ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年11月23日

171パドル~また釣れちゃった♪

デカいのが釣りやすいシーズン中に自己記録更新したくって・・・
カヤック上でも「キッチリとサイズが測れるメジャー」を自作していたのっち汗

だというのに、出艇準備をしてた時に家に忘れちゃった事に気付き・・・
追加入手した派手なジョイクロも忘れちゃってた・・・事に、パヤ先輩が教えてくれました汗

忘れ物ばかりだと嫌~な予感がしちゃいますが、予報より吹いてないので突撃です


2014年11月23日・・・

入手したてのサラナMD110Sが先発。
171パドル~また釣れちゃった♪

沖にはかなりの数カヤックが浮いてたので、手前からスタート。
最初のベイト反応に様子見がてら1投目・・・

いきなり70upがゴチン
171パドル~また釣れちゃった♪

スグに同サイズが連発
171パドル~また釣れちゃった♪

チョット間をおいて・・・パヤ先輩にもゴチン
171パドル~また釣れちゃった♪

幸先のイイ状況・・・に、思わずニンマリ

美味そうなのを選んで・・・
171パドル~また釣れちゃった♪

丸々したのを物々交換用にキープ。
171パドル~また釣れちゃった♪

続いて、イナダ未満サイズが尻からバックリ
171パドル~また釣れちゃった♪

こないだもそうだったケド、サラナMD110Sってホント良く釣れるのね~

が、アタリがパッタリと遠のいてしまいベイトが行方不明に汗
漕ぎ回っても全くモニターに映らず、仕方ないのでボトム変化に期待してみる。

コレが大正解

カーブフォール中に突然、竿先がブチ曲がりドラグがジィィィーーーと、止まらない汗
とっさにデカモンだと察知したが・・・
気が付けば体が勝手に指ロックしアワセてて、運良く魚が止まってくれた。

で、トルク満載なファイトの末、デカい頭をネットにネジ込む様に入れ・・・
れたと同時に、フックがネットに絡んでしまい暴れて飛び出て・・・

フックが折れちゃった汗
171パドル~また釣れちゃった♪

強化してたフックは折れるしリングは外れぎみ、8カンはヒン曲がってる始末。 (涙)

ルアーチェンジしもう1投、またしてもフォールで引っ手繰られ・・・
元気モリモリなファイト、コイツもパッと見ランカーやったね

今度は慎重にネットインし、同じ過ちにならぬ様・・・先にフックを外す作戦。
コレで後はボガるダケな一安心・・・
と油断した瞬間にバタバタされちゃい2度もランカーを連チャンでポロリ。 (涙)

一瞬のジアイは終了、水温は16℃でした。
171パドル~また釣れちゃった♪

さて、どうしたモノか・・・と、考えながら潮が動き出すのを前に遅い朝食。

で、リスタートしたら・・・まさかのヒラメ、ジャスト60cmで自己記録更新クラッカー
171パドル~また釣れちゃった♪
171パドル~また釣れちゃった♪

めっちゃヌルヌルでブツ持ちショットに大苦戦汗

気を良くして続投すると、今日イチのちっこいヤツw
171パドル~また釣れちゃった♪

と、ココで魚探が電池切れ汗
ココではベイトの群れを見つけるのを最優先にしてるのに・・・
って今日は全く見失っちゃったから、今更どーって事ないよなw

GPSを頼りに、ランカー連発した場所に戻ると・・・
171パドル~また釣れちゃった♪

ロイクーな居付き・・・っぽい70半ばが・・・
171パドル~また釣れちゃった♪

ベイブルHSで・・・
171パドル~また釣れちゃった♪

連発し、今日イチでゲットできた77cm・・・もロイクー汗
171パドル~また釣れちゃった♪

何とかランカー獲りたかったケド・・・
ベイト反応少なすぎな中での2桁もの70up、明日に期待して早目の沖上がり。

でも・・・帰り際にまたマタ釣れちゃった
171パドル~また釣れちゃった♪

パヤ先輩も最後に腹パンを追加。
171パドル~また釣れちゃった♪

アベレージが上がってキタからパワフルで楽しい鱸釣り。
忘れちゃならないアイテムはちゃんと積んだので、早く寝てリベンジに備えよう・・・っと。。。





同じカテゴリー(カヤック釣行)の記事画像
239パドル~釣れはしたケドもう終盤?
238パドル~21号からの復帰戦。
237パドル~19号からの復帰戦。
236パドル~15号からの復帰戦。
235パドル~やっとのメデ鯛で入魂♪
同じカテゴリー(カヤック釣行)の記事
 239パドル~釣れはしたケドもう終盤? (2019-11-08 20:36)
 238パドル~21号からの復帰戦。 (2019-10-30 07:25)
 237パドル~19号からの復帰戦。 (2019-10-27 10:10)
 236パドル~15号からの復帰戦。 (2019-10-05 23:32)
 235パドル~やっとのメデ鯛で入魂♪ (2019-06-20 23:24)

この記事へのコメント
お疲れ様です。
ランカー2本ポロリとはもったいない〜(^_^;)
自分もランカークラスをバラシましたから〜(笑)
まあそんな日もありますよ。
次回はリベンジですね。
でもきっちり数も取ってヒラメも取ってうらやましいです。
行ける時はよろしくお願いします(^^)
Posted by くろまめ at 2014年11月25日 08:18
>くろまめさん

場所は違えどお疲れ様でした。
お互いに悔しい思いでしたが、まだまだ狙える季節なので頑張りましょう!
まさかのヒラメは陸っぱりもの記録よりデカかったので驚きでしたw
Posted by のっち at 2014年11月26日 02:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。