ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年06月02日

14パドル~館山①デビュー

のっちは迷っていました・・・

先日あみパパの進水式で、シーバスを釣らせてあげる事が出来なかったし、
陸っぱりエギングではのっちだけ撃沈続きで、とっぽ君にはヒラスズキを自慢されるし・・・

次の休みは平日で3人一緒に浮ける予定でした。
のっち    『 何とかイカを釣りたい 』
あみパパ  『 何でもイイから釣りたい 』
とっぽ君   『 何が何でも釣りたい 』
という事で、のっちの独断でカヤックエギングメインの釣行計画を立てました。

3人とも、カヤックエギングは未経験。
『 最近好釣な、館山市の①ポイントに行ってみよ~じゃないか 』
周辺では、シーバス&砂物の実績もあるので何かしら釣れるでしょう・・・と。

2009年6月1日・・・

АM 6:00 ポイントに到着。 ・・・が、誰もいない
  まぁ、平日だからと安易に考えさっさと準備を済ませます。
14パドル~館山①デビュー

出発直前まで考えてた、本日のタックル達。
  エギがメインで、ミノー・ワーム・カブラ。 シーバス&砂物も釣れるかもね~。

砂浜には大量に打ち上げられた海草があり、海はパッと見濁っています。
底荒れが心配でしたが、挑戦してみる事にします
4m程の風が吹いている。 北から東、東から南へと向きが変わる予報。ちょっと不安。

のっちとっぽ君は周辺の地形探索を。
  初心者のあみパパは、岸寄りのシャローでミノー中心に、シーバス・マゴチを狙う。
14パドル~館山①デビュー

初めてのポイントで初めてのエギング。
  おおよその地形チェックを終えて、目ぼしい海草帯にキャスト~。

水深5~7mのカケ上がりにエギを送り込むが、ウネリと風で艇が流されてしまい、
思う様にエギがコントロール出来ない (汗)
試しにカブラを落としてみると、海草の切れ目でプルぷるっ
ビシ~っと・・・抜けちゃった。 (泣)

再度エギにチェンジして、あちこち移動を繰り返してみるがアオリイカは留守みたい・・・
もうすぐ満潮。そこで4・5mラインにある2・5m程の大きな根にイカが寄っているのでは
と思い、根の頂点とキワを渋い時に実績のあるダートマックスで横に探ると・・・

ギュイ~ン・・・ジーっ (驚) ・・・って海草! 海草  海草
エギが引っかかった時に、ウネリでドラグが鳴っているらしい。 (迷)

頑張ったんだけど風&波が強くなり、正体不明のアタリ1回のみで撤収する事となりました。

『 はぁ~・・・。 』 何の魚種からもコンタクトの無かった2人。 寂しい背中。
14パドル~館山①デビュー

今回、安易に考えてたカヤックエギングで沢山の課題が出来ました。
何だか難しいですね。 次回までに知識&装備を整えて出直す事にします。

また、あみパパにも思い出の1匹を釣らせてあげる事が出来ずに後悔ばかりです。。。

デュエル(DUEL) ソルティー・ラバー キャスト

今回、唯一のヒットルアー!

同じカテゴリー(カヤック釣行)の記事画像
239パドル~釣れはしたケドもう終盤?
238パドル~21号からの復帰戦。
237パドル~19号からの復帰戦。
236パドル~15号からの復帰戦。
235パドル~やっとのメデ鯛で入魂♪
同じカテゴリー(カヤック釣行)の記事
 239パドル~釣れはしたケドもう終盤? (2019-11-08 20:36)
 238パドル~21号からの復帰戦。 (2019-10-30 07:25)
 237パドル~19号からの復帰戦。 (2019-10-27 10:10)
 236パドル~15号からの復帰戦。 (2019-10-05 23:32)
 235パドル~やっとのメデ鯛で入魂♪ (2019-06-20 23:24)