ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年08月01日

魚探を使いこなそう!

カヤックフィッシングにおいて、今では当たり前の様に取り付けられている魚群探知機。

もちろんのっちも使用していますが、今まではかなりアバウトな使い方で水深と地形変化がなんとなく分かれば、後は頭の中でイメージって感じでした。

最近、餌釣りを始めて新たなターゲットも色々現れてきました。
そこで、『 もっと魚探を有効活用しよう 』と思いコイツを購入~ 

ボートアングラー必見! 魚探大研究 (舵社 ¥1400-)
魚探を使いこなそう!

のっち使用モデルとは違う種類の魚探での説明になりますが、
ALLカラーページで基礎知識から使いこなし方まで詳しく記載されてます

各魚種別のモニター写真や釣り方まで記載されてるので、
餌釣り初心者ののっちには一石二鳥のバイブルになりました。

自宅で勉強し、現場でトライ
宝の持ち腐れにならない様に、魚探を使いこなせるのが目標です。。。




同じカテゴリー(お勉強)の記事画像
海釣りマップアプリ。
一冊まるごとカヤックフィッシング!
磯へ行こう!
動画でシャドー。
番外編・・・釣りの後はズズズッ~っと。
同じカテゴリー(お勉強)の記事
 海釣りマップアプリ。 (2016-01-28 22:59)
 一冊まるごとカヤックフィッシング! (2012-06-18 11:02)
 磯へ行こう! (2011-11-01 15:27)
 動画でシャドー。 (2011-07-23 02:24)
 番外編・・・釣りの後はズズズッ~っと。 (2011-05-20 04:49)

Posted by のっち   at 09:58│Comments(3)お勉強
この記事へのコメント
ほぼ時を同じくして同じ本を購入してましたね~。
この本の内容をマスターすると魚タンは極めたら
強力な武器になりますよね。
Posted by たーたん at 2009年08月01日 17:50
たーたん さん

魚探の知識が無かったので、コレは良い参考書となってます。

活字ばかりだと嫌になっちゃいますが、挿絵がいっぱいあるんで解りやすいですね~!
Posted by notchinotchi at 2009年08月02日 09:44
こちらも早速リンク完了です!

この本良いですよね。私もホンデックス51Cなので
ホンデックスバージョンでこんな本あったらさらにイイのにです。
Posted by たーたん at 2009年08月02日 23:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。