ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年11月05日

147パドル~出遅れて半分にも。


何やら楽しそうなイベントの募集メール
その日は仕事後で寝不足だし、参加したとしても短時間じゃ・・・と迷ってたのっち汗

だったんだケド、秋のシーバス祭りにもまだ行けてなかったし、久々なメンツに会えるのも楽しみになっちゃって、少人数のプチ大会に駆けつけてみる事にしたんです。


2013年11月3日・・・

AM9:00着、既にプチ大会がスタートしてて3時間。
朝一の爆発は落ち着いてしまい、もう渋~い状況になっちゃってるらしい汗

といっても、来たからには釣ってやるゾ・・・と大急ぎで準備。
147パドル~出遅れて半分にも。

1タックルだったのでサッサと漕ぎ出せはしたものの・・・

沖で合流する頃には皆さんマッタリとお食事タイムでした汗
147パドル~出遅れて半分にも。

が、ちょっと離れてた玉砕せんせいさんの所へ行ってみると・・・

手中には見事なランカー、しかも釣り上げたばかりとの事
147パドル~出遅れて半分にも。

数釣りを終えてからのグッドサイズ。
爆発が終わり、皆が苦戦してる中から引きずり出すテクニックは流石ですね~。

となればチャンスが全く無い訳じゃなく、未熟なのっちでも運が良ければ・・・
なんて妄想しながらキャスト開始、サーチベイトのベイブルでアクション入れながら探る。

そしたらスグにヒット、でも何か違和感のあるファイトで・・・
147パドル~出遅れて半分にも。

浮いてキタのはデカマゴチ汗
147パドル~出遅れて半分にも。

嬉しいサイズでも今日は外道、プチ大会はシーバスじゃないと勝負になりませんからw

といいつつ、ブツ持ち写真はしっかり確保。 (笑)
147パドル~出遅れて半分にも。

こんなサイズのマゴチが釣れるって事は、ソレなりにベイトが居る場所な証拠・・・なハズ
となればシーバスだって潜んでるんじゃないかと信じて続投、そしたら・・・

ゴチンと本命、腹パンなランカーフッコちゃん
147パドル~出遅れて半分にも。

しかし、後が続かず潮が止まってノー感じになっちゃった汗

水温をチェックすると19.5℃、超~久々な場所なんで最近の動向は分かりません。
147パドル~出遅れて半分にも。

また潮が動き出す・・・までの時間潰し用に持ち込んだリグを落としてみたら・・・

ヌンッとした重量感に旬の釣りモノが数連発
147パドル~出遅れて半分にも。

MDの穴に溜まってるプチ生簀にポイポイ、たまーに脱走しようとするヤツも汗
147パドル~出遅れて半分にも。

気が付けばMDの狭い隙間からサヨウナラ・・・と、軟体ボディーがゆえキープは少々に汗

程なくして、皆さんプチ大会の集計に帰還。
のっちはオマケ参加なので、そのまま続行でウロウロしてたら・・・

ジャーク→ジャーク→ジャーク→でゴン
147パドル~出遅れて半分にも。

とか、ココンってバイトで60後半クラスからチーバスが飽きない程度にヒット。
147パドル~出遅れて半分にも。

で、サイズアップしたくてデカいミノーにしてみたものの・・・

元気なチーバスにパワーのある60クラス・・・と変わりナシ汗
147パドル~出遅れて半分にも。

ショートバイトやバラシも多く、ようやく追加したトコロでデジカメの電池残量がピンチに汗

残業しにきたたむぞうさんのブツ持ち撮ってから、のっちはシャローへと別行動・・・
147パドル~出遅れて半分にも。

してしまったのが、この日最大のミス。 (涙)
たむぞうさんの移動先では鳥山が出て再び爆発したらしく・・・
のっちがやっとこさ15匹だったというのに、倍の30まで数えて後はわかんないって汗 

結果、朝からプチ大会に参加してた皆さんも釣果に恵まれてたようですし、少人数で探った中で爆発もありランカーが2本と、今季は良さげな印象でした。

主催者のkikuさんが87cmのMaxサイズで優勝クラッカー  (写真お借りします汗 
147パドル~出遅れて半分にも。

久しぶりだったキャスティングでのシーバスゲーム・・・って、やっぱり楽しいですね
147パドル~出遅れて半分にも。

ROD  : SMITH  PADDLIST PSS-67L
REEL : DAIWA EXIST 2508R
LINE  : SUNLINE PE 0.8 + KUREHA グランドマックスFX4
LURE : ベイブル70S ・ ベイブル90HS ・ サラナ95F&110F ・ ルドラ130S 

ヘロヘロな帰宅後、逃げ遅れてた獲物でグィッと。
147パドル~出遅れて半分にも。

これから産卵シーズンに向けて、デカくて太い奴らが活発になる季節。
アレもコレもと多種が狙えない釣りだケド・・・本腰入れての1本勝負も頑張ってみよう。。。





同じカテゴリー(カヤック釣行)の記事画像
239パドル~釣れはしたケドもう終盤?
238パドル~21号からの復帰戦。
237パドル~19号からの復帰戦。
236パドル~15号からの復帰戦。
235パドル~やっとのメデ鯛で入魂♪
同じカテゴリー(カヤック釣行)の記事
 239パドル~釣れはしたケドもう終盤? (2019-11-08 20:36)
 238パドル~21号からの復帰戦。 (2019-10-30 07:25)
 237パドル~19号からの復帰戦。 (2019-10-27 10:10)
 236パドル~15号からの復帰戦。 (2019-10-05 23:32)
 235パドル~やっとのメデ鯛で入魂♪ (2019-06-20 23:24)

この記事へのコメント
お疲れ様でした。
お仕事忙しいのに来ていただいてありがとうございます<(_ _)>
お会いしてすでにマゴチを持ってたのにはびっくりしました(笑)
この日はシャローはあまり良くなかったように感じたので3~4㍍の所でねばって正解でした。
次回も企画しますのでまたよろしくお願いします。
あっそうそうイカのご指導もよろしくお願いします(笑)
Posted by くろまめ at 2013年11月06日 00:17
>くろまめさん

お疲れ様でした♪
あのサイズのコチは久々だったのでオモロかったですし、鱸釣りってやっぱり夢中になっちゃってあまりお話しできませんでしたね(汗)
次回も参加したいと思いますので、また誘って下さいね~
イカもやりだしちゃうと、プチ大会のジャンル増えちゃうかも…って位、釣れる時は連発しますよ~、お楽しみに!
Posted by のっち at 2013年11月06日 22:50
のっちさん こんばんは!

シーバスも楽しいですね~♪
私もタイミング悪く 風の日に出て楽しみきれずに終了しました・・(-_-;)
イカシーズンとシーバスシーズンが重なってる事が悩みです(笑)
Posted by マンボウマンボウ at 2013年11月07日 23:59
>マンボウさん

久しぶりにシーバスやったら「アレ、こんなに引く魚だったっけ?」と思っちゃいました(汗)
もう少ししたらイカも大きくなるし・・・
シーバスも太ってくるし・・・
同じエリアで両方+α狙えるプランに備えてロッドホルダー追加しました♪
まぁ、そのプランは初の試みなので、空振りしなきゃイイんですけど(笑)
Posted by のっち at 2013年11月08日 20:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。