ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年07月02日

餌釣りもグ~!

釣暦は長いのですが、ず~っとルアー一筋だったのっち

先日、陸っぱりでもやった事の無い餌釣りにカヤックから初チャレンジ
シロギスが沢山釣れてしまい、夢中になって餌を付けていました・・・

『 餌釣りもオモロ~ 』って事で、本屋さんに急行してコイツを買ってきちゃいました。

新版 カワハギ攻略マニュアル  辰巳出版 ¥1500-)
餌釣りもグ~!

調子に乗って、餌獲り名人のカワハギをやっつけてみようかと・・・。

表紙には、「釣れるから面白い!釣れないと・・・もっと面白い!」と書いてあります。 
・・・微妙ですね~。 (笑)
これから勉強して、タックル揃えて、アサリの針付け練習してみます。 

早く、肝醤油でのお刺身食べてみたいのっちです。。。




同じカテゴリー(お勉強)の記事画像
海釣りマップアプリ。
一冊まるごとカヤックフィッシング!
磯へ行こう!
動画でシャドー。
番外編・・・釣りの後はズズズッ~っと。
同じカテゴリー(お勉強)の記事
 海釣りマップアプリ。 (2016-01-28 22:59)
 一冊まるごとカヤックフィッシング! (2012-06-18 11:02)
 磯へ行こう! (2011-11-01 15:27)
 動画でシャドー。 (2011-07-23 02:24)
 番外編・・・釣りの後はズズズッ~っと。 (2011-05-20 04:49)

Posted by のっち   at 19:37│Comments(2)お勉強
この記事へのコメント
いろんな釣りをしてると応用が利いて、本来の釣りがもっと楽しくなりますよ〜!
カワハギは面白そうですね〜!
仕掛けは揃えていつでも行けるようにはしてますが、近くの海ではなかなか釣れずカヤックでは未だ釣った事がないです。
今年はなんとか結果を出したいですね〜!
お互い頑張りましょう!肝醤油の為に!
Posted by yoshi at 2009年07月02日 21:02
yoshi さん

さっそく釣具店で、カワハギ専用ロッドを見てきました!
物凄く特殊なアクションで、手持ちのロッドでは似たようなの無いです・・・
とりあえず、ピンピンのシーバスロッドでチャレンジしてみます!
Posted by notchinotchi at 2009年07月04日 20:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。