ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年10月01日

143パドル~2色3艇またマタ1人。

先週、パヤ先輩の進水式を無事に終えたばかりですが・・・
今週も続けての進水式でマタ1人、足漕ぎレクチャーを都合してたのっち汗

幸いな事に予定日の予報は凪る感じだし、朝マズメと潮のタイミングもバッチリ
という妄想を元に、慣れた場所で手漕ぎとの差を体感してもらえればいいな・・・と。


2013年9月29日・・・

朝一に集合、妄想ジアイに間に合わせようと急いで準備汗
143パドル~2色3艇またマタ1人。

が終わったら、ごっついカメラを持ち込み記念撮影するあみパパ・・・
143パドル~2色3艇またマタ1人。

も、同じく新艇はレボ13(またもや黄色)で、お清めの儀式な安全祈願クラッカー
143パドル~2色3艇またマタ1人。

随分と前からカメラにもハマっちゃってたあみパパ
ホビーに乗り換える事で2つの趣味を同時に満喫作戦、パドルじゃなくカメラを握ってられる時間も増えるので・・・素敵な思い出ショットが残せるんじゃないかと。

陸レクチャーを終え、凪ってる海へ出艇~
143パドル~2色3艇またマタ1人。

ラダー操作にドライブの出し入れ、艇の挙動確認を終えてからギコギコと一直線汗
手漕ぎでも射程圏内だった鯛スポット・・・は足漕ぎの機動力により短時間で到着。

またしても水温ダウンで24℃に。
143パドル~2色3艇またマタ1人。

ポイントまでの移動中、ココでもずっとベイト反応ナッシング汗
ではあるけれど、のっち的なタイミングではジアイはスグに訪れるハズ

だと信じて集中してたら・・・あみパパに遠くから望遠で撮られてた。 (笑)
143パドル~2色3艇またマタ1人。

ココは地形変化から離れた場所なんだケド・・・
タマタマ鯛が釣れちゃった時にGPS登録し、何度も通ってジアイちっくなシチュエーションが分かってキタ・・・かのような気がしてる(←思い込んでる)スポット。

そんな場所なので集中力はMax、指先に感じる潮の重みに合わせてリトリーブ速度を調整しつつ、追いかけて来てるだろう・・・とイメージしてスピードup

するとガツンと激しいバイト、44cmだったが満足の1枚。
143パドル~2色3艇またマタ1人。

側にいたたむぞうさんと・・・
143パドル~2色3艇またマタ1人。

あみパパがブツ持ち撮ってくれました
143パドル~2色3艇またマタ1人。

で、スグにたむぞうさんの鯛ラバ(のっち仕様)にもヒット
したものの、ファイト中にリールがトラブってしまい巻き取れなくなっちゃって・・・バレた汗

で、スロージギングで狙ってたあみパパの竿もブチ曲がってる
イイ感じでファイトしていたが、まさかのラインブレイクでGetならず・・・おしい汗

ほんの短い合間だったケド、パタパタと連発し期待が高まったトコロで予報ハズレな風が吹いてきてしまい・・・吹き続けてしまい・・・撤収しながらの拾い釣り。 (涙)

あみパパは鯛ラバやインチクで根モノを。
143パドル~2色3艇またマタ1人。
143パドル~2色3艇またマタ1人。

たむぞうさんはティップランでコロッケを。
143パドル~2色3艇またマタ1人。
143パドル~2色3艇またマタ1人。

で・・・着岸汗
風は更に強まり、予報の倍は吹いてた中でのペダリングは想定外だったケド・・・
イイ意味で足漕ぎのポテンシャルまで体感してもらえたのでヨシとしましょう。。。




同じカテゴリー(カヤック釣行)の記事画像
239パドル~釣れはしたケドもう終盤?
238パドル~21号からの復帰戦。
237パドル~19号からの復帰戦。
236パドル~15号からの復帰戦。
235パドル~やっとのメデ鯛で入魂♪
同じカテゴリー(カヤック釣行)の記事
 239パドル~釣れはしたケドもう終盤? (2019-11-08 20:36)
 238パドル~21号からの復帰戦。 (2019-10-30 07:25)
 237パドル~19号からの復帰戦。 (2019-10-27 10:10)
 236パドル~15号からの復帰戦。 (2019-10-05 23:32)
 235パドル~やっとのメデ鯛で入魂♪ (2019-06-20 23:24)

この記事へのコメント
これは千葉でホビー軍団ができますね(^^)
しかも黄色(笑)
あの風の中さすがの真鯛、お見事です!
自分達はホームでシーバスと遊んでました。(詳しくはキクさんのブログで)
自分はデカイのを5本連続でバラシたので、かなりヘコミまくってます( ̄◇ ̄;)
来週はリベンジします!
ホームも始まってますので是非来て下さいね(^^)
Posted by くろまめ at 2013年10月01日 08:04
>くろまめさん

黄色い足漕ぎは知ってるだけで10艇以上ですからね~
パッと見では誰が誰だか分からなくなってしまいました(汗)

すっかり鱸祭りが始まってるようですね!
数もサイズも狙えるシーズンですから、都合をつけて遊びに行きたいです♪
Posted by のっち at 2013年10月02日 02:31
のっちさん こんばんは!

黄色が人気なんですか? そちらでは・・・?
こっちはアイボリーが人気ありますね~^_^;
それにしてもホビー増えましたね~!
Posted by マンボウマンボウ at 2013年10月02日 19:17
>マンボウさん

多分、入荷と在庫の関係かとは思うんですが…
プライスup前に乗り換える人が増えたのかもしれませんね~
ちなみに、来期のちっこいモデルが気になってるのはココだけの話でw

そちらではノリノリな秋が始まってるんですね♪
あれこれ忙しくなるシーズン、次は何狙おうかって悩ましくなりました。
Posted by のっち at 2013年10月03日 02:57
初めまして。りみぱぱと申します。
ホビーカヤック良いですね〜。

私、KF始めたばかりで、沖ノ島の脇しか出たことがありません。
嫁の監視付きです。(泣

フィールフリーのモーケン12anglerデザートカモに乗ってます。
館山には月一で出没していますので、よろしくお願いしますね。
Posted by りみぱぱ at 2013年10月22日 08:51
>りみぱぱさん

はじめまして、遊びに来てくれてアリガトウございます!

最初のうちは穏やかなアソコらへんでなら娘さんも安心でしょうね~
慣れてくると肉眼で監視される範囲以上になっちゃうので注意が必要です(笑)

お会いした際には声かけていただけるとありがたいです♪
また、コチラのブログにも遊びにきて下さいね~
Posted by のっち  のっち   at 2013年10月22日 10:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。