ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年04月24日

205パドル~逃がした魚は・・・。

久々の鯛シャブはあっという間に家族がペロリ
とされちゃったから、アラ汁と白子で晩酌するしかなかったのっち汗

イイのイイの、今シーズンはいっぱい釣ってくる予定だから・・・
って部屋に残ってた香りを嗅ぎながら、日本酒でホロ酔いながら大人ぶってみたw

それにしても、ずーっと続いてたあの鳥山は何だったんだろう
きっと青物なんだろうケド、何か対策しなきゃマタ空振りになっちゃうよなぁ・・・。


2016年4月23日・・・

気合いモリモリでソロ出撃し、暗いうちからの準備。
していたら、明るくなってきて気付いた側で準備してるのは鯛ハンターじゃん
となると鯛のお土産は高確率だよね、ならば先に青物と遊んでからにしようっと

新調した対青物用、フラペン・ブルーランナーをシイラ竿でブン投げる作戦で。
205パドル~逃がした魚は・・・。

漕ぎ出してみると水は濁ってて透明度が低く、表層には全くベイト反応がない汗
からなのか鳥も全く飛んでおらず・・・オイオイ、こんなハズじゃなかったんですケド。 (涙)

もう少し太陽が昇ってくればと期待、ベイト探すにも奴らは鳥目なハズですからw

待ってる間にルアーのチェック、自慢の飛距離は偽りのない本物だが・・・
ファーストリトリーブのタダ巻きで出せるバジングってコンナに早く巻かなきゃダメなのね汗

待てども待てども一向に飛んでこない鳥。
相変わらずモニターには何も映らないし、時間もアレだから鯛ラバにしますか・・・

って、落としたらスグにゴチンと
205パドル~逃がした魚は・・・。

単発で底付近のベイトを探してたのか、ワラサくんが鯛より先に喰ってキタよ汗

居るのがわかってジグ投下
映らなくてもアレやコレやとアクション入れてみたが、釣れないのでスグに鯛ラバに。

するとガツン、今日は綺麗な女の子で鯛シャブだぁ~
205パドル~逃がした魚は・・・。
205パドル~逃がした魚は・・・。

5~60サイズが食べるにも調理するにもGoodですね。
でも、もう1枚は釣らなきゃマタ家族に全部食われちゃいそうな予感がして焦ります汗

水温は19℃。
205パドル~逃がした魚は・・・。

次のアタリが出ずにウロウロの繰り返し。
潮の当たってそうなブレイクをランガンしてると待望のアタリが、しかも強烈

激しい首振りに猛ダッシュ、スプールを押さえて追いアワセもバッチリ。
なのでバレる気はせず、何度ラインを引き出されてもファイトを楽しみながら徐々に距離を縮めるが、繰り返してると腕がパンパンになってきたのでドラグ締めて勝負に出ると・・・

透明度の低い水中から旋回しつつ浮上してくるボディーはパッと見でデカい
慌てずにネットのスタンバイOK、浮いたら一気に引き寄せ1発でネットインも成功クラッカー

たぶんイッたろ出世魚、自己記録には届かなそうだがスグに頭の中は2種シャブに。

で、ロッドを置きネットを持ち上げようとしたらまさかの大暴れ・・・でポロリ汗
潜ってく大きな尾びれが印象的で、逃がした魚は何とやらになってしまいました。 (涙)

戦意喪失、もうコンナのしか喰ってきませんし鳥山もないままです汗
205パドル~逃がした魚は・・・。

準備した道具は空振りで、予報ほどに吹いてもこなくてまだ早い時間でしたが・・・
急な事情のために帰還する事に、食べ頃な赤と青が釣れたので結果オーライです。。。





同じカテゴリー(カヤック釣行)の記事画像
239パドル~釣れはしたケドもう終盤?
238パドル~21号からの復帰戦。
237パドル~19号からの復帰戦。
236パドル~15号からの復帰戦。
235パドル~やっとのメデ鯛で入魂♪
同じカテゴリー(カヤック釣行)の記事
 239パドル~釣れはしたケドもう終盤? (2019-11-08 20:36)
 238パドル~21号からの復帰戦。 (2019-10-30 07:25)
 237パドル~19号からの復帰戦。 (2019-10-27 10:10)
 236パドル~15号からの復帰戦。 (2019-10-05 23:32)
 235パドル~やっとのメデ鯛で入魂♪ (2019-06-20 23:24)

この記事へのコメント
先日はお疲れ様です。おかげさまで、慌てずに、帰れました。m(__)m
Posted by 安吉 at 2016年04月25日 21:16
>安吉さん
 
お疲れ様でした!
ラダーで曲がれれば良かったんですけどね・・・コチラも勉強になりました。
早急に直って良かったです、次は例のモンスターやっつけて下さいね♪
Posted by のっち at 2016年04月26日 01:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。