ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年07月26日

記念の骨~partⅡ。

以前、「マダイの顎の骨」でインテリアな標本を作ってみて、中々のカッチョイイ出来栄え

で、第2作品目からは『自己記録を更新したら作ろうと決意。
ようやくにして、日々努力した結果(←タダのラッキー)サイズUPに成功したので・・・

自己記録更新記念、79cmだったマダイの標本が完成クラッカー
記念の骨~partⅡ。

今回はマダイの頭を煮付けで食べたので、骨は本来の乳白色をキープしてくれました。
という訳で、塗装はせずにリアルな質感のまま・・・とりあえずインテリアに。
(後で塗装しちゃうかも・・・作ってみたい方は過去の記事を参考にして下さい・・・コチラ。)

前回の76cm(右)と並べてみた。
記念の骨~partⅡ。
記念の骨~partⅡ。
記念の骨~partⅡ。

今回のマダイは鋭く長い牙が多いので迫力満点ではあるが・・・
「内臓系がだったからなのか、ソレとも「デカい=老いぼれ」だったからなのか・・・かは分からないが、メインの歯の内側にスタンバッてるハズな細かい歯がほとんど無かった。

歯並びにも個体差があるんだねぇ。
記念の骨~partⅡ。

さてと、記録更新した時にしか作らないと決めてるボーンコレクション。
という事は、第3作目を作る為には80upを釣らないと・・・いったい何時になる事やら。。。




同じカテゴリー(ボーンコレクション)の記事画像
記念の骨。
同じカテゴリー(ボーンコレクション)の記事
 記念の骨。 (2012-09-23 23:54)

この記事へのコメント
お疲れ様です!
この前に釣った真鯛の骨を実は取ってあります!

真似をして同じ物を作ろうと思ってました。
日曜日に聞こうと思ってたのですが、真似して作ります。

すごくかっちょいいですね~!
Posted by くろまめ at 2013年07月26日 11:54
はじめまして!キオラと申します!

この間、息子のお食い初めに使用した鯛でのっちさんのやっていたボーンコレクションを丸々パクらせて頂いちゃいました。
おかげでいい記念になりました♪
ありがとうございます!!!

今度は、色々な魚でやってみたいと思います!
また遊びにこさせていただきます!!!
Posted by キオラキオラ at 2013年07月26日 15:48
>くろまめさん

おっー、保管してあるなら作るしかないですね!

組み立てれる状態までにするのがニオウのでアレですが、綺麗に肉を取り除いて漂白すれば飾れる立体記念です。
Posted by のっち at 2013年07月26日 22:14
>キオラさん

はじめまして~
いつも楽しくブログ拝見させてもらってます♪

お子さんと同サイズって凄い記念ですよね!
オイラはシーバスとで写真撮った事ありますが、子供の成長は早すぎて・・・最初で最後になっちゃいました(笑)
という訳で、ガンガン釣りまくってメモリアル写真のup楽しみにしてますね!

ぜひぜひ、また遊びに来て下さいね~
Posted by のっち at 2013年07月26日 22:21
はじめまして、一人じゃ怖いカヤックフィッシングの
管理人の誠です。
なるほど~~。そこまでの周辺の骨が必要なんですね?
私は知らないで顎だけにしてしまいました。
また釣れちゃったらちゃんとしてみます。
参考になりました。有難うございました。
Posted by 誠 at 2013年07月27日 02:18
>誠さん

はじめまして!
以前からチョコチョコとブログ拝見させていただいてます。

ドコまで顎周辺の骨を使えばイイのか?だったので、私は「はじけさん」の記事見て参考にしました。

ゴツイ真鯛の頭割るのって難しいですよね~(汗)
私は出刃ブッ刺しハンマーで叩いたりもしますが、このサイズだと・・・丸々鍋へとです。
そうか、誠さんみたく頭の骨も面白そう♪

こんなブログではありますが、また遊びに来て下さいね~
Posted by のっち at 2013年07月27日 20:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。