ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年04月23日

クーラーBOX ③ (レボ13専用?)


先日紹介した「レボ13でのフラッグに関する艤装」のネタ集めをしてた時・・・

今更ながら「ずっと使ってたクーラーボックス」がラゲッジにドンピシャだった事が判明汗
クーラーBOX ③ (レボ13専用?)

クーラーの特徴的な形状がリアハッチの凹凸にギリギリで・・・・
クーラーBOX ③ (レボ13専用?)

ジャストフィットしてたんです
クーラーBOX ③ (レボ13専用?)

しかもコックピット側はこのクリアランスなので・・・レボ13専用といってもイイくらい
クーラーBOX ③ (レボ13専用?)

今まではラゲッジのスカッパーホールを利用するフラッグシステムを立ててたんで・・・

コンナ感じで、強制的にナナメに積むしか選択肢がなかった為に気付きませんでした汗
クーラーBOX ③ (レボ13専用?)

が、そんな事はお構いナシに・・・前々からココの面を採寸したりしてイメージ。
クーラーBOX ③ (レボ13専用?)

を膨らませて、追加したかったシステムのベストサイズを逆算してみたり・・・
クーラーBOX ③ (レボ13専用?)

してたのですが、ラゲッジにジャストでもあるなら2刀流の積み方が可能な訳で・・・
となれば、間違いなくこのクーラーはのっち的に必需品だという結論が出た訳です。

まぁ、追加したかったシステムが実現したらスカッパーを利用した旧システムの出番は減るんだろうケド、前々からもっと保冷力の高いクーラーが欲しいとも思ってたので・・・

コレを機に「スペーザリミテッド240 」を購入しちゃいました
クーラーBOX ③ (レボ13専用?)

シマノでは「クーラー容量20%の氷を何時間キープできるか」という基準があり・・・
ソレによると今までのライトは30時間、新調したリミテッドでは50時間の保冷力です。

今年のカタログからこのモデルの240ダケがモデルチェンジしちゃってたので探すのに苦労しましたが、今のウチに買っとかないと先々の追加システム導入後に同サイズのクーラーが買えない状況・・・・じゃ、困っちゃいますからね汗

釣れなくて食糧の運搬がメイン、たまーに釣れても数匹だから・・・
クーラーBOX ③ (レボ13専用?)

このサイズならではの、クーラー両サイドのラゲッジスペースが重宝してたりします。。。






同じカテゴリー(用品)の記事画像
釣りを続ける限り使い続けれる一生モノ(たぶんw)
ちっこい空気入れ。
サイズある奴の為に・・・。
C-Tug カヤックカート改  (ソリッド↔バルーン)
ガッチリとホールド。
同じカテゴリー(用品)の記事
 釣りを続ける限り使い続けれる一生モノ(たぶんw) (2017-08-08 08:08)
 ちっこい空気入れ。 (2016-09-10 15:17)
 サイズある奴の為に・・・。 (2015-07-25 07:10)
 C-Tug カヤックカート改  (ソリッド↔バルーン) (2015-02-16 20:18)
 ガッチリとホールド。 (2015-01-17 10:42)

Posted by のっち   at 22:27│Comments(2)用品
この記事へのコメント
クーラーもあまりぴったりだと、背もたれが干渉するんですよねえ。
Posted by チョッコーチョッコー at 2014年04月24日 10:48
>チョッコーさん

クーラーのサイズも様々だし、体型や姿勢も人それぞれですから悩ましいですよね・・・。
オイラの場合はあまり寝そべって漕がないのと、このクーラーは低めなのでギリギリな感じです。
レボのリアハッチがフラットだったらイイんですけどね(笑)
Posted by のっち at 2014年04月24日 19:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。