ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年02月14日

2度目の市民スケート大会。

去年、次女初出場した市民スケート大会。
残念な結果でしたが、スケートを始めて間もない次女にとっては刺激的だったようです。

『もっと上手くなって来年は入賞するんだ
と言い出してたモンだから、今季は早い時期からのっちのスパルタ指導(←気分的にw)をスタートし、上位入賞を目標に頑張ってたんです。
(といってものっちは初級ですから、一緒に滑ってあげるダケで精一杯でした汗

1度滑りに行けば約6時間、貸靴での練習で水ぶくれを作っては・・・
2度目の市民スケート大会。

翌週までに治りきらず、その上に次の水ぶくれを毎週の様に重ねてきました汗

大会では部門ごとに複数の種目があるので、『家族系競技に出てみるか
とも思ってたんですが、今年の長女は受験だから・・・
滑る・・・コケる・・・なんて事はさせずに、次女のサポートに専念して迎えた大会当日・・・

は天候に恵まれ、流れるプールがリンクとなってる会場へ。
2度目の市民スケート大会。

今季の次女はフィギア靴→ホッケー靴にシフトし急成長、出場種目は以下の4競技。

・小学生 女子 高学年 300m
・小学生 女子 高学年 500m
・年齢制限無し ペアー競技 300m
・小学校対抗リレー 750m

トップでコーナーを駆け抜け余裕の1位・・・
2度目の市民スケート大会。

かと思いきやゴール直前で転倒し、立ち上がる頃には次の子が汗
2度目の市民スケート大会。

慌てて駆け出しマタすっコケて・・・スライディングでのゴールw
2度目の市民スケート大会。

トップでゴールできたケド、全組中でのタイムで順位が決まるので・・・まだ分かりません。

手を繋いだままのペア競技。
2度目の市民スケート大会。

教えた訳じゃないのにちゃんとリーチの差を考えてたらしく、次女はアウトから外回り。

去年と同メンバーで挑んだリレー。
2度目の市民スケート大会。

バトンタッチもバッチリで接戦ヒートup、あと少しで・・・。

全競技を終え表彰式クラッカー
2度目の市民スケート大会。

・小学生 女子 高学年 300m 2位
・小学生 女子 高学年 500m 2位
・年齢制限無し ペアー競技 300m 2位
・小学校対抗リレー 750m 2位

出場種目全てで入賞、賞状&メダルを手にニコニコでした。
2度目の市民スケート大会。

が、『来年こそは・・・』
と闘志モリモリ、目指すトコロはもう1番しかないので・・・頑張ってほしいなと。

今後は次女をライバルにのっちもサポート練習続けて・・・
来年はスベらなかった長女も一緒に、まずは家族系競技デビューが目標です。。。




oxelo(オクセロ) SNEAK IN インラインスケート

周年リンク通いするのは大変汗
普段履きの靴のまま装着できるインラインスケートを発見したので、いつでも足腰鍛えれるコレ・・・は遊べるし練習にもよさそう






同じカテゴリー(我が家の歳時記)の記事画像
年内ラストな連休は・・・やっぱり北海道w (後編)
年内ラストな連休は・・・やっぱり北海道w (前編)
新スタートはENGLISHな入学式。
覚悟の引っ越し。
ウラヤマシイ・・・。
同じカテゴリー(我が家の歳時記)の記事
 年内ラストな連休は・・・やっぱり北海道w (後編) (2018-06-11 18:07)
 年内ラストな連休は・・・やっぱり北海道w (前編) (2018-06-07 10:10)
 新スタートはENGLISHな入学式。 (2018-04-13 06:09)
 覚悟の引っ越し。 (2018-03-22 18:04)
 ウラヤマシイ・・・。 (2018-03-10 17:01)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。