ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年05月03日

157パドル~6日目でやっと。


今年のGWは10連休、連浮計画に備えて色々と準備をしてました。
が、怪しい予報が続き我慢する日々・・・
昼は艤装を煮詰めたり、夜はミスバイト連発な陸パトロールをして時間潰しを汗

で、ようやく6日目にしてベタ凪予報のカヤック日和
急な夏日が予想されるので、十分な睡眠に多めの飲料を積み込み出撃しました。


2014年5月2日・・・

朝一、約半年ぶりなあみパパと待ち合わせ。
157パドル~6日目でやっと。

のっちはこの連休に間に合わせてた「追加システム」を装備・・・しての初陣。
(使う前から考えに考えてシステム化してみた艤装の詳細は後日upします汗

表層にはベイト反応がなく、数日間荒れてた後の水温は18℃。
157パドル~6日目でやっと。

本日のテーマ
 ①追加システムの使い方をアレコレ勉強
 ②ベイト群を追いかけてるノッコミをショットガン作戦


早々に帽子を海に落としてしまい・・・頭にはタオル汗
157パドル~6日目でやっと。

日差しが強くてもなかなか乾かずに、顔がヒリヒリなままベイト群を探し・・・
良さげな反応を見つけては鯛ラバ投下→無反応→次のベイト群→無反応の繰り返し汗

朝マズメから打ってるというのに、タダの1度もアタリがないまま2時間半。 (滝汗)
となると、苦手な浅場でのベイト付きを諦め・・・Deepの地形変化へ移動。

続投する鯛ラバを上下しながら、ドライブの開閉具合やラダーの向きを変えて勉強も。
風の強弱でバウが風上を向くスピードが変わるのはモチロンだが、ドライブやラダーを操作する事で流され方を変えれたり、ドテラ状態にできたり・・・と奥が深そうだ汗
コレを使いこなせる様になれば戦闘力UPは間違いないだろうし、何より釣りがしやすい

そのお陰もあって、今まで以上に指先に集中もできるし『コンナ小さなバイトもあるのかと新たな発見もアリ、居ると分かれば更に集中力も増す訳で・・・

超~小さなコツコツバイトを喰わせれた60upをゲット。
157パドル~6日目でやっと。

フッキングは歯を何本か抜きプラプラさせたまま・・・歯茎から唇を貫通してました。
157パドル~6日目でやっと。

あみパパはヒラメ・・・じゃなくてカレイ系をランディングしてたので・・・
157パドル~6日目でやっと。

自分撮りのブツ持ちショット。 
157パドル~6日目でやっと。

その後は何回か極小バイトが出たケド追いかけてくれなかったり、前ぶれナシにヌ~っと竿先がオジギしたかと思ったら急に激しく叩かれて・・・慌てたアワセはスッポ抜け汗

ジアイらしき後にはハゲハゲにされちゃったので・・・
157パドル~6日目でやっと。

帰り道、浜までトロトロと流されながらあみパパと並んでティップラン。
157パドル~6日目でやっと。

半年ものブランクがあるハズなのに・・・連発してる横でのっちにはアタリすらない状況汗
浅場の藻エリアもやったケド、シャーローは苦手なので釣れてくれませんでした。

久しぶりなイカのヌルヌルに・・・イイ笑顔もらえたので納竿です。
157パドル~6日目でやっと。

残されたGW後半中には家族サービスもしなきゃならないし、天候も微妙な感じ
1/10しか浮けなかった・・・じゃ悲しいので、何とか吹かないで欲しいトコロです。。。





同じカテゴリー(カヤック釣行)の記事画像
239パドル~釣れはしたケドもう終盤?
238パドル~21号からの復帰戦。
237パドル~19号からの復帰戦。
236パドル~15号からの復帰戦。
235パドル~やっとのメデ鯛で入魂♪
同じカテゴリー(カヤック釣行)の記事
 239パドル~釣れはしたケドもう終盤? (2019-11-08 20:36)
 238パドル~21号からの復帰戦。 (2019-10-30 07:25)
 237パドル~19号からの復帰戦。 (2019-10-27 10:10)
 236パドル~15号からの復帰戦。 (2019-10-05 23:32)
 235パドル~やっとのメデ鯛で入魂♪ (2019-06-20 23:24)

この記事へのコメント
お見事な真鯛です!
自分も先週コッツコッツのあたりを乗せられなくて悔しい思いをしました(T_T)
明日はリベンジと思ってますが風が‥(笑)
スパンカーの調子も良さそうで今度じっくり見させていただきます(^^)
明日しか休みがないので何とか浮きたいです。
Posted by くろまめ at 2014年05月03日 15:40
お見事!! 早速の釣果っすね!!

釣り易いでしょ!! 有るのと無いのとじゃ~!!
もう、お伝えする事は何もありません !(^^)!

ティップ乱用には、あんな事やこんな事が、有効になるはずです(笑)
是非お試しあれ~はは
Posted by 院長 at 2014年05月03日 16:23
>くろまめさん

中々ノセれない所がオモシロくても、やっぱりノセれないと悔しいですよね~
その日によってアタックの仕方がこうも違うと、そのパターンの対処法を妄想するのがマタ楽しくなります(笑)
明日は短時間かもしれませんが、入魂のブツ持ち期待しています!
Posted by のっち at 2014年05月03日 22:27
>院長さん

ようやくデビューする事ができ、色々とありがとうございました!
今までの苦労は何だったのか・・・
というくらい効果はバッチリで、もっと早く相談するべきだったと後悔しています(笑)
どんどん使ってホビーならではの操船術をマスターしなきゃ(汗)
あっ、※※※さんの件は後日耳にしたので・・・ソチラもありがとうございます。
Posted by のっち at 2014年05月03日 22:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。