ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年11月01日

146パドル~もう1歩だったのに。

何とか10月の鯛ノルマを達成したくて・・・秋晴れ続きなタイミングで有給休暇。
その計画をメールに盛り込み、『頑張ってきますと送信してみたのっち汗

すると・・・
『休みもらえたから、沖で会いましょうと返信くれたたむぞうさん。

いつの頃からか毎月釣り続けてキタ真鯛、数は釣れないにしても連続記録を更新中だったダケに、滑り込みセーフを目論み出撃してきました。


2013年10月31日・・・

睡眠は4時間、深夜の帰宅なのでコレばっかりは仕方ない汗
が、数時間後には凪る予報だったので、大急ぎで準備し朝の渋滞をスリ抜ける気分で。

貸切&綺麗な浜だとテンションも急上昇。
146パドル~もう1歩だったのに。

既にたむぞうさんの車は空っぽなので浮いてるハズだが・・・
見渡してみてもソレらしいシルエットはナシ・・・って事はアソコかぁ汗

もうすぐ妄想ジアイなので、一直線で漕ぎ進むが・・・
新しいウエアのチャック全開でも汗ダク、秋晴れの気温上昇にクールダウンが必要。 

といっても、途中で気になる根を発見しちゃったので試してみたくって・・・
146パドル~もう1歩だったのに。

汗が引くヒマもなくサクッと釣れちゃった、逆光のシルエットは神秘的なのでスキです

そのまま続投したい気持ちをグッ・・・と我慢し再ペダル。
なタイミングで予報以上な風が吹き始め、次第に白波までなバッドコンディションに汗

沖で頑張ってたたむぞうさんと合流。
146パドル~もう1歩だったのに。

したのも束の間、情報交換してお互い狙いのピンポイントへと移動・・・。

で、のっちはホバリングしながらボトム変化に鯛ラバを落とす作業。
は予想以上にキツく・・・
かなり漕ぎながらじゃないとポジションキープできない程に流されるしウネってもくるし汗

釣りができない程じゃないが、やり続けてもシンドイだけなので・・・

浅場にあった根に引き返し、イカを釣りながら風待ちします。
146パドル~もう1歩だったのに。

この根は17mの水深にあり、トップは12mと落差5m。

落ち込みにエギを落として開けたエリアに誘い出すようにシャクったり・・・ 
146パドル~もう1歩だったのに。

根のトップに落として落ち込みのショルダー(←イメージ)で水平移動させたり・・・
146パドル~もう1歩だったのに。

ボトムまで沈めないFP流で中層を探ってみたり・・・
146パドル~もう1歩だったのに。

数釣りシーズンだからこそな練習、スキルアップ目指しての6連チャンでノリノリ
(墨を一切喰らわないハンドランディングの練習&写真はネット禁止でw)

だったんですが、沖に目をやると白波が落ち着いた感じに。
ノルマ達成が本日の課題、その為に来たんだから・・・と再び沖でたむぞうさんと合流。

水温は21℃、タイムリミットまでの1時間で滑り込みセーフなるか
146パドル~もう1歩だったのに。

移動中、全くノー感じな魚探だったケド・・・
いつもの様に、地形変化に鯛がウロウロしてくれる事を信じてマキマキを続けます汗

「カッ・カッ・・」→「グンッ」→「グイ~ン
146パドル~もう1歩だったのに。

→「スカっ汗

と、貴重な鯛らしき1バイトはアワセのスッポ抜け。 (涙)
滑り込みセーフかと思っちゃったノルマ達成のチャンスだったのに、やっちまいました汗

結果、今年も10月は鯛をゲットならず・・・なので、来年の必須課題に。
近隣の遊漁では釣れてるので、ソコに入れないカヤック的な場探しは継続です。。。




同じカテゴリー(カヤック釣行)の記事画像
239パドル~釣れはしたケドもう終盤?
238パドル~21号からの復帰戦。
237パドル~19号からの復帰戦。
236パドル~15号からの復帰戦。
235パドル~やっとのメデ鯛で入魂♪
同じカテゴリー(カヤック釣行)の記事
 239パドル~釣れはしたケドもう終盤? (2019-11-08 20:36)
 238パドル~21号からの復帰戦。 (2019-10-30 07:25)
 237パドル~19号からの復帰戦。 (2019-10-27 10:10)
 236パドル~15号からの復帰戦。 (2019-10-05 23:32)
 235パドル~やっとのメデ鯛で入魂♪ (2019-06-20 23:24)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。