ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年06月16日

LJKで最後のUDK。

のっちの遠い記憶では「中学校の体育祭に親が応援に来る」なんて事はなかった・・・
んですが、時代が時代だからなのか、現在では「高校でも親が応援に駆け付け望遠レンズでわが子の勇士を残す」のがけっこうフツーな事だったらしく後悔するハメに汗

そんな事を感じたのはつい先日の話で・・・
長女がJK1(女子高生1年)&JK2(女子高生2年)の時は恥ずかしいからなのか『来なくてイイよ怒とプリプリだったし『高校生の体育祭に親はないでしょw』のっちも思ってたから、鬼嫁も同意見だったし応援には行かなかったんですよね。

が、LJK(ラスト女子高生)となった長女『最後だからビデオ撮ってほしいって。
『えっ、見られたくなかったハズじゃとも思ったが、コレがホントに最後になるんだと思うと寝静まってた親バカ魂が復活してしまい・・・行く事にしたんです。

何日も睡眠時間を削って作ってた長女の特製メガホン、気合の入り方が今年は違う汗
LJKで最後のUDK。

体育祭前夜もギリギリまで作業してた、体力ないクセに無理ばっかしやがって・・・。


2017年6月6日・・・

で、体育祭当日は臨時も含め駐車場はいっぱい。
のっちが世間知らずだったダケで、応援してる保護者は多いし望遠レンズが並んでた。

学校側が保護者用に幾つもテントを設置してあったが満タンでハミ出てズラリと汗
LJKで最後のUDK。

やっと入場してきた、中学までと違って人数が約13倍だから探すの大変だよ汗
LJKで最後のUDK。
LJKで最後のUDK。

で、長女彼ピが開会宣言しスタート
LJKで最後のUDK。

長女の出場種目ダケ記録に残すつもりでしたが、他の生徒達の競技も見応え十分。
やはり高校生にもなるとパワフルで迫力あるし・・・
むかでレースや2人3脚なんて全力疾走でピュ~ンと早すぎてビックリです汗

棒引きは男の勝負、引きズラれててもその手を離さない根性の見せドコロ。
LJKで最後のUDK。
LJKで最後のUDK。

3年女子による「W棒ル」という競技、2本の棒に2個のボールって・・・そのままじゃんw
LJKで最後のUDK。
LJKで最後のUDK。

運動オンチながらもしっかりとリードしつつ、何度もボールを落としながら・・・
長女のスポーツする姿を見るのは3年ぶり、相変わらずというか成長してない様な汗

長女がベンキで書いたクラス旗、一緒に自撮りの記念写真・・・してる姿を盗撮w
LJKで最後のUDK。

各色対抗の綱引き。
LJKで最後のUDK。
LJKで最後のUDK。

明らかに他の子達とパワーの入れ加減が違うんだよなぁ・・・
って、このスタイルも小学校からずっと変わっておらず長女を探すのが楽なのですw

クラス対抗リレーでも、走り方で長女だとスグ分かる。 (笑)
LJKで最後のUDK。
LJKで最後のUDK。

次から次へと抜かれちゃったケド・・・コケずにバトンも渡せたので良く頑張りました。

他にも沢山の競技がありましたが、長女の出番は少なくて・・・
でもでも、久しぶりに見れた長女の姿で目から熱い汁がジワッっと出そうになりました。

最後に記念のクラス写真。
LJKで最後のUDK。

幼稚園から毎年楽しみにしていた運動会、コレがホントに最後の最後かと思うと・・・
寂しくもなりますが、長女はそれダケ大人になったって事でのっちも成長しなきゃなぁ汗

思春期や反抗期には色々あったケド、幾つになってもドンな事があっても可愛い娘を想う親バカでしたからね、残りのLJK期間も悔いの残らぬ様に・・・子離れはもう少し先で。。。





同じカテゴリー(我が家の歳時記)の記事画像
年内ラストな連休は・・・やっぱり北海道w (後編)
年内ラストな連休は・・・やっぱり北海道w (前編)
新スタートはENGLISHな入学式。
覚悟の引っ越し。
ウラヤマシイ・・・。
同じカテゴリー(我が家の歳時記)の記事
 年内ラストな連休は・・・やっぱり北海道w (後編) (2018-06-11 18:07)
 年内ラストな連休は・・・やっぱり北海道w (前編) (2018-06-07 10:10)
 新スタートはENGLISHな入学式。 (2018-04-13 06:09)
 覚悟の引っ越し。 (2018-03-22 18:04)
 ウラヤマシイ・・・。 (2018-03-10 17:01)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。