ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年01月13日

餅つきして・・・ファラオして・・・

話が前後しちゃいますが・・・
カヤック記事をupし終えたので、浮けなかった正月休みの事を。


久々に飲んだくれた大晦日・・・そして二日酔いで迎えた元旦汗
実家に新年の挨拶に行くと、ソコには懐かしい餅つきセットがスタンバイされちゃってた。

新年早々、腰ガクガクな重労働汗
餅つきして・・・ファラオして・・・

のっちが幼い頃は恒例だったケド、かれこれ20数年前の杵&臼で。

長女は1人で・・・                次女爺ちゃんと・・・な餅つき。
餅つきして・・・ファラオして・・・ 餅つきして・・・ファラオして・・・

チビ達と同じくらいな年の頃・・・家族総出で餅つきしたのを思い出します。

取り上げる前にツマミ喰いする嫁達
餅つきして・・・ファラオして・・・

計4サイクルものペッタンコ、食べる気力も失せて・・・とりあえずビールで一休み。 (汗)



で・・・翌日。
変な筋肉痛で体が動かず、チャンスとばかりに家にこもって新PCと格闘汗

FMV ESPRIMO FH54/HT
餅つきして・・・ファラオして・・・

5年保証を付けて10000ポイント貰えたので実質78000円。
CPUはi3で弱いかなぁ・・・と思ってたが、のっちレベルではXPより遥かにサクサク。

で、騙し騙し使ってきたXPからデータを外付けHDにコピーし・・・7へ移動。
がしかし、何故だかアウトルックにはアカウント登録できずに頭を抱え込んでしまい・・・
でもって、アドレス帳をインポートする訳だか、コレも移動できず苦戦・・・
数時間後、ライブメールに同アカウントを試したら1発でOK
結局、XPを再接続して全てのアドレス帳やお気に入りを自分のアドレスに送信し・・・
再び7に繋ぎ直して、受信メールから1個ずつ登録する作業となりました。 (涙)



まだ7の使い方がチンプンカンプンなまま・・・寝不足な翌日。
カヤックを予定してたケド、強風な為に家族サービスを。
前もって色々とチケットを準備してたのと、グッドタイミングで「ある情報」を入手したので
ついでに便乗して全部済ませちゃえ・・・ってな感じでGo~。

道中、すんごい車に遭遇しつつ・・・     上野駅に到着。
餅つきして・・・ファラオして・・・ 餅つきして・・・ファラオして・・・

期間延長されてた「ツタンカーメン展」へ。
餅つきして・・・ファラオして・・・

前売り券を持ってたにもかかわらず、来場者数が多い為に整理券を受け取るハメに汗
2時間もの間、寒い中待ちぼうけではツライので・・・

こんな写真を撮って遊んだり・・・
餅つきして・・・ファラオして・・・

もっと遊んでみたり。 (笑)
餅つきして・・・ファラオして・・・

スグに飽きてしまい、暇すぎるので・・・周囲を探索。

すると神社らしき建物を発見し・・・      お参りして珍しい松の木の前で。
餅つきして・・・ファラオして・・・ 餅つきして・・・ファラオして・・・

で、ようやく会場に入れたものの・・・写真撮影はNG汗
興味がある方は1月20日まで開催してるので、ご自身の目でその神秘的なエジプトの秘宝の数々をご覧下さい。

ツタンカーメン展 ~黄金の秘宝と少年王の真実~   http://kingtut.jp/


その後は次なる目的地へと移動し、またその後の最終目的地へと駐車。

ソコからモノレールの「ゆりかもめ」に乗り・・・ 
餅つきして・・・ファラオして・・・

今日の家族サービスを決行するかどうかの決め手となった「ある情報」にタイミングを合わせて数駅・・・

ほんの数分で「お台場」のフジテレビ前に到着です。 ♪
餅つきして・・・ファラオして・・・

つづく・・・




同じカテゴリー(我が家の歳時記)の記事画像
年内ラストな連休は・・・やっぱり北海道w (後編)
年内ラストな連休は・・・やっぱり北海道w (前編)
新スタートはENGLISHな入学式。
覚悟の引っ越し。
ウラヤマシイ・・・。
同じカテゴリー(我が家の歳時記)の記事
 年内ラストな連休は・・・やっぱり北海道w (後編) (2018-06-11 18:07)
 年内ラストな連休は・・・やっぱり北海道w (前編) (2018-06-07 10:10)
 新スタートはENGLISHな入学式。 (2018-04-13 06:09)
 覚悟の引っ越し。 (2018-03-22 18:04)
 ウラヤマシイ・・・。 (2018-03-10 17:01)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。