ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年12月27日

2015年を振り返って・・・

2015年も残り少なくなってキタので・・・
毎年恒例となってる「年始に掲げた目標(テーマ)」での結果を振り返ってみる」事に。

2015年のテーマ    
   ①年間浮き回数は無理せずに、凪日オンリーにしたい          
   ②季節ごとに旬の釣りモノに集中し、その楽しさを満喫したい
   ③釣友も増えたので、新規ポイントを案内してもらいたいw

 
今年は本厄だったので「したい」事をメインテーマとし控えめな内容でしたが・・・
結果として、ほぼ達成できた気がするので全て〇マークにしちゃいました。 (笑)

凪の合間に多少吹かれちゃった事はあったケド、危険な思いをする事なく余裕な帰還。
旬の釣りモノに集中してたら新たな発見&釣果、夢のある新ポイントにも出撃できました。

179パドル目、今更ながら・・・遂に遊動式の鯛ラバを導入w
2015年を振り返って・・・

180パドル目、初となるトラフグは62cmのグッドサイズクラッカー
2015年を振り返って・・・
2015年を振り返って・・・
2015年を振り返って・・・

183パドル目、ド級な鱸が釣れる・・・という夢のある場所へ
2015年を振り返って・・・

184パドル目、45cmとちっこいケド・・・カヤックでは初のヒラスズキクラッカー
2015年を振り返って・・・
2015年を振り返って・・・

188パドル目では、今までずっと未調査だった夏の浅棚タチウオに挑戦して爆発クラッカー
2015年を振り返って・・・
2015年を振り返って・・・

197パドル目、ルアーで初めてイシモチが釣れたw
2015年を振り返って・・・

190パドル目、狙ってみたらヒラメが大爆発、12枚も釣れちゃうなんてビックリクラッカー
2015年を振り返って・・・
2015年を振り返って・・・

2015年のルアー釣りでは初Getな魚がタマタマ2魚種もクラッカー
過去の自己記録はどの魚種においても更新できなかったのは残念でしたが・・・
狙って釣れるターゲットが2種も新たに追加できた事は何よりな収穫となりした

また、今年は浮き回数の目標を設定せずにいたら、24パドルと去年よりも多く・・・
まだ年末の連休釣行が控えてるので、凪日に絞ったとはいえソコソコな回数になりそう。

さてと、年末の連休はどんな釣りをしようかな
狙えるターゲットを追及するもヨシ、記録更新目指してのラストスパートもアリ。
まぁ、休みはタップリとあるので・・・無理のない範囲で楽しみたいと思ってます。。。



~追記~
年末の釣行をした事で2015年の浮き回数は合計26パドルとなりました。






同じカテゴリー(釣りネタ)の記事画像
2018年は・・・
2017年を振り返って・・・
弱いから強く&自作は微妙w
鯛にも有効なの?
2017年は・・・
同じカテゴリー(釣りネタ)の記事
 2018年は・・・ (2018-01-04 01:01)
 2017年を振り返って・・・ (2017-12-31 09:50)
 弱いから強く&自作は微妙w (2017-11-04 10:16)
 鯛にも有効なの? (2017-09-13 11:11)
 2017年は・・・ (2017-01-05 23:27)

この記事へのコメント
お疲れ様です。
来年の6月に沼チャレンジ行きましょうね(^o^)/
ヒラメポイントは海図でポイント確認したので次回はその辺りからやります‼️
一緒に行った時にポイント教えますね〜(^^)
まだヒラメがいるか分かりませんが(笑)(笑)
来年もよろしくお願いします(^o^)/
Posted by くろまめ at 2015年12月29日 00:23
>くろまめさん

今年は色々とお世話になりましたm(._.)m
ヒラメPを海図でチェックとは…やる気マンマンですね~
来年も夢とお土産求めるので、宜しくお願いします♪
Posted by のっち at 2015年12月29日 17:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。