ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年12月02日

149パドル~病み上がりで新記録♪

体調を崩してたんで、チョイとブログ放置しちゃいました。
検査→点滴→短い休養→連日の残業だったので、治るモンもなかなか回復せずに・・・

喘息の発作がヒドくなり、危うく2度目の肺炎になるトコロでした汗
149パドル~病み上がりで新記録♪

が、コンナ状況で布団に入っても、寝つけずに釣りの妄想ばかりだったし・・・
スマホやPCからのブルーライトの仕業なのか、寝てもスグに目覚めちゃう始末汗

大量な薬にプラスして、睡眠安定剤なるモノまで。
149パドル~病み上がりで新記録♪

グッスリと・・・な日が増えたお陰で、ようやく体力が回復してきました。 (笑)

で、久しぶりな釣行プランを考えてたんですが・・・
前回フッコングでの大爆釣した場所は、その後も好調でサイズupしてるとの情報。
に加えて、近所の港湾部でも2週間近くデイゲームで釣れっぱなしなんだとか汗

との事なので、まずは近場で体を慣らそうと陸っぱりに出向いてみたモノの・・・
数日間の爆風で状況が一転しちゃいノーバイトという結末、という事は間違いなく群れは南下してるだろうって事で、3週間ぶりとなるカヤックは前回と同場所へ出撃です。

2013年12月1日・・・

のんびりと家を出たのに冷え込みはキツく、車の外気温度計は1℃の表示汗
喘息もちには辛い気温差になっちゃったケド、産卵前の鱸釣りはピークに向かってます。

AM10:30くらいに出艇。
149パドル~病み上がりで新記録♪

ギコギコしてスグに中層のベイト反応、バイブを沈めて横引きしたら・・・

開始早々、のっちに腹パンなフッコ。

が釣れはしたが連発する事なく、澄んだ水中を覗いてるとチェイス&Uターンが多い汗

移動を繰り返し広範囲を探るが、ドコも同じ様な状況で喰わせきれずにいたので・・・
途中で見つけた濁りゾーンへと戻ると、バイトが出だしたんでたむぞうさんを呼ぶ。

と・・・スグにハンパない腹パンで逆転されちゃった汗

カヤックシーバスでの初ランカーおめでとうクラッカー

澄んだエリアの1部には表層~底までイワシがびっしりだったが、何を投げても無反応だし喰い上げられてる感じもないので・・・ベイトパターンがシフトしてるっぽい汗

再び濁りゾーンのボトム狙いに切り替えると、バイトが増えるが中々フックアップせず・・・
ようやくフッキングが決まったかと思えば、スルスルと寄ってきたクセに猛反撃
何度か突っ込まれたり首振られる度に、フックが外れては絡み付く様な振動にヒヤヒヤ汗

させてくれた超~腹パンなランカーサイズで大逆転
149パドル~病み上がりで新記録♪

カヤックシーバスでの新記録、プロポロポーション抜群な92cmクラッカー

ヒットルアーのベイブル90HS、ネットイン時には唇の先端にフック1本でした汗

運良く見つけたジアイと共に任務完了・・・。
濁りゾーンが潮流で薄まっちゃったので、後の時間は広範囲の中層で拾い釣り。

50~70半ばのサイズが飽きない程度に釣れてくれます。
149パドル~病み上がりで新記録♪ 149パドル~病み上がりで新記録♪
ずっとベイブル90HSでのヒットばかりなので・・・欲が出てミノーでも釣りたい気分に。
が、ミノーではやっぱりチェイスで終了、タマタマ出た単発なラッキーボイルで・・・

ゴチンとランダムトゥイッチャー
149パドル~病み上がりで新記録♪

と、ミノーでは1匹しか喰わせられませんでした汗

帰還途中もベイブルでならヒットしてくれ・・・
病み上がり後の短時間で移動距離も少ないのに、沢山のシーバスに遊んでもらえました

水温が15℃に低くなってたのがベイトパターンと関係あるのかな
149パドル~病み上がりで新記録♪

次はもっと寒くなってから、ボリュームベイト喰いまくってるヤツらを探してみよう・・・。

ココでは毎度の様にコケそうになるので、着岸には余裕を持った時間で。 (笑)

ROD
SMITH  PADDLIST PSS-611M

REEL
DAIWA EXIST 2508R

LINE
SUNLINE PE 1.2 + KUREHA グランドマックスFX5

LURE
ランダムトゥイッチャー ・ ベイブル90HS

同じカテゴリー(カヤック釣行)の記事画像
239パドル~釣れはしたケドもう終盤?
238パドル~21号からの復帰戦。
237パドル~19号からの復帰戦。
236パドル~15号からの復帰戦。
235パドル~やっとのメデ鯛で入魂♪
同じカテゴリー(カヤック釣行)の記事
 239パドル~釣れはしたケドもう終盤? (2019-11-08 20:36)
 238パドル~21号からの復帰戦。 (2019-10-30 07:25)
 237パドル~19号からの復帰戦。 (2019-10-27 10:10)
 236パドル~15号からの復帰戦。 (2019-10-05 23:32)
 235パドル~やっとのメデ鯛で入魂♪ (2019-06-20 23:24)

お疲れ様です(^^)
やった〜(笑)
92cm、おめでとうございます〜!
そちらは飽きない程度に釣れたみたいですね。
こちらはフッコは1〜3本程度で自分が初めてランカーを釣りました(笑)(全部で3本)すみません自慢で(笑)
最大はのっちさんより5cm小さいけど
両方のポイントともまだまだ釣れそうなのでサイズUPを狙って通ってみたいと思います(^^)

のっちさん、身体には気をつけてくださいね(≧∇≦)
またご一緒できる時を楽しみにしてます。
Posted by くろまめ at 2013年12月02日 14:25
自己新おめでとうございます!
私も行こうか迷いましたが一人では行く気がおきませんでした
残念。
またのチャンスに期待します。
Posted by 伊奈パパ at 2013年12月03日 22:51
>くろまめさん

ご心配していただきスミマセン&ありがとうございます!

前回みたいな大爆発はなかったけど、ナイスサイズが釣れたので満足度MAXです。
ソチラも記録フィッシュ良かったですね~
まだまだ狙えるシーズンですから、お互い頑張りましょう!
Posted by のっち at 2013年12月04日 01:26
>伊奈パパさん

お久しぶりです&ありがとうございます!

ココは1人だと…オイラもかなり悩んじゃいます(汗)
毎回の様に帰りはウネリ倍増にならなきゃ行くんですケド。
風次第では暫くメインにもなるので、お越しの際には連絡下さいね~
Posted by のっち at 2013年12月04日 01:37
肺炎とは大変でしたね。自分も気がつかないうちにかかってたことありましたがw
体が資本ですのでご自愛ください。
さて、今年はスズキがでかいですね。いい感じですよね!
Posted by コロニャー at 2013年12月05日 21:05
>コロニャーさん

数年前は緊急入院、今回は寸前でセーフでした。
1度やってると、ヤバそうな体調の感じを覚えてるのか対処が早くできました(笑)

今年のシーバスは良い感じなので、まだまだサイズアップに期待!
したいんですが、そろそろイカや鯛も釣りたくもなり、悩ましい季節になりました。
Posted by のっち at 2013年12月06日 03:15