ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年08月16日

0%<可能性<何時の日か。

相変わらずのハードスケジュールが一段落・・・になるカモと期待した盆休み。
に備えて、タックル追加しながら潮の状況ダケは連日チェックしてたのっち汗

確か去年も・・・と妄想が膨らんでました。
0%<可能性<何時の日か。
高水温の筋が内房へと接近し、その潮のノッて大型の青物や〇〇〇が
          
近寄ってきたトコロで、侵入ルートは冷たい潮にブロックされて戻れない
          
取り残されたターゲット達はその範囲内でのベイトを喰らうしかなく・・・
          
と同時に、射程圏内に入ったターゲットを狩るべくカヤックで出撃し・・・
          
たかったのに、のっちの盆休みは毎日が強風で何もできぬまま終了汗



吹き始める前に浮けた知人からの情報だと・・・
グッドサイズなデコっぱち&ブリにソックリさんの釣果、皆さん夏を満喫されてたそうです。

そんなターゲット達(+〇〇〇)を迎え撃つつもりちたい気持ちで強化してたタックル。
0%<可能性<何時の日か。

新調したロッドは20kgクラスにも対応するポテンシャル

を秘めてるらしいが、そんなモンスターにカヤックで出会えるのは限りなく低い可能性でもある訳で・・・50g前後のプラグをメインに組んだ大型の緑&青のキャスティング用。

といいつつ、交通事故にも備えたロッド選択なので・・・沈める保険もスタンバイ。
リールは手持ちでコレ以上の番手がない為にPE2号を300mでドラグは3キロの設定汗

獲れる獲れないかはマタ別の話、見た事はあるし可能性はゼロじゃない・・・からね。。。




同じカテゴリー(釣りネタ)の記事画像
2018年は・・・
2017年を振り返って・・・
弱いから強く&自作は微妙w
鯛にも有効なの?
2017年は・・・
同じカテゴリー(釣りネタ)の記事
 2018年は・・・ (2018-01-04 01:01)
 2017年を振り返って・・・ (2017-12-31 09:50)
 弱いから強く&自作は微妙w (2017-11-04 10:16)
 鯛にも有効なの? (2017-09-13 11:11)
 2017年は・・・ (2017-01-05 23:27)

この記事へのコメント
お疲れ様です。
連日の爆風で浮けない日々が続きますね(T_T)
でも今週末は良さげな感じですけど‥おいらは多分行けないかな(笑)
今月はまだ1度も浮いて無いので、どこかで浮きたいと思ってます。
かなりハードなロッドとリールですね。
ヒラマサも上がってるみたいですし、あと真鯛も❗️
何とか狙いに行きたいです〜(笑)
Posted by くろまめ at 2014年08月18日 08:37
>くろまめさん

今年は風が続きまくりですね・・・
前までは2週浮けないとストレスでしたが、だんだんと慣れてきました(笑)
この竿はチューンして使う予定でもあるのでリールはシイラで使ってたヤツで我慢、ホントはもっとラインキャパのあるリールが欲しいんですけど・・・。
そんなにハードじゃないんで、早いトコ浮いてマサ入魂したいです!
釣れてるウチに行かないと、次はいつになる事やら(汗)
Posted by のっち at 2014年08月19日 10:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。