ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年07月12日

ゴム紐で・・・

のっちが乗っている『 ライド135 』には3箇所のハッチがありますが、
普段めったに使う事の無いシート背面のハッチ・・・

濡れたくない物をしまっておけばイイのかもしれませんが、開口部は小さいし中は広すぎて荷物がどっかに転がってしまいます。 (汗)

『 振り返ってフタを開けるにしても、微妙に力が入れづらいなぁ・・・ 』
ちょっと考えて、防水性のあるタックルBox<を固定する事にしました。

こんな感じで、ゴム紐を縛っておきます。
ゴム紐で・・・

4箇所のミゾにゴム紐がハマり、ハッチが滑り止め効果を発揮してくれます 
  たったこれだけなのに、かなりガッチリと固定出来ます。 
ゴム紐で・・・

取り外しも簡単なので、揺れる艇上でも楽チンでした。 
Boxを退かせばハッチも使える為、かなりの収納力UP
『 また、重くなっちゃうなぁ。。。 』


プラノ(PLANO) PLANO 1412-00 FIELD BOX SHELL CASE
プラノ(PLANO) PLANO 1412-00 FIELD BOX SHELL CASE


今回使用している物です。ゴムパッキンなので簡易防水タイプ。サイズも豊富でオススメですよ!




同じカテゴリー(艤装)の記事画像
レボ13艤装 (コケずにONカートOFF)
レボ13艤装 (N式スパンカー・のっち仕様改)
レボ13艤装 (三種の神器システム・Newバージョン)
レボ13艤装 (ズレないクーラーストッパー)
レボ13艤装 (三種の神器システム)
同じカテゴリー(艤装)の記事
 レボ13艤装 (コケずにONカートOFF) (2015-10-27 23:27)
 レボ13艤装 (N式スパンカー・のっち仕様改) (2014-05-17 11:54)
 レボ13艤装 (三種の神器システム・Newバージョン) (2014-05-11 21:14)
 レボ13艤装 (ズレないクーラーストッパー) (2014-04-30 21:00)
 レボ13艤装 (三種の神器システム) (2014-04-22 23:28)

Posted by のっち   at 21:08│Comments(0)艤装
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。