。

暑さに耐え切れずに目覚めると・・・凄い人・人・人っ~!!
水庭で。

ほんの数十分の間にプールが人だらけになっていて、一昔前の「ウォーリーを探せ」状態に 『 確か貸切でチケット持ってる人しか入れないハズなのに・・・ 』


ようやく合流して、今年こそは・・・とコレで最後のスベリ台まで。
水庭で。

長女が挑戦 落ちるなよ~         心配そうな次女
水庭で。 水庭で。
途中、何度か落ちそうになりベソかいてたが、スベリ台まで何とか到着。



大きくなった次女は、待望の渓流下りにチャレンジします。
水庭で。

今年から販売機で・・・              メダルを購入するシステムに。
水庭で。 水庭で。
タンデム浮き輪を持って山を登ります。 (疲)
水庭で。

それでは一気にスベり降りましょう~ 


激しく流されて声にならなかったみたい。 でも、終わったら『 もう1回 』だなんて。


おぉ コレはカヤック こんな浮き具初めて見たよ。
水庭で。

1人のって・・・                  2人のって・・・
水庭で。 水庭で。手で漕いでたけどかなりのスピードで、タンデムでも安定感抜群だった

ボトムはライドみたいな安定型。
水庭で。

ほ・欲しい・・・。


次はザブザブの・・・


モロに喰らって・・・                ・・・もVサイン。
水庭で。 水庭で。


今日が今年最後のプールになりますが、夏休み中は例年以上にプール通いしてました。
昔、鬼嫁は永い事スイミングのインストラクターをしていたので、チビ達と遊びながらも仰向けに浮く練習をさせていたんです。
徐々に上手になっていた所なので・・・人が減ってきた夕方に・・・

一緒に復習。                  次女はスジが良いみたい。
水庭で。 水庭で。 

背泳ぎ競争~ (バタ足のみですが・・・)


長女が何度も足をつくのに対して、次女は余裕でバタバタバタ・・・。


2人を抱っこしてのベストショット  (一部、微妙にモザイク処理済み・
水庭で。

朝から夕方まで、今年最後の夏を満喫したのっち家
皆、顔やボディーがヒリヒリしちゃいましたが、それも良い思い出となる事でしょう。

チビ達の成長は早いモノで、来シーズンには水着を新調しなくては・・・(汗)
そしたら手もグルグルと一緒に動かして、背泳ぎマスターしてくれるハズかと。
 (新しい水着の購入を餌に泳ぐ練習を約束しちゃってます

また来年の夏も、成長したチビ達と一緒に・・・この水庭で。。。




同じカテゴリー(我が家の歳時記)の記事画像
年内ラストな連休は・・・やっぱり北海道w (後編)
年内ラストな連休は・・・やっぱり北海道w (前編)
新スタートはENGLISHな入学式。
覚悟の引っ越し。
ウラヤマシイ・・・。
同じカテゴリー(我が家の歳時記)の記事
 年内ラストな連休は・・・やっぱり北海道w (後編) (2018-06-11 18:07)
 年内ラストな連休は・・・やっぱり北海道w (前編) (2018-06-07 10:10)
 新スタートはENGLISHな入学式。 (2018-04-13 06:09)
 覚悟の引っ越し。 (2018-03-22 18:04)
 ウラヤマシイ・・・。 (2018-03-10 17:01)

この記事へのコメント
notchiさん

こんちわ~!

涼しげな日記ですねぇ♪

ミッキーのビニールカナディアン、すげーー!

キールまで入ってますか~(笑)

これならカヤックの練習もできそうですね!?

イイ感じです。
Posted by けーふぁく at 2010年09月10日 10:21
>けーふぁくさん

こんにちは~ お久しぶりです!

画像では水辺で涼しそうですが、現場は熱気でムンムンしてました~
暑い照り返し→冷たいい水→暑い照り返し→冷たい水・・・の繰り返しで、自律神経がおかしくなってしまいそうで(笑)

水遊びグッズはオフシーズンになってしまいますが、来年までに何とかカナディアンGetしたいですね~
Posted by notchi at 2010年09月10日 12:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。