ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年06月29日

16パドル~館山②デビュー

雨降りの中、のっちは釣りに出かける事はほとんどありません。

釣りの途中での雨ならば、気合で乗り切る場合も多々あるのですが、梅雨に入ってからというものテンション下がりっぱなし・・・

せっかくのベストシーズンであるアオリイカ。 まだ、釣ってません。 (悔)

先日の14パドル目でカヤックエギングに初挑戦してみましたが、初心者ののっちにはイカからのコンタクトは無く、沢山の課題が山積みでした。

寝起きでふと外を見ると、『 アレ、明るい 』 まさか・・・
慌てて予報をチェックすると、晴れ晴れマークがっ 『 しまったぁ~!! 』
どうせ、天気悪いだろうとチェックを怠ってました。
予報では南南西5~6mと強めでしたが、風裏ならイケるだろうと判断し慌てて準備を整えて高速道路を飛ばします

道中、万が一に備えて餌を購入して・・・。

2009年6月27日・・・

自宅から約100kmの館山市にある②ポイントに午後到着~
16パドル~館山②デビュー

予報以上の風っぽいですが、久々の晴れにテンションupup
既にゴムボートの方々は撤収し始めてましたが、今日ののっち&とっぽ君は夕マズメまで浮く予定です。 アオリ&餌タックルを装備して、初挑戦な海へと漕ぎ出しました。

とりあえずポイント探索、島をグルッと一周・・・出来ません (汗)
16パドル~館山②デビュー

島に当たった風が、島を回って吹き付けてきます。水深5m辺りまでは風裏でナギなんですが、ちょっと島から離れるとあっという間に流されてしまいます。

時間も限られてましたので、探索中止して5~8mのブレイクにエギを送り込みましたが無反応 試しに餌を投入すると・・・

ビクビクっ・・・1発です (嬉)
16パドル~館山②デビュー

実はのっち、餌釣りは陸っぱりでも未経験だったので感激しました
浜の女王シロギス、美しい~っす

ここで、アンカー投入  クルクルっと勢い良くロープが出て行きます。 (嬉)
『 こうなったら、青イソ使い切ってやるぞ~ 』
既にのっちの頭の中は、天ぷらモードになっちゃっています。(笑)

とっぽ君も釣れないイカより、釣れるキスがいいみたいで、餌付け真っ最中。
16パドル~館山②デビュー

のっちは青イソ、とっぽ君はジャリメで漁をし始めます。 夢中になって餌を付けていると・・・

アンカー忘れたとっぽ君、あんなに遠くまで流されちゃってます。

風裏エリアにアンカー打ったのっちには、アタリが頻繁にありました。
16パドル~館山②デビュー

でも、針がデカイのか餌付けが下手なのか・・・
途中、ドラグを出されてラインをブチ切ってく大物も現れましたが、餌初心者なりに色々試した結果のナイスサイズ

18時30分・・・結局、風は収まらずにキス釣って着岸。 早く片付けないと~。 (汗)
16パドル~館山②デビュー

20匹程でしたが、初の餌釣りで満足しています。 天ぷら最高~ 旨っ!!

ジャリメ餌のとっぽ君の方が、アベレージは大きかったので、次回は色々買ってみようっと。 でも、ベストシーズンが終わる前に何とかアオリイカも釣りたいですね~。

梅雨中でも、予報のチェックは欠かさず行わないとダメです。 反省しています。。。

ティムコ(TIEMCO) アクアプロジェクト クロダイ 77

凄まじいボトム感知能力がありますので今回、餌キス用に使った竿です!超ソフトテップ&強力バットで大抵のターゲットに使えます。

同じカテゴリー(カヤック釣行)の記事画像
239パドル~釣れはしたケドもう終盤?
238パドル~21号からの復帰戦。
237パドル~19号からの復帰戦。
236パドル~15号からの復帰戦。
235パドル~やっとのメデ鯛で入魂♪
同じカテゴリー(カヤック釣行)の記事
 239パドル~釣れはしたケドもう終盤? (2019-11-08 20:36)
 238パドル~21号からの復帰戦。 (2019-10-30 07:25)
 237パドル~19号からの復帰戦。 (2019-10-27 10:10)
 236パドル~15号からの復帰戦。 (2019-10-05 23:32)
 235パドル~やっとのメデ鯛で入魂♪ (2019-06-20 23:24)