ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年06月10日

久々にタコんぐ調査。

この日は珍しいくらいの凪だったんですケドね・・・
昨日は次女の体育祭で疲れちゃい、カヤックするホドの元気が回復しなかったのっち汗

目覚めたらお決まりの2度寝、ノンビリ起きたら雨上がってるし・・・どーしよっかな

カヤックのつもりで断ってた誘いがあったので、釣れてるかメールで聞いてみると・・・
『まだ行ってない、コレから準備するトコロ。』
との返信、なら『やっぱりオイラも釣れてって汗と急いで準備し外房へ向かったんです。


2016年6月5日・・・

夕刻に到着。
コンナに凪すぎる外洋も珍しく、港内でしか竿を出さないのはもったいない気がする汗

が、今日はタコの準備しかしておらず・・・
まだやった事ない港をランガンしてタコ場を調査するのが目的、よそ見せずに頑張るゾ

まずは足元、次はキャストで。
久々にタコんぐ調査。

初めての場所、明るければ目視で根や海藻地帯が判断できやすい。

で、その周辺を丁寧にタコやんをコントロール、海藻の種類も色々だから・・・
引っ掛かってくる海藻を取り除きつつ、好みの海藻のある場所を徐々に絞り込む。

と、タコ特有な重いダケの引き・・・かと思ったがミラクルな外道。 (笑)
久々にタコんぐ調査。

誰かがポイしたのか漂着したのかはわからないが・・・
色がソレっぽいから浮上してきて見えた瞬間タコだと思っちゃったよw
お椀、コレのツルツルな部分にフッキングしちゃうとはね・・・よくバレなかったな汗

でもでも、このお椀の内側が汚れてないって事は・・・
コレをシェルターにしてたタコが居たんじゃなかろうか

と、ヒットゾーンを集中攻撃
好みの海藻も千切れてくるからイイ感じ、程なくしてニュルっとした感触が手元に・・・

サイズはアレだケド、初めての場所で釣れた獲物は嬉しい
久々にタコんぐ調査。

が、続けてヒットさせれたタコは明らかにデカくて抜き上げ失敗サヨウナラ~汗

暗くなってくるとアタリが遠のき、見切りをつけ次の港へ・・・。
久々にタコんぐ調査。

そして次→次→次→と6ヶ所の港を調査してみたケド・・・
海藻とビニール袋のみに終わってしまい、タコ場を見つけられずに気力が消滅です汗

まだ時期が早かったのカナ、もう少ししたら再チャレンジしてみよう・・・。

帰宅後はモチロン釣りたてでグイッっと
久々にタコんぐ調査。

サッっと茹でたらブツ切りに、噛めば噛むホド旨味がジワァ~~~っとタマらずペロリ。
まだまだタコ初心者、美味い肴の為にもっと修行し・・・て目指せ大漁が目標です。。。





同じカテゴリー(陸っぱり釣行)の記事画像
テナガエビ入門。
New魂ならず&Speed入魂♪
タコ食べたくて♪
外道Pで本命N。
うっぷん晴らしのバチんぐ♪
同じカテゴリー(陸っぱり釣行)の記事
 テナガエビ入門。 (2017-06-27 23:25)
 New魂ならず&Speed入魂♪ (2015-07-30 21:47)
 タコ食べたくて♪ (2015-06-27 23:58)
 外道Pで本命N。 (2015-04-29 01:17)
 うっぷん晴らしのバチんぐ♪ (2015-01-27 21:41)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。