ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年04月20日

178パドル~鯛モード→鱸リターンw

頭の中はすっかり鯛モードで、Newアイテムを色々と準備・・・
してたというのに、嫌~な予報で出撃するにはリスク高く闘志Downしちゃったのっち汗

『せっかく積み込んだのに、この予報じゃ・・・ブツブツ・・・ブツブツ・・・。』

と独り言を言いながら、浮けそうなエリアを考えBox入れ替えにタックル変更汗
で、メールにTelを終え寝ようとしたら・・・な・なんと予報が好転してるじゃないの。 (涙)

今からマタ準備し直すのはキツいし、今更場所変更の連絡するのは気の毒だしなぁ・・・


2015年4月19日・・・

って、悩んでるウチに日付が変わってしまい深夜汗
コロコロな予報は怪しいと判断・・・睡眠を優先しての目覚めで凪場へと向かう。

鯛釣りがしたかったハズな6艇・・・での鱸リターンですw
178パドル~鯛モード→鱸リターンw

もう秋の爆釣シーズンまでココで浮く事はないな・・・
と思ってたばかりなのに、他に浮けそうな場所もないし仕方なく鱸釣りは楽しいからね

でも昨夜は荒れてたからマッディー、水温は15.5℃汗
178パドル~鯛モード→鱸リターンw

遅れて出たのっちは皆の進路をチェックし・・・
皆がスルーしてった浅場に残り、濁り対策の派手カラーでいつものアクションで探ると・・・

スグにゴチンと
178パドル~鯛モード→鱸リターンw

パールボディーにピンクバックでオレ腹、デイゲームでは選ばない様なベイブルで。

もう廃盤カラー、買っといて良かったと連発
178パドル~鯛モード→鱸リターンw

こないだは夕マズメで爆発したケド、やっぱり見え辛い時なら昼間でもOKなんだね~。 

サイズはちっこいケド、続くと気持ちイイ
178パドル~鯛モード→鱸リターンw

バレやすいやんちゃサイズばかりだが、コンタクトはポツポツと続き・・・

ナイスなタイミングでたむぞうさんが戻ってキタのでブツ持ち・・・をお願い
178パドル~鯛モード→鱸リターンw

写真を撮ってもらってたら・・・群れはどっかイッちゃった汗

で、沖で動いてない皆が気になり『もしや爆ってるんじゃと急行~。
が、朝一のみでパッタり・・・との事だったので、さっきのエリアへUターンです。 (汗)

すると、約5ヶ月ぶりにカヤック復活したたむぞうさんにもHit
178パドル~鯛モード→鱸リターンw

この頃から派手系カラーじゃなくても、濁りが弱まってキタので連発し出しました。

ブランク&初場所でですが、パターンを掴んでからバレ&ゲッツが続きます。
178パドル~鯛モード→鱸リターンw

戻ってキタ皆もスグにパターンを把握し、ハイペースでボトムからのアクションで連発
のっちも負けじとバラしながら数を伸ばしますが・・・

Hitルアーなブレードにチョイ加工したスピンサルベージは・・・
178パドル~鯛モード→鱸リターンw

何匹か追加したトコロで、キモなブレードがスグにフッ飛ぶという始末汗

ロスト2ブレード、コレじゃアピールせずにバイトすらありません。 (涙)
178パドル~鯛モード→鱸リターンw

皆がブレード系でコンタクトを継続してる中・・・

のっち冷音でボツ・・・ポツリと追加汗
178パドル~鯛モード→鱸リターンw

ココでの鱸達は何故だか縦の動きが好みらしく・・・
リフト&フォールやリトリーブ中での微リフト、ドッチにしてもフォールでのバイトが多い。

例の看板背負ってるんで、雨が降り出すまで頑張ってきましたw
178パドル~鯛モード→鱸リターンw

渋かったケド・・・鱸釣りってやっぱオモローですね

でも、流石に鱸ばっかり(←upはしてないが陸でも)が続いてしまうと・・・
天候ハマらずは仕方ないとしても、そろそろ別の顔が見たくってムラムラしちゃいます。。。






同じカテゴリー(カヤック釣行)の記事画像
239パドル~釣れはしたケドもう終盤?
238パドル~21号からの復帰戦。
237パドル~19号からの復帰戦。
236パドル~15号からの復帰戦。
235パドル~やっとのメデ鯛で入魂♪
同じカテゴリー(カヤック釣行)の記事
 239パドル~釣れはしたケドもう終盤? (2019-11-08 20:36)
 238パドル~21号からの復帰戦。 (2019-10-30 07:25)
 237パドル~19号からの復帰戦。 (2019-10-27 10:10)
 236パドル~15号からの復帰戦。 (2019-10-05 23:32)
 235パドル~やっとのメデ鯛で入魂♪ (2019-06-20 23:24)

この記事へのコメント
お疲れ様です。
ポイント101は、やっぱり楽しいですね〜(笑)
そろそろ天候も落ち着いてくれたら真鯛にシフトできるのですけどねT^T
またよろしくお願いします(^o^)/
Posted by くろまめ at 2015年04月21日 09:29
>くろまめさん

秋に比べたらパターンにシビアでしたか、101って魚のストック量モリモリでしたね~
寒い時期も攻め方次第ではもしかして…♪
次週からこそは鯛モード、連休は沢山なんで探しときますね!
Posted by のっち at 2015年04月21日 20:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。