ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年10月30日

238パドル~21号からの復帰戦。

強烈な15号からの猛烈な19号、そして21号までもが直撃予報って・・・
まさかの3連チャンには諦めモードでしたが、直前で弱まってくれてホッとしてたのっち汗

が考えが甘かった、水のパワーは凄まじく近所でも浸水に土砂崩れで亡くなられた方も。
ご冥福をお祈りしつつ、被災続きで未だ日常に戻れていない方々にはお見舞い申し上げますと共に、更なる天災が訪れませんようにと願っております。 m(_ _)m


2019年10月27日・・・

今日は年に数回しかない貴重な日曜休み・・・だったのでメンバーと待ち合わせ
238パドル~21号からの復帰戦。

で、6時に到着すると既に多数のアングラーがエントリー済みで・・・
数年ぶりに会えた方やお初な方達までカヤックがいっぱい。
賑わってる海で浮くのも数年ぶりなのでワクワクな出撃となりました

水温は20℃、大雨による影響はどうなんだろう
238パドル~21号からの復帰戦。

前回と比べアタリが極端に少なく弱い、開始から2時間半キープできず潮止まり汗

になったタイミングで、反応のイイ群れを見つけられ・・・ゴチンと。
238パドル~21号からの復帰戦。

潮止まりタイム中にガンガン喰ってくるなんてw
という不思議パターンに遭遇、釣れるんだったら逃さずビシバシと続投~

ハイパーブレード、良い仕事っぷりです。
238パドル~21号からの復帰戦。

毎度ですが底までは沈めず、立ち泳ぎしてる目先までフォールさせるイメージ。
ルアーのブルブルを感じられるギリギリはスローリトリーブにアクションを入れてます。

調子イイ時はフォールでもアタックしてくるし・・・
238パドル~21号からの復帰戦。

上のレンジで誘ったらシーバスもHit
238パドル~21号からの復帰戦。
238パドル~21号からの復帰戦。

メッチャ久々な釣り姿、1人じゃないって写真に残せてもらえるから嬉しいな。

いつもアリガトウです、たむぞうさん
238パドル~21号からの復帰戦。

情報交換によると広範囲では渋いらしく、場所によって良さげな群れが残ってるっぽい。
前回とは違く群れを追いかけシューティング、徐々に季節が変わってきてる様です。

イナダさんも顔を出し・・・
238パドル~21号からの復帰戦。

今回のお土産は3種類。
238パドル~21号からの復帰戦。

ポツリ・・・ポツリとタチウオを追加しましたが・・・

ヒットルアーがバウのトグルに殉職汗
238パドル~21号からの復帰戦。

仕方なくルアーチェンジするとアタリは激減しちゃって・・・
13時の着岸までの間に18本のタチウオ、十分なお土産とワイワイした釣りに大満足での撤収となりました。

帰宅後、用途別に捌いてから鬼嫁が各家庭へと配達です。
238パドル~21号からの復帰戦。

タチウオって人気あるんですよね、物々交換ではとても喜ばれています。
まだまだ釣れてくれるかは分からないから・・・次は別のターゲットの準備もしとこうかな。。。




同じカテゴリー(カヤック釣行)の記事画像
239パドル~釣れはしたケドもう終盤?
237パドル~19号からの復帰戦。
236パドル~15号からの復帰戦。
235パドル~やっとのメデ鯛で入魂♪
234パドル~初釣りは令和でもの初。
同じカテゴリー(カヤック釣行)の記事
 239パドル~釣れはしたケドもう終盤? (2019-11-08 20:36)
 237パドル~19号からの復帰戦。 (2019-10-27 10:10)
 236パドル~15号からの復帰戦。 (2019-10-05 23:32)
 235パドル~やっとのメデ鯛で入魂♪ (2019-06-20 23:24)
 234パドル~初釣りは令和でもの初。 (2019-05-03 23:25)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。