ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年12月23日

150パドル~小さそうでデカかった♪

天候不良が続いて浮けてなかった間、色々とメンテをしてたのっち汗

前回久々にドライスーツを着たらソックスからの浸水があったのでシーリングテープの貼り直し&ついでにヒビが入ってたラテックスの補強、レボ13のラダーもご機嫌ナナメだったのでワイヤー(←ヒモ)の調整にカヤック本体のコーティングなどなど・・・。

と、準備万端だった連休でやっとこさ凪予報
釣りたいターゲットはモリモリだケド、年末食材の調査がてら久々にDeepへと出撃です。


2013年12月23日・・・

朝一から浮こうと思って車に乗り込むと-2℃の表示が汗
150パドル~小さそうでデカかった♪

寒いとは感じていたが、ココまで冷え込んでるとノンビリ運転しなきゃ危ないな・・・。

朝日を浴びながら出撃~
150パドル~小さそうでデカかった♪

調整したラダーの具合を確認しつつ、Deepへと漕ぎ進む。
最近はずっとシャロー続きだったのでココの状況は分からないケド・・・

17℃に下がってる水温から妄想し、年末食材はアソコに居るんじゃなかろうか
150パドル~小さそうでデカかった♪

とペダリングしてみたものの、魚探反応にスルーされっぱなしでベイトっ気すらナシ汗

そんな状況の中、あみパパたむぞうさんとで何時間も回遊待ちしたのに・・・
マダイは一向に釣れてくれず、パンパンに膨らんだ外道に邪魔され気合いは空回り。

年末食材の行方を調査する為のプラ釣行は見事に玉砕し・・・
鯛ラバのみでは寒くなって仕方ないので、体を温める為にペダリングで大移動汗

その先には上空を旋回してる鳥達、ボイルこそないものの奴らは潜んでるハズ
既にガリガリな個体も混じってると耳にしてたケド、まだブリブリで元気な個体の話も。

な訳で期待していたが、ココには産卵前のデカい奴らは留守らしく・・・
150パドル~小さそうでデカかった♪

60クラスな黒っぽい魚体しか釣れない汗
150パドル~小さそうでデカかった♪

次第に鳥達が集結し、カヤックの周囲で突っ込みまくりなチャンスタイム到来
だというのに突き上げてきそうな鱸達は元気がなく、コンッとかブルンッみたいなバイト。

そんなサイズの群れでも数釣れば体も温まるか・・・
なんて思いながらノらないバイトをやっとノセれてファイト開始、でも小さそうだなぁ汗

って、ランディングしたら自己記録更新な28cmのデカメバルクラッカー
150パドル~小さそうでデカかった♪

ミノーならまだしも、体高のあるバイブじゃ中々ノラない訳だ。 (笑)

って事は、今までのショートバイトちっくなのって・・・
もしかしたらなメバルサンクチュアリの発見、ちゃんと狙ったら面白そうだね

今回はアフターなボディーだったケド、来年はプリプリな時期に再会できるとイイなぁ。
150パドル~小さそうでデカかった♪

あっ、本来の目的を忘れるトコロだった汗

しばらく狙ってなかったマダイの居場所は分からぬままだし、産卵前の鱸もそろそろラストチャンスなんだろうし・・・やらなきゃならない事とやりたい事の両立って難しいですね。。。






同じカテゴリー(カヤック釣行)の記事画像
239パドル~釣れはしたケドもう終盤?
238パドル~21号からの復帰戦。
237パドル~19号からの復帰戦。
236パドル~15号からの復帰戦。
235パドル~やっとのメデ鯛で入魂♪
同じカテゴリー(カヤック釣行)の記事
 239パドル~釣れはしたケドもう終盤? (2019-11-08 20:36)
 238パドル~21号からの復帰戦。 (2019-10-30 07:25)
 237パドル~19号からの復帰戦。 (2019-10-27 10:10)
 236パドル~15号からの復帰戦。 (2019-10-05 23:32)
 235パドル~やっとのメデ鯛で入魂♪ (2019-06-20 23:24)

この記事へのコメント
お疲れ様です!
ここの所、日曜日は爆風なので全然釣りに行けてません
デカメバルはうらやましいですね!
もう少し鱸も楽しめそうなので何とか出撃してきます(笑)
来年の真鯛は是非ご一緒させてくださいね(^^)
Posted by くろまめ at 2013年12月24日 17:03
>くろまめさん

まさかのサプライズだったんで外道ではありますが、一応ルアーのキャスティングでなので新記録に認定です(笑)
メバルが釣れる場所はイカゾーンでもあるので、この水深だと春の2本立てが楽しみです。
何とか年末までに探しとく予定なので、来年はメデ鯛でご一緒しましょう!
Posted by のっち at 2013年12月25日 04:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。