ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月03日

179パドル~やっと鯛探しに・・・。

天候やら家の都合やらで中々ノッコミ狙いに行けず、都合がつけば鱸ばかり・・・
してましたが、待望の連休でヤル気MAXモードとなり色々と準備してたのっち汗

最終工程のドブ漬け作業はついでに余計なルアーまで・・・
179パドル~やっと鯛探しに・・・。 179パドル~やっと鯛探しに・・・。
しちゃってたので乾燥リミットがギリギリ、出撃までに鯛ラバヘッドは乾いてくれるのか汗
と焦りながらも連休前夜、何とか間に合い(まだ臭いケドw)早朝から1発目の出撃です。


2015年5月2日・・・

待ち望んでたGW第1戦。
この連休は鯛オンリーと決めてたので、まずは過去に新発見した思い出の場所を選択。

連休がシンクロしたたむぞうさんとでGo~
179パドル~やっと鯛探しに・・・。

ココは砂地フラットで潮の具合によりマダイの通り道だと妄想してる場所。
発見した当時は行く度にある鯛ミングで連発し、2年連続で同日マダイをGETしてた。

って事は、今日も待ち伏せすれば間違いないんじゃないか・・・と余裕モードで。

姿が水面に写り込むホドのベタ凪カヤック日和です
179パドル~やっと鯛探しに・・・。

予報は丸1日吹かないので、ノンビリ色々とお土産確保してからのつもりが・・・
早々にたむぞうさんがシーバスをバラし、イカを探すが2人ともノー感じで朝からピンチ汗

5月になったばかりなのに、もう水温は19.5℃
179パドル~やっと鯛探しに・・・。

『こりゃ、本命Pに直行して数釣るしかないな・・・。』
と作戦変更、マダ鯛ミングには早い時間だが待ち伏せなので行ってみましょう

で、いきなり中層でサバの猛攻汗
179パドル~やっと鯛探しに・・・。

かと思いきや、フォール中の鯛ラバが突然ストップし・・・
アワせるとスカスカ、リーダーが切れてロストも連チャンしちゃい鯛ミング前からピンチ汗

持ち込んだ弾はソレなりだが、このペースじゃ幾つあっても足りないんじゃ・・・

初導入した遊動式も写真撮る前にロスト、自作してたスカート&ネクタイも検証する事が出来なくなり、中層反応がない場所へのみ投下するしかありません汗

でもでも、同カラーにリペイントしたフェイバリット鯛ラバは予備が残ってました
179パドル~やっと鯛探しに・・・。

「緑」の有効性に期待し準備したコイツは、いつものオレンジ改と同等なアタリを発動

しかし、コツっとアタるダケで何故だか追い喰いまでは至らず・・・
179パドル~やっと鯛探しに・・・。

オレンジに戻しても喰い込む事はなく、時間ダケが過ぎ今年は鯛ミングがハマらず苦戦汗
咥え込むアタリは何度もアルくせに、竿にノル深いバイトが得られず7時間・・・

たむぞうさんもノセれず、期待ハズレに迷走してました汗
179パドル~やっと鯛探しに・・・。

連休1発目からまさかの想定外、ノッコミ真鯛の通り道ってココだと思ってたのになぁ・・・

終始吹かれず鯛ラバするにはやり易かったケド・・・お手上げ足まで上げて降参。 (涙)
179パドル~やっと鯛探しに・・・。

でもでも、アタリがアルから間違いなくココを通ってるハズだ

と、正体が分からなくてもそのアタリ具合から連浮でリベンジを決意。
帰宅後はドブ漬けを終えた弾を多めに詰め込み、翌日に備えサッサと就寝です。。。




同じカテゴリー(カヤック釣行)の記事画像
239パドル~釣れはしたケドもう終盤?
238パドル~21号からの復帰戦。
237パドル~19号からの復帰戦。
236パドル~15号からの復帰戦。
235パドル~やっとのメデ鯛で入魂♪
同じカテゴリー(カヤック釣行)の記事
 239パドル~釣れはしたケドもう終盤? (2019-11-08 20:36)
 238パドル~21号からの復帰戦。 (2019-10-30 07:25)
 237パドル~19号からの復帰戦。 (2019-10-27 10:10)
 236パドル~15号からの復帰戦。 (2019-10-05 23:32)
 235パドル~やっとのメデ鯛で入魂♪ (2019-06-20 23:24)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。