ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年02月06日

ガンバった初出場!

マダマダな滑りっぷりだというのに・・・エントリーしちゃったスケート大会汗
いつも長女の後ろで控え目な次女だが、珍しくスケートに関してはヤル気満々なようだ


2014年2月2日・・・

この日は浮きたい予定だったんですが、ちょうど雨&強風だったので応援に。
前日の釣果報告ではいつものポイントが良かったらしく・・・
とあるメンバーはメデ鯛をGet、悔しい事に先を越されてしまいました汗

まぁ、今日は次女のデビュー戦・・・テンション上げて見守ります。
ガンバった初出場!

大会といっても予想してたより参加者は少なく、チビっ子から爺さんが・・・

ジワジワと集まってきました。
ガンバった初出場!

スケート協会による種目やらルール説明を終え、代表者による選手宣誓は・・・

カ・ン・ペを見ながら。 (笑)
ガンバった初出場!

数ある種目のうち次女が出るのは2種目、出番が近付くと呼び出され・・・

ヘルメット&プロテクターを装着・・・してもらってます。 (←自分でやって下さい汗
ガンバった初出場!

で・・・小学生女子による「300mレース」がスタート
ガンバった初出場!

1組3~4人で競い、1周150mのリンクを・・・

2周する頃には差が開いちゃったが・・・まだ追いつけそうだ、ガンバレ汗
ガンバった初出場!

タイムでは入賞できなかったケド、1度もコケずに初レースを滑走。
まだスケートを始めて間もないんだから仕方ない、来年までに特訓しようタラ~

次に出場する種目は「小学校対抗リレー」、5人1組でチームを組み・・・
事前に練習した段どり、1人1周してバトンタッチするらしい。

足を引っ張るんじゃないかと心配してたが・・・ナイスタッチでLet’sゴー
ガンバった初出場!
「300mレース」を終えてリラックスできたのか、さっきよりもスピードが出てるじゃん汗

その調子だ、いけぇー
ガンバった初出場!

リレー中は抜きつ抜かれるの攻防、見応えのあったその結末は・・・やったね

雨が降ったり止んだりだったケド、大会は全ての競技が無事終了。
後は子供タイムなレクリエーションや体験コーナーなんかでスケートの楽しさ倍増みたい。

アイスホッケーに初挑戦したり・・・
ガンバった初出場!

手と足を別々にコントロールするのは難しそうだが・・・意外とイケてるんじゃ
ガンバった初出場!

また、棒に糸を垂らし・・・その先には磁石。
先に準備されてる魚群から獲物を釣り上げてくるというシンプルなゲームも。

カワハギと並ぶ餌取り名人、磯の王者イシダイがバイト
ガンバった初出場!

してキタが・・・あっという間にバレちゃった汗
まぁ、ソイツは今後のっちがカヤックでやっつける計画してるから・・・

って、グーフーはドコでも簡単に釣れちゃうのね汗
ガンバった初出場!
遊びながらにして氷上のコントロールも上達、子供って何をやらせても飲み込みが早い。

最後に表彰式クラッカー
ガンバった初出場!

いっちょ前に賞状なんてもらってやがる汗

一緒に頑張ったスケート仲間、皆のお陰で次女も・・・
ガンバった初出場!

イイ記念になった賞状や・・・         タイムの記録証までいただけました。
ガンバった初出場! ガンバった初出場!

のっちはずっと見てたダケ・・・だったスケート大会。
『こりぁ、来年は出るしかないでしょ
とムズムズ、練習期間は1年もある訳だから、ソレなりの記録が・・・出せるカモねw。。。




同じカテゴリー(我が家の歳時記)の記事画像
年内ラストな連休は・・・やっぱり北海道w (後編)
年内ラストな連休は・・・やっぱり北海道w (前編)
新スタートはENGLISHな入学式。
覚悟の引っ越し。
ウラヤマシイ・・・。
同じカテゴリー(我が家の歳時記)の記事
 年内ラストな連休は・・・やっぱり北海道w (後編) (2018-06-11 18:07)
 年内ラストな連休は・・・やっぱり北海道w (前編) (2018-06-07 10:10)
 新スタートはENGLISHな入学式。 (2018-04-13 06:09)
 覚悟の引っ越し。 (2018-03-22 18:04)
 ウラヤマシイ・・・。 (2018-03-10 17:01)

