ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年10月13日

168パドル~絶望からの腕パン。

『秋祭りで腕パンになりたいっっていうのに、2週連続で台風だなんて・・・

って凹みながらハンドルを握り海沿いを走ると、ある浜でスーパーな鳥山を発見
と同時に激しい水柱が次々と、ワキ見しながらでもその凄まじい光景にア然したのっち汗

土曜のソコはまだベタ凪で台風の影響なんかなく・・・
となればGPVに海快晴、日曜予報はイケると判断し湾奥リベンジに出撃決定です。


2014年10月12日・・・

AM7:20、水は満タンで楽々とエントリー。
168パドル~絶望からの腕パン。

だったんですが、クリアだった水がほんのチョット漕いだ時点で・・・

水面には浮遊物ダラケで汚くクサイし・・・
168パドル~絶望からの腕パン。

水は赤茶系の激濁り・・・で絶望的な予感が汗
168パドル~絶望からの腕パン。

しちゃいましたが、来ちゃったからにはヤレるダケやってみるしかないよなぁ・・・。
ってポジティブに、前回の濁りでも結果の出た場所へと一直線でポイントに到着。

鉄板なベイブル70S田吾作さんオススメのフックチューンで武装してるから大丈夫
168パドル~絶望からの腕パン。

だと自分に言い聞かせ、まずは#8のベイブルで様子見の数投・・・バイトはノセれず。
で、#6のベイブルにチェンジしノリ率UPなバレ率DOWN作戦の1投目・・・ガツン

という衝撃を感じた瞬間、握ってたハズなパドリストが目の前でスローモーションに沈んでっちゃった・・・。 (滝汗)

アタリが出て慌ててのルアーチェンジ、慌てたままでのキャスト。
でリールのベールが不注意でリバースしてしまい、飛んでくハズなルアーの軌跡が穂先から真下へと急旋回し竿がオジギてしまった為、その衝撃で手が滑ってしまいドボンと汗

まだAM8:00、開始数投でタックルを失い絶望的な状況タラ~
ネットやパドルなんかじゃ底に届く水深じゃないし、激濁りだから全く見えないし困った汗

暫く茫然とし・・・何かないかと脳ミソフル回転、今ののっちにはコレしかない電球
ストリンガーにリーダーを結び、ひたすら底を小突いてれば引っ掛かるんじゃ

ボトムは激しい牡蠣殻地帯、ストリンガーにヒットする感触が手元に伝わる度に恐る恐るアワセを入れ、4号リーダーで牡蠣殻を引っぺがし続けながら何往復した事か・・・。

AM8:40、奇跡のフッキングに大成功クラッカー
168パドル~絶望からの腕パン。

タマタマ今日はマグシールドなルビアスだったから・・・何とかなるよな・・・と続投

するとスグにヒット、#6のベイブルはフッキングとキープ力が高く・・・
168パドル~絶望からの腕パン。

あっという間に2連発
168パドル~絶望からの腕パン。

続けての3連発目は強烈なダッシュでスプール逆回転
ふとBigサイズかに思えたが、そのファイトは地味~な力比べの持久戦・・・。

PE0.8号でエイをリフトするのは重労働汗
168パドル~絶望からの腕パン。

疲れた手でフックを外しリリース、続いてのキャストでもガッツリとフッキングし猛ダッシュ

2回もエイからフックを外したモンだから腕パンに汗
168パドル~絶望からの腕パン。

で、もう1発
すぐさまエイだと分かり雑なファイト、牡蠣殻でラインブレイクし#6のベイブルは殉職汗

まだ水温が22℃もあるからなのかな
168パドル~絶望からの腕パン。

シーバスがヒットしたレンジを同じくトレースしてたつもりなんだケド・・・
ココにはエイの回遊も多いらしくタイムロスにもなるので、西へ東へ沖へと場所移動。

しかし、移動先で打ってた人に状況を聞くと・・・昨日とは一転して渋すぎるらしい汗
まだ帰るには浜が干上がってる時間、潟ドーリーは辛いので牡蠣殻地帯へ戻るか。

途中、すんごい鳥の群れに遭遇したが・・・飛んでるダケでした汗
168パドル~絶望からの腕パン。

で、潮が満ちるまでの残業はというと・・・

朝のパターンからエイは消えてくれたのか・・・
168パドル~絶望からの腕パン。

牡蠣殻地帯での同レンジで・・・
168パドル~絶望からの腕パン。

ヒットは全てシーバスとなり・・・
168パドル~絶望からの腕パン。

#8のベイブルではバラシも多かったケド・・・
168パドル~絶望からの腕パン。

タマには変なトコロにもフッキングしてくれて・・・
168パドル~絶望からの腕パン。

アジサイズも混じってキタのでボチボチ終了かな
168パドル~絶望からの腕パン。

目先を変え旧ザウルスの鉄板系にしたらサイズ復活したが・・・殉職させちゃった汗
168パドル~絶望からの腕パン。

ので終了、ランディングミスを含めばトータル15匹+3枚の釣果で気持ち腕パンですw

PM15:20、綺麗な眺めを後に・・・浜へと戻り楽ドーリーな湾奥となりました。。。
168パドル~絶望からの腕パン。

ROD  SMITH  PADDLIST PSS-67L

REEL DAIWA LUVIAS 2506H改 (水没後)

LINE  SUNLINE PE 0.8 + KUREHA グランドマックスFX4

LURE ベイブル70S (#8・#6) ・ シコバイブ70





同じカテゴリー(カヤック釣行)の記事画像
239パドル~釣れはしたケドもう終盤?
238パドル~21号からの復帰戦。
237パドル~19号からの復帰戦。
236パドル~15号からの復帰戦。
235パドル~やっとのメデ鯛で入魂♪
同じカテゴリー(カヤック釣行)の記事
 239パドル~釣れはしたケドもう終盤? (2019-11-08 20:36)
 238パドル~21号からの復帰戦。 (2019-10-30 07:25)
 237パドル~19号からの復帰戦。 (2019-10-27 10:10)
 236パドル~15号からの復帰戦。 (2019-10-05 23:32)
 235パドル~やっとのメデ鯛で入魂♪ (2019-06-20 23:24)

この記事へのコメント
お疲れ様です。
パドリスト、回収できてよかったです。
開始数投だとシャレにならないですからね(笑)
その後にちゃんと結果をだすから流石です(^^)
でもエイ3本は怖いし疲れますね(笑)
おいらは水曜日に浮けそうなので腕パンしたいです。
Posted by くろまめ at 2014年10月13日 13:27
>くろまめさん

ほんと、開始早々シャレにならない状況でして・・・
帰るには早すぎる時間だったので意地になって探してました(笑)
エイは危険生物ですが、散々ウェーディング時代にお世話になったので扱いには慣れっこです。
が、慣れと過信は禁物でもあり、超~慎重に対処させていただきましたので(滝汗)
水曜には潮が回復してるとイイですね、頑張って下さい!
Posted by のっち at 2014年10月14日 09:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。