ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年09月30日

大熊猫なう。

先日の連休は強風だった為に連浮できず残念汗
が、そんな時はスッパリ諦めて家族サービスに専念してたのっち

チビ達に大熊猫(パンダの事ね・)を見せてあげようと朝一から運転。
釣り以外ではこんな時間に出発する事なんて滅多になく・・・
で、目の前の駐車場に辿り着き歩いていると、こんなポスターを発見しました

秋の上野は、ウキウキでごザル・・・って汗
大熊猫なう。

ぱ・・・パンダじゃないんかい。 (怒) 

ハイ、3連休な上野動物園は開演前から長蛇の列でごザル汗
大熊猫なう。

しかも寒い・・・でごザル。 (涙)

この急な寒さじゃ動物達も縮こまってしまうんじゃないか・・・なんて心配しながら・・・

お目当てのパンダの列に並ぶ事に。
大熊猫なう。

途中、この動物園におけるパンダの歴史パネルがあり・・・お勉強タイム。
大熊猫なう。

てっきりガラス張りの室内で可愛く笹をモシャモシャしてると思ってたんだケド・・・。
2011年2月11日に来園した、♀の真真(シンシン)と♂の力力(リーリー)は何処に

寒~い外に・・・いたっ
大熊猫なう。

って、何だかイメージと違うんですケド・・・。 (笑)

縮こまってるどころかビロ~ンと伸びきってて、リラックスモード全開なパンダは可愛いくても家族での記念写真的にはNGです汗

なので・・・。
大熊猫なう。

と、お目当てのパンダを満喫したのっち家は、広い園内をウロウロと探索してみました。

すると・・・

「ダルマさんが転んだ」状態で、全く動かないハシビロコウ。
大熊猫なう。

悲しそうな表情で、ピアスを落としてしまったゾウ。
大熊猫なう。

昼下がりの鬼嫁みたいなhippopotamus。 (発音はコチラ汗
大熊猫なう。

さらにさらに、ゴリラちっくな猪木まで。 (笑)
大熊猫なう。

他にも沢山の動物達に癒されてましたが・・・釣り師目線で気になる生物を発見

釣りをしてると何げに飛び回ってるコウモリですが・・・
大熊猫なう。

れ・レモンが好物なようです汗
大熊猫なう。

くれぐれも、フィールドでは柑橘系の香りは控えるようにしましょう・・・。

昔に訪れた時には見れなかった室内エリアでは暗闇で活発に動き回る動物が沢山だし、水中ゾーンの爬虫類系も見ごたえアリで秋の上野を満喫してきました。

あっ、探し回ってたパンダポストは園外にありました汗
大熊猫なう。

家族サービスを終えたのっちですが、現在フィールドは荒れ模様です
って事は、この週末こそカヤック連浮計画・・・既に妄想で頭の中は浮キ浮キでごザル。。。




同じカテゴリー(我が家の歳時記)の記事画像
年内ラストな連休は・・・やっぱり北海道w (後編)
年内ラストな連休は・・・やっぱり北海道w (前編)
新スタートはENGLISHな入学式。
覚悟の引っ越し。
ウラヤマシイ・・・。
同じカテゴリー(我が家の歳時記)の記事
 年内ラストな連休は・・・やっぱり北海道w (後編) (2018-06-11 18:07)
 年内ラストな連休は・・・やっぱり北海道w (前編) (2018-06-07 10:10)
 新スタートはENGLISHな入学式。 (2018-04-13 06:09)
 覚悟の引っ越し。 (2018-03-22 18:04)
 ウラヤマシイ・・・。 (2018-03-10 17:01)

この記事へのコメント
イイっすね~、パンダ!
大好きで時々上野動物園に行きます。
なかでも一番好きなのが、ゴリラとマレーグマです。中に人が入っているんじゃないかといつも思います(笑)
Posted by unoken at 2011年10月01日 12:50
>unokenさん

我が家ではパンダ、猪木、コウモリがベスト3で、他にもカメレオンやオオサンショウウオ(デカッ・汗)、歯にコケの生えてたワニ、スローロリスにミーアキャットやトビウサギ・・・などなど。
マレーグマはコチラにずっと尻向けたまま寝てたんで今回は減点です。
確かに、私もチビ達には「背中のチャック」を探す様にアドバイスしてますから(笑)
Posted by のっち   at 2011年10月01日 19:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。