ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年04月01日

ウソの様なデカさ! 『王様のプリン。』

ようやく牛乳が普通に買えるようになったので・・・作ってみました

その名も『キングプリン』。

何がキングかって、茶々丸もビックリする程のデカさです汗
ウソの様なデカさ! 『王様のプリン。』

チビ達へのホワイトデーに・・・
と思って忍ばせといたんですが、肝心の材料が調達できなかった為に眠ったままでした。

で、このキングプリンですが・・・
バケツ型の容器で作るダケなんだけど、牛乳の使用量が1・9ℓというビックサイズ

それでは早速・・・

脂肪分が多目の牛乳2本を準備し、規定量の牛乳を中火の鍋へ・・・
ウソの様なデカさ! 『王様のプリン。』

ポイントは脂肪分が多目な牛乳の方が味が引き立ちます。
で、お菓子作りの鉄則として、分量や火加減は厳守しましょう

次女と・・・                   長女とで一緒に作ります。
ウソの様なデカさ! 『王様のプリン。』 ウソの様なデカさ! 『王様のプリン。』やっぱり女の子。 三角巾とエプロンで楽しそうです

中火のまま、付属されている「プリンの素190g」をかき混ぜながら加えます。
ウソの様なデカさ! 『王様のプリン。』

沸騰するまでゆっくりかき混ぜて・・・
ウソの様なデカさ! 『王様のプリン。』

・・・沸騰したら「プリンの素」が完全に溶けたのを確認して火を止めます。
で、粗熱が取れるまでずっとかき混ぜ続けます (コレが辛い・・・

プリンの食感UPを狙い、冷めかけたプリン汁を漉しながらバケツへと戻します。
ウソの様なデカさ! 『王様のプリン。』

ヤケドに注意です
非力なチビ達では危ないので、鍛え抜かれた鬼嫁が一気にお手本を見せました。

とりあえず、調理はコレで終了~ 簡単です
ウソの様なデカさ! 『王様のプリン。』

後はプリンが人肌程度に冷めたタイミングでフタをして・・・

冷蔵庫で約10時間ほど冷やして固めます。
ウソの様なデカさ! 『王様のプリン。』

なので、食べれるのは翌日となります。 (涎)
我先に・・・とプリンを楽しみにしていたチビ達は目覚ましセットで早めの就寝となりました。

・・・で、翌日。
いよいよキングプリンのお披露目です
朝からハイテンション、空きっ腹で戦闘準備は万端でした。 (笑)

ココからは連続動画でお楽しみ下さい。


・・・苦戦します汗


仕上げにカラメルソースたっぷり・・・さぁ、喰うゾ~

・・・ゲップ。 (笑)
幼い頃、のっちの夢はお腹いっぱいプリンを喰う事でした。
家族4人ならばなんて事ないだろうと思ってましたが・・・喰えませんて汗

ようやくホワイトデーらしい事ができた我が家ではありますが・・・
女の子ダケじゃなく、食べ盛りな男の子にもオススメな一品ですよ

1個のプリンで笑顔なひと時。 どうですか、ソコのお父さんも。。。 (笑)




同じカテゴリー(我が家の歳時記)の記事画像
年内ラストな連休は・・・やっぱり北海道w (後編)
年内ラストな連休は・・・やっぱり北海道w (前編)
新スタートはENGLISHな入学式。
覚悟の引っ越し。
ウラヤマシイ・・・。
同じカテゴリー(我が家の歳時記)の記事
 年内ラストな連休は・・・やっぱり北海道w (後編) (2018-06-11 18:07)
 年内ラストな連休は・・・やっぱり北海道w (前編) (2018-06-07 10:10)
 新スタートはENGLISHな入学式。 (2018-04-13 06:09)
 覚悟の引っ越し。 (2018-03-22 18:04)
 ウラヤマシイ・・・。 (2018-03-10 17:01)

この記事へのコメント
うっそーーーん、スゴイでかさですね。

よくよく考えると毎日プッチンプリンを食べてる自分は
一週間でそれぐらい食べているのかもしれません。

一回試してみようかな(笑)
Posted by unoken at 2011年04月02日 13:58
>unokenさん

嘘です・・・いやいや、嘘です(笑)

コレを食べ続けて判明した事があります!
プリンを大量に食べると・・・寒くなる。
嘘だと思ったら、1度お子さんと試してみてくださいね~
ド〇キで結構イイ値段ですが、ルアー1個我慢でOkです。
Posted by のっち   at 2011年04月02日 17:48
こんなんあるんですね、知らなかった。
プリンはコンビニの焼きプリンで胸いっぱいですわ。

フルーチェなら1パック丸ごとイケます!!
Posted by at 2011年04月02日 21:25
ソノのお父さんです(笑)
デカイですね
絵を見ただけでお腹いっぱいになりそうです

うちもプリン好きなので、試してみます
ただし、”ソコのお父さん”はメタボにて控えめにしておきます

^^
Posted by マメぞー at 2011年04月03日 06:28
>若さん

焼きプリンも旨いですよね~
固めのもイイし、トロッとしたのも美味だし・・・ついつい棚の前では迷っちゃいます(汗)

フルーチェも一時期ハマッてました!
味のバリエーションも豊富なんで日替わりで・・・なんて(笑)


>マメぞーさん

じゃあ早速、仕事帰りにド〇キへ寄り道ですね!
トッピング用にホイップやらアイスがあれば・・・一気にイケるかもです。
完食したらかなりのカロリーですから、何日かに分けてゆっくり食べて下さい。

酒好きで甘いの好きな方って多いですからね~
私は洋菓子派ですが、餡子や黒蜜もイケてしまいます(笑)
Posted by のっち   at 2011年04月03日 19:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。