ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年05月17日

暴れん坊が限界に(痛)

寝不足が続いたり体に疲れが溜まってくると、歯が疼いてきたり歯茎が腫れてきたり。
する方も多いと思うのですが、のっちもそんな体質で「またいつのもヤツか・・・」と。

しかし、今回の疼き&腫れは体調を整えようと努めても一向に治まらず・・・
逆に痛みが出始め急加速、ロキソニン2錠摂取じゃないと我慢できない状況に汗

重い腰を上げ苦手な病院に、親不知が4本眠ってたのは知ってたんですが・・・
暴れん坊が限界に(痛)

左下で真横向いてるヤツが暴れ出したらしく・・・
ウチでは処置できないのでと大きな病院を紹介される事になってしまった汗

とりあえず、パンパンに腫れまくってた歯茎を切開し膿を出してもらったり歯茎の中を消毒してこの日は終了、紹介先の病院では予約取れるのが先なので飲み薬を処方された。

で後日、大きな病院で人生初のCT撮影。
暴れん坊が限界に(痛)

何でコンナ機械で輪切りの写真が・・・
なんて考えながら目の前(頭上)でグルグル回る金属を見ていた。
そもそも考えたって分かる訳ないんだケド、コレで膿の袋と神経の位置関係がバッチリ分かるらしく手術するうえで重要なんだとか・・・えっ、手術って汗

含歯性嚢胞。
簡単に書くと生えてくる前の歯(親不知)が膿の袋に包まれてしまい、歯と一緒にその袋も大きくなって神経を圧迫したり炎症などを起こしている状態な様です。

この歯ダケなら日帰り手術でもギリギリ対応できるっぽいんですが・・・
他にも眠ってる3本の暴れん坊がいるんで、全身麻酔で一気に退治してもらおうかな。。。



同じカテゴリー(我が家の歳時記)の記事画像
年内ラストな連休は・・・やっぱり北海道w (後編)
年内ラストな連休は・・・やっぱり北海道w (前編)
新スタートはENGLISHな入学式。
覚悟の引っ越し。
ウラヤマシイ・・・。
同じカテゴリー(我が家の歳時記)の記事
 年内ラストな連休は・・・やっぱり北海道w (後編) (2018-06-11 18:07)
 年内ラストな連休は・・・やっぱり北海道w (前編) (2018-06-07 10:10)
 新スタートはENGLISHな入学式。 (2018-04-13 06:09)
 覚悟の引っ越し。 (2018-03-22 18:04)
 ウラヤマシイ・・・。 (2018-03-10 17:01)

この記事へのコメント
写真見てるだけで痛々しいです
いっぺんに全部抜いても大丈夫なんですか?
早く良くなることを願います

今度こそ時間合わせて一緒に浮きましょう‼️
あっ⁉️
車は‥‥直りましたか❓
Posted by くろまめ at 2017年06月11日 22:57
>くろまめさん

4本一気にできるんですけど、1本は鼻の方にメリ込んでるらしく大変なんだとか(汗)
その1本は未だ痛んだ事ないからスルーして、今回は3本になりそうです。
明日CTの結果が出るので術日を決める予定、車は今週中に退院するかどうか…また連絡しますね♪
Posted by のっち  のっち   at 2017年06月13日 14:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。