ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年05月08日

『負けるもんか!』

GW6日目・・・いよいよ連休最終日のネタ書き終えました。
連日遊び疲れて片付け&翌日の準備とで、GWの日記が間に合っていなかったのっち汗

前回、前々回とお仕置きカヤック釣行を喰らってしまいましたが・・・
『最終日こそは・・・』と翌朝のタックル準備にも気合がバリバリ入ってました

実は、大型連休なのにカヤックしなかったとっぽ君から何度も爆メールが送られてきてて・・・
スポーニング中な嫁とっぽを気遣い、短時間での磯釣行に専念してた模様。
しかも専用ロッドを購入して、既に御ヒラ様で入魂済みだとか汗

『負けるもんかってな具合でウェットスーツに身を包み、荒磯目指して出撃しました。

2011年5月5日・・・

連日パトロールしてたとっぽ君の話によると、ポイントは人で溢れていて通常の入り時間では場所取りが困難との事。

深夜のコンビニで腹ごしらえを済ませてポイントへ。
『負けるもんか!』

しかし・・・駐車ポイントには空スペースが少ないので場所移動。
移動しても既に出撃済みな車や車中泊してるアングラーでドコも満タンな先行者達汗

『オイオイ、まだ2時半だっていうのに・・・普段はこの時間ならガラガラなハズでしょ・・・。』
せっかく時間が取れた連休だが、誰もが同じ思いで頑張ってるみたいで出遅れてしまった汗

あちこち移動してるうちに貴重な朝マズメをスル~。 (涙)
『負けるもんか!』

(あの沖磯にはアングラー達が数人・・・きっとボコってるんだろうなぁ。)

明るくなったお陰でサラシ具合を確認できはするが・・・・他所は薄そうだねぇ。
こうなりゃハイプレッシャーエリアから離れてウェット脱ぎますか

と、仕方なく無人のテトラ帯で我慢する事に。

何とかフルキャストで届くサラシ目掛けて・・・

初めて投げるトゥルーラウンド115Fはス・コ~ンと向かい風を突き抜けてくれました。

のっちはグリグリっと巻いてフワフワッて漂わせる感じ
港内にはベイトの姿はなかったが、ちょうど潮が下げ始めるタイミングなのでビシバシ・・・。

とっぽ君ブラックアローでマシンガン・・・みたく。
『負けるもんか!』

2人してウェット以外は本気の磯スタイル。
こないだみたくブッコ抜ける場所じゃないので・・・と、今日はネットも忘れてません。 (笑)

き・キタ~
『負けるもんか!』

・・・って、今日は地球がよく釣れます汗
ナイスタイミングでパチリとしてくれたとっぽ君も・・・隣で海草祭りしてました。

終わりヨケレバ・・・と思っての連休最終日でしたが、陸でも連敗となりボウズ記事にしか汗

結局カヤックでの連敗から始まり、ベストシーズンな磯では目的の場所にすら入れないし、補充したてのルアーは殉職するしで何をやってもグダグダだったGW。

だったケド・・・
まだフィールドにも立ててない訳だし『負けるもんかとリベンジするとします。。。

同じカテゴリー(陸っぱり釣行)の記事画像
テナガエビ入門。
久々にタコんぐ調査。
New魂ならず&Speed入魂♪
タコ食べたくて♪
外道Pで本命N。
同じカテゴリー(陸っぱり釣行)の記事
 テナガエビ入門。 (2017-06-27 23:25)
 久々にタコんぐ調査。 (2016-06-10 21:28)
 New魂ならず&Speed入魂♪ (2015-07-30 21:47)
 タコ食べたくて♪ (2015-06-27 23:58)
 外道Pで本命N。 (2015-04-29 01:17)