ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年12月01日

196パドル~BC後なら・・・。

週末に予定されてた南房総でのビーチクリーンを前に・・・
気になってた保険リグを買っといて、弱気なボウズ逃れ作戦を立てていたのっち汗

DUO ハウルヘッド&シャッド (平目捕食用)
196パドル~BC後なら・・・。

ヒラメを釣る為に専用設計されたゴムには穴が開いていて・・・

ジグヘッドから続くアーチ状のプレートをスッっと差し込めば・・・
196パドル~BC後なら・・・。

ゴムのケツからプレートが飛び出るので、ソコにフックをセットできる優れモノ

誰がリグってもゴムは真っ直ぐにセットされ、いかにも釣れそうなスタイルです
196パドル~BC後なら・・・。

ジグヘッドとしてはかなり高額な部類ですが、ド定番な穴なしゴムや最近使ってみた穴開きゴムでは失敗が多かったので・・・のっち的には逆に安上がりなんじゃないかなってw


2015年11月29日・・・

ビーチクリーン当日。
天候が味方してくれ予報よりも穏やかなフィールドを眺めつつ、作業開始で汗ダクに汗

今回も多くのアングラーが集まり・・・    作業しながら色々と情報交換も。
196パドル~BC後なら・・・。 196パドル~BC後なら・・・。

毎度の事ですが、この場所に駐車可能なのは「作業中のみ」というのがルール。
通常の駐車スペースの草刈&整地作業中のみの臨時許可です、間違いのない様に。


で、のっちは大きな鱸(保険でのヒラメ)が釣りたかったので・・・
作業後は数名で予定してた場所へと移動、くろまめさんに便乗してもらいますw

準備中 いつの間にか髪ボサボサな姿を盗撮されてたようです汗
196パドル~BC後なら・・・。

        ( ホエールさん、写真ありがとうございましたm(__)m )

波打ち際さえクリアーしちゃえば問題ナシ、手分けして大きな鱸を探します。
196パドル~BC後なら・・・。

水の透明度が上がっててイイ感じ、ベイト反応も多くなってて期待大

水温は17℃、やっとこの季節になってくれた様です
196パドル~BC後なら・・・。

が、しかし・・・

のっちが調査したエリアではソレっぽい反応があるものの、何やっても喰ってくれない汗
たまーにタチウオがヒットはするが、途中でバレたりネットからポロリとで写真なし。 (涙)

そんな中、くろまめさんは得意な釣り方で70クラスまでをポツ・・・ポツと。
196パドル~BC後なら・・・。

急行して側でマネるケド、のっちはその釣り方苦手なんだよねぇ汗

そんなコンナで苦戦してしまったエリアから戻り、逆エリアまで行ってみたら・・・
遅れてエントリーしてた方達のストリンガーにはヒラメが並んでるし、コノシロの群れを見つけて口にグーパン入る大きな鱸とか、濃いタチウオの群れだとか羨ましい釣果が汗

ならのっちも・・・
と行った先でミノーでの釣り方をマネてみたり、ゴムな保険リグを投入したケド玉砕タラ~

夕刻パワーが炸裂せずに、まさかのお土産レスで終了。
196パドル~BC後なら・・・。

ビーチクリーンしたら釣れる法則だったんだケドなぁw

でもでも、何も得られなかったのは釣果であって・・・
上手い人の釣り方を見れたり、数々の情報は釣果以上の収穫となりました

明日は休暇をもらってあるから、今日の事を教訓に連浮でリベンジ頑張ります。。。





同じカテゴリー(カヤック釣行)の記事画像
239パドル~釣れはしたケドもう終盤?
238パドル~21号からの復帰戦。
237パドル~19号からの復帰戦。
236パドル~15号からの復帰戦。
235パドル~やっとのメデ鯛で入魂♪
同じカテゴリー(カヤック釣行)の記事
 239パドル~釣れはしたケドもう終盤? (2019-11-08 20:36)
 238パドル~21号からの復帰戦。 (2019-10-30 07:25)
 237パドル~19号からの復帰戦。 (2019-10-27 10:10)
 236パドル~15号からの復帰戦。 (2019-10-05 23:32)
 235パドル~やっとのメデ鯛で入魂♪ (2019-06-20 23:24)

この記事へのコメント
ビーチクリーンお疲れ様でした。
グーパンの写真やヒラメは凄かったですね。
おいらが釣ったのはたまたまですよ。
でもヒラメ釣りたかった~(笑)
次回頑張ります。
また行きましょう。
Posted by くろまめ at 2015年12月01日 23:19
>くろまめさん

BCイイ汗流しましたね~、お疲れ様でした!
で、アッチ側とは雲泥の差でしたね・・・。
でもでも、聞いてた話と見れた事でイメージ沸きリベンジ結果はムフフw
次の釣行日前までには書き終えてUPしますね♪
Posted by のっち  のっち   at 2015年12月02日 03:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。