この記事へのコメント
お疲れ様です!
来年は出るんですか?
頑張ってくださいねo(^▽^)o
釣りの方は2日も爆風予報だったので前の晩にウェーディングに行って見事に撃沈しました(笑)
仲間は2本とってました;^_^A
今週は勉強会で行けないのですが土曜日は雪で日曜日はまた爆風予報なので、いつになったら浮けるのですかね!
早く真鯛釣りたいです(^^)
Posted by くろまめ at 2014年02月06日 23:38
>くろまめさん

来年も今年みたいな参加人数なら・・・オイラにもチャンスありそうです(笑)
家族対抗レースもあったので、力を合わせてガンバロウかなと。

まったく、いつになったら浮けるんですかね(涙)
コチラはまだ3cmくらいしか積もってませんが、明日は強風予報だし・・・。
陸っぱりマダイが釣れてる場所があるんですけど、こんなに寒いと場所取り合戦する気力にすらなりませんw
Posted by のっち  のっち   at 2014年02月08日 09:47
突然のご連絡、申し訳ありません。
私は同じ海域でボート釣りをしているものです。
この間、浜でボートを片付けてしているときに、地元の人と話す機会がありました。
地元の人は、ここ数年で人が増えたと言っていました。
恐らくブログの影響だろうと言っていました。
以前、ネット情報が原因となって、私が通っていた釣り場が二箇所規制されてしまいました。
これ以上、釣り場が規制されたくありません。
具体的な地名を出さなくても見る人がみれば、どことすぐわかります。
一度カヌーの方々で話し合っていただければ、ありがたく存じます。
突然、このようなご連絡を申し訳ありませんが、よろしくご配慮願います。
Posted by ボート at 2014年02月08日 14:41
>ボートさん

はじめまして、貴重なご意見ありがとうございます。

当方、まだ数年の経験しかありませんが、確かにどこの海域でもカヌー&カヤックの数が増えてると思いますし、地元の方や昔からボート等で釣りをされてる方からすると、カヌー&カヤックから釣りをするスタイルの増え方は色々と問題視されてる部分もあるかと思います。

ブログを通じてネット配信してる方も多く、情報が容易に入手できる事により人が集まってしまう傾向にもあります。
当方としては沖から見える陸の景色にも加工をし実際の景色と異なる風景にしていましたが、同じく沖で釣りをしてる方にとっては判断可能かと思います。
当方も釣り場が規制されてしまった経験があるので、陸から沖しか見た事のない方には判断しづらくと配慮してるつもりでしたが、まだまだ甘い部分があったと痛感いたしました。

これ以上釣り場が規制されるのは当方も嫌ですから、前々からカヌー&カヤックの方とも話ていてブログ掲載の事や別々の海域に分散して釣りをする様に心がけてますし、役場・漁協・漁師の方・地元の方とも話をしたりしています。

特に漁師の方・地元の方と接する機会が多いので、カヌー&カヤックに限らず小型ボート・ゴムボート・ジェットスキー・素潜り等のトラブルに関する事や注意事項を指摘されたり、同じ趣味の仲間にも伝えてほしいとか、ネット情報の力で呼びかけてほしいと頼まれ注意喚起として記載した事もあります。

まだまだブログ掲載として至らない部分はありますが、釣り場の規制を避ける為にも今後はより注意して慎重に執筆したいと考えています。

ブログやコメント欄には具体的な地名は書けませんので、色々なトラブル等の詳細や釣り場の存続に繋がるかもしれない活動等など、さしつかえがなければ直接ご連絡先をお教えいただけると幸いです。
Posted by のっち  のっち   at 2014年02月09日 02:53
ご返信ありがとうございます。
連絡先を入れたいのですが、当方、ITに疎いせいか、連絡先の記載欄を見つけられません。

私も釣り人で、大物が釣れたり、大漁であったりすると、人に教えたくなりますから、ブログに記載したい気持ちは非常によく分かります。
ただ、同じ思いをしたい人も確実にいるわけで、そういう人は、躍起になって、ヒントを探すわけです。
例えば、浜の形状や後ろに映るわずかな建物、リンク先での記載や写真などから、総合的に考えます。
もう一度言いますが、私も釣り人なので、書きたいお気持ちは非常によく分かります。
Posted by ボート at 2014年02月09日 07:56
>ボートさん

連絡先の記載欄ですが・・・
当ブログの下の方に、オーナーへのメッセージ送信があります。
そちらから送信してもらえると、当方への直接メール受信となる仕組みです。
もしかしたらPC等の環境により表示されてなかったり、メール送信が出来ない場合もありますので・・・
同じ海域で釣りされてるようですし、当方は天気さえ良ければ毎週釣りに出る予定ですので、現場で声をかけてもらっても問題ありません。
Posted by のっち  のっち   at 2014年02月10日 17:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